« わたしにいいかんがえが | メイン | 罪人の行く路 »

おれのくるまにゃ

誰も乗れぬ、命がけのレース。


前回の訂正。
辺りが血の海(正・火の海)なのは、
ディープパープルというか、王様の深紫伝説でしたね。
まぁ間違ってはいない(怒られるぞ色々と・・・。)

さて、今日も今日とて、中央道を飛ばす私。
ガソリンがガンガン値上がりしていて、ハイオク喰いのお嬢を養う身としては、
涙がチョチョ切れそうです。

そんなお高いガソリンを(セルフで)バッシャバシャこぼしちゃうしさぁ(泣)。
何で自動で止まらなかったんだ・・・。店員さん、スイマセンでした。

自分でも賞賛したくなる俊敏さで体は避けたものの、流れてきたのを踏んづけたせいで、
結構な間、車内がガソリン臭くてガソリン臭くて。


そして、ガソリン臭いのはまぁ、ガマンできるけど、
いかんせん、ラリってきてしまっている自覚症状を感じたので、
どうせならエアコンも切って、窓を全開!ガソリン節約省エネ走行~、


・・・うわあ、ものすごく曇ってきましたよ、フロントガラス。


中央道のど真ん中。
6000RPM、時速135Kmでぶん回させていただいている真っ最中。


ああ、またもご先祖様と大師様のお陰で命拾いいたしました。
思わず合掌。

ええ、ご先祖様はともかく、当方、当家は、家から最寄の初詣スポットが、
神社ではなく、大師様の方がメジャーなのですよ。
(・・・っていうと、多摩地区なので地域が限定されてしまうなぁ(苦笑)。)

なので、物心付いた頃になっても巫女さんといえば、
『奇々怪々』(TAITO)の小夜ちゃんと、
『GS美神・極楽大作戦』(椎名高志・著)のおキヌちゃんくらいしか知らない、
という、何とも乾いた少年時代を過ごしていたものです!


脱線。


というわけで、窓を閉めてエアコンON、
曇りが取れるまで5秒くらい、無視界で走っていた私。
いや、ぼんやりシルエットくらい見えてましたがね・・・、

ああ、無視界で高速走るのなんて、2年前の夏以来ですよ。

ええ、一度だけあったのですよ。

私がまだ出張で山梨に幽閉されていた(泣)頃、
車が手に入ったので、土曜の未明に自宅に帰り、月曜の早朝に山梨に戻る、
という事をやっていたのです。

そして、その日、天気予報をチェックしていなかった、というか
正直甘く見ていた私が見たものは、

何で高速道、閉鎖されて無いんだろう?!

と思わず誰かに聞いてみたくなりそうな、スゴイ豪雨。
ええ、あれはもう、嵐でした。ほんとに、何で入場規制されてなかったんだろう。

フォグ点灯、前照灯ハイビームで、どうにか前の車の尾灯が見えるかも?という感じ。
ああ、これがホワイトノイズっていうのか・・・?と、

落ち着いて思っている場合では無かったのです。

だって、当時の私は、運転歴2週間のペーペードライバーですよ!


ほんとに、ほんとに、本当に、重ね重ね、ご先祖様と大師様、
ありがとうございます。
いつもご面倒お掛けしております。


というわけで、ソレに比べれば、5秒程度、視界が曇ったくらい、
実はビビる事は無かったのでした。いや、危険だったんですがね。



で、何しに行ったかって?

へへーんだ!忘れちまったよ!(泣)


情報認識のミスで、完全に無駄足だったり。
新宿ソフマップって、秋葉みたいに何でも売ってるわけじゃ無かったのね・・・。

結局、貴重な定時間日を、ゲーセンで日が変わるまで遊んで潰してしまった。
ゲーセンの戦果は満足だが、人としてちょっと凹んだ。

ソフマップの件と、今日のその他のネタはまた後日に温存。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/34