« 敗北感・・・ | メイン | ジャスティス・イフリート »

起死回・・・生?

で、本当に徹夜明けというか前日の晩から起きているけど、
睡眠時間的には、もう16時間も眠っているのに、
どうしてこんなに眠いんだろう、というコンディションで車でゴー。

首都高へゴー

だいじょうぶ、今回は死ななかった。
しかし、反省の余地は多い。

帰り道では、窓を開けるだけでは飽き足らず、
『ビューティフル』(しばのまり)(リューケンドーの2ndエンディング)を
大熱唱して眠気を飛ばす必要があった・・・。

結構歌えた。コレ、次のカラオケでいってみよう。


・・・笑い事でも笑えるネタでも無いですね、はい。

140kmですっ飛ばしている時に寝るのはまずい。
いや、今回は寝たのがはっきり分かった。

窓が開いていて、ゴウゴウ風鳴りが聞こえていて、
ふにゃふにゃのサスがガックンガックン揺れている、
いつもの(いつもの、か・・・)過速巡航の感覚が。

・・・ふっと、何も感じなくなって

・・・うわあ!寝てる寝てる!、と慌てて目をかっ開くので。

高井戸辺りまではイケる、と思ったんだが・・・、
調布で下りるのが正解だった。反省。



で、もうぶっちゃけ、前の前の前のネタくらい渋滞してるので、

”ここ最近の買物”って事でいいでしょ?でしょ?

後から後から追いつかれて、もう、何、ええ。


ちょっと掘り出し物な買物。

召喚魔法?

魔法少女と遣い魔。

ウソ。

「ガッテンだ!姐さん!」とは言わないはず


魔法少女の方は単なる私の趣味なので置いておくとして、
(実は相当重度の魔女っ子フェチというのも置いておくとして。)
手前の魔獣は、まぁ、説明無用(?)と思われますが、
トランスフォーマー・ビーストウォーズセカンドの、『ビッグホーン』です。

写してないのですが(苦笑)、
『スタースクリーム&BB』とのセット箱(『二対一の対決』)で購入。
実の所、スタスク&BBが本命。

とは言え、こちらも、機会があったら手にしたいと思っていたので、
このセット箱は私的には実にお得。

・・・ビーストセカンドって、
箱あんまり凝ってないから、単品にはこだわらない(苦笑)。

ナニがお得って、
いや、同じリバティ同じ時に、単品のスタスク&BBもあったのですよ。
ただ、こちらは
”開封済み・取説・キャラクターカード無し”
で1、400円くらいだったのに対し、当方が購入のセット。

”開封済み”(全付き)
で、1、600円

・・・ビッグホーンの価値は、取説・キャラカード込みで200円かよ。

セット箱、というのはそんなに値が落ちるのでしょうかね・・・?
或いはそんなにビッグホーンが(以下自粛)
スタスク&BBも、相場が落ち着いたみたいですね。
開封済みなだけで随分お手頃になるものです。
一時は、上記の程度でも5、000円近い値が付いていたので、
リペイント元の『ドレッドウイング』を持っている身としては、ちょっと出し辛い価格。


とはいえ、5、000円と言われれば、
いずれは出してしまったかもしれない良いトイです、これは!
『ドレッドウイング』系(スタスク&BBから、最近では”ロボットマスターズ”版まで、
結構、リペイント再販されていたり。)の出来の良さは、
それこそ説明に及ばない事と思われますが、
このブラック&ダークパープルの悪カラー!
ステキです!シビれます!カッコイイ!


・・・しかも、
まだ金型がしっかりしている時期の成型品だから(泣苦笑)
品質的にも実にしっかりしている!

いや、ロボマス版も買ってみたのですが、
あっちこっち精度が結構落ちていて、
しかもペイントも塗装もオミットでナニこの廉価版って以下自粛

まぁ、このドレッドウィング一族の苦難の道の始まりを告げる、
スモークスクリーン(もといスタースクリームか)の翼裏面の
シークレットエンブレム(暖めるとデストロンマークが!ってやつ)を貼り付けるための、
貼り付け用ワクの刻印で元のモールドが潰されてる~!
がしっかり入っていたり、新規に貼り付けられたシールのデザインが
その下のモールドの方がカッコ(自粛)とかが、バッチリ施工されてしまっているのが
やはり残念といえば残念。

とはいえ、このバージョンは、ドレッドウィング(というかBBですね)の
翼端のメッキ処理もオリジナル同様に施されているので、
一連のシリーズの中では、かなりオリジナルに近いほうのはず。

『ドレッドウィンド』というバージョンは未確認なのですが、どうだったのだろう?


・・・ていうか、これだけ語っておいて、写真は無しか。

・・・ゴメン


ちょっと情け無い事に気づいたぞ!
何しろ、『近況』なもんだから、ネタを備蓄しておいても、
その場で消費しなければ、よっぽどヒマを持て余さない限り、
後から出て来たネタに追いつかれて使う暇が無いじゃないか!

・・・一週間の中ですらコレなんだから、
一体、『ギャラクシーメガ』の紹介はどうなってしまうのか。
何か、自分でも胡散臭くなってきたが、投げ出さないために全部の完成を待たず、
前半部分だけ先に載せたのだ。
何しろ、こうして成果物が残っているから、
お流れにしちゃったら。後で読み返して情け無いぞ!


とりあえず、メシ休憩の後に、もう一ネタいけるか?

・・・『ギャラクシーメガ』じゃ無いけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/40