« 罪人の行く路 | メイン | 咎人は行く »

罪人の行き着く処

完・全・復・旧!

メールもネットも全て問題なし。

PCさんの持病は相変わらずですが、1年小康状態だったので、
もうちょっと保たせたいところ。


前回、散々凹んでべそべそと泣きながらとぐろを巻いていた反動で、プッツリキレて家を飛び出し、
向かうところは、我等が故郷、秋葉原。

そう、キレた私は、モニタの修理代の捻出すらできないにも関わらず、
もう金なんかどうでも良いや!と、新しいPCを買いに行ってしまったのですよ。


・・・まぁ、冒頭の書き出しで、それが阻止された事はお解かりいただけると思われますが。


ええ、家を出るのが遅すぎて、ソフマップ閉まってたんですよね。


もう、もう、ね。

このどん底三連休のラストを飾るに相応しい結末でした。


なんでわざわざソフマップかって、新品はとても手が出ないから。

詳しく言うなら、

どうせ買い換えるなら、性能アップを計りたい!
OSはXPプロフェッショナルにしたい!
前々から欲しかった、ダブルディスプレイ環境にしたい!
テレビの画質も良くしたい!BSも内蔵してしまいたい!
地上波デジタルも・・・、まぁこの機会に出来れば揃えておきたい!

ブルーレイは要らない!(苦笑)

・・・と、いうわけで、
この貧乏人のゴクツブシのロクデナシは、恐れ多くも命知らずに、

VAIO・TYPE-Rをご所望しちまったワケですよ、ハイ。

上記スペックを満たしたRを普通に買うと、天下御免の40万円コースで、
思わずギャーっ!とヌエの声を上げて中央通りをのた打ち回ってしまうので、
ここは一つ、昨年度の型番落ちモデルを、中古で探してみようかな、とか思ったわけでして。


・・・まぁ、それでも20万円台で収まってくれればいいなぁ、と予想されるので、
もし、本日、願望が適っていたら、当方の持つクレジットカードの分割払いの限界回数
よぉ~く相談する事になったと思われます。


ええ、でも、でもですねぇ。
ロクデナシの言い訳といたしましては、
今回、トラブっているVAIO HS81BT5さんは、まぁ、ご覧の通り、
4年落ちのモデルで、ほぼ発売と同時に新品購入したのですが、
今回、こうしてトラブらなければ、もうちょっとは普通に使うはずだったのですよ。
という事は、

パソコンなんて4年や5年は使うんだから、そのくらいのローン組んでも良いんだヨな!

という脳内議会の決議が下されたのですよ。


ええ!そうですとも!
たとえ40万コースでも、四年間なら48回払い!月々8、000円ちょっとデスよ!ねえ!


・・・こうして人は堕落してゆく。


さて、長い長いお話でしたが、結局、今回はどうしたのか。

ええ、カクタソフマップさんが、たまたま閉店準備が遅れていたのでするりと潜り込み、
色ムラあり、傷・汚れあり、の、使用感ありありの、
VAIOの廉価モデル付属であったと思われる中古液晶ディスプレイ(10、800円)を、

「いちまえんかぁ~。」

と言って値切って、9、000円で購入。

まぁ、全く面白くない結末でした。

修理に出しているディスプレイが戻ってきたら、コレ、現状、使い道が全くありません。
捨てはしないが・・・、ジャマだろうな(苦笑)。



さて、結局、この7月三連休の私の進展とか収穫とか。


サイトの整備とか記事の更新。・・・>全然手が付いていません。

部屋の片付け・・・>むしろ散らかりました。

生活時間の改善・・・>今日もこんな時間まで起きています。


あとは、2万近く買い込んだアレやらコレやらが、かなり良い買い物だったのが、
せめてもの救いなのでしょうか・・・。
しかし、ディスプレイの件で、これから幾らの出費になるかと考えると、
何かデレデレした気分になれない。

もう、その買ったモノをネタにするしか救いの道は残されていないと見た。

というわけで、後日紹介するかも。


次の連休はお盆休みか。
コミケ・・・、もう無理だろうなぁ、金銭的に(泣)。
知人も出るし、アフターコミケの飲み会には出る予定だし、行きたかったんだがなぁ・・・。

まぁ、一応西4ホールの情報は集めておくか・・・。


しかし、金銭的にダメって事は、
情報集めちゃって、意地でも行きたい買いたいものが見つかっちゃったら、
すごく困らないか!?

どーっしよっ!、どーっしよっ!(クラリネットの音が出ないあの歌っぽく)




あ、数年ぶりにマウスで自宅パソコンを使ってます。
(マウスは自室の”暗黒要塞”(マウンテンサイクルの禍々しい版と思ってください(笑))
から発掘されました。もはや前時代的なトラックマウス。)

・・・使いやすいなぁ、マウスって!

「直感的に操作できる!」とか自分で納得しつつ、
ペンタブレットディスプレイで全て操作してきた4年間にヒビが入った。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/36