« -EXTENDER- | メイン | 志士 »

超磁力

ネオジム磁石、百円ショップで入手できるという未確認情報が。

マジかよ。

百円ショップの商品の品質は、何というかピンキリの度が激しいように思われるので、
実際に手に取るまでは何とも言えませんが、
ちょっと気になりますね・・・。


たとえば、職場で使う工具のほとんどを百円ショップで揃えた、という上司。
着磁されたドライバーなど、ちょっとした作業には十分すぎる出来。

じゃあオレもー、と、百円ショップで私が買った、

”精密ドライバー!先端に着磁されています!”

と銘打たれた、何だか軸のメッキがデコボコしたドライバー。
まぁ、回せればいいや、と、ネジに近づけるが、全然くっ付かない。

アレ?と、良く見ると、いかにも着磁ドライバー風に(遠目には)見えるように、
先端を黒く塗っただけという、怒りを通り越して哀しみを覚えるような代物でした。


とまぁ、百円、と一口で言っても、
ショップに卸しているメーカーさんの開発者の不断の努力によって、
ありえないコストダウンを可能にした優良品から、
どうせ一瞬だまくらかせればいいんだ、と、やたら人件費だけは安い工場で
拾ってきたような粗悪品まで、幅がホントに広いので。


あ、そろそろ、『トリビア』のくだらんお題が終わるかな?

珍しく生で見てたら、また下らない色恋こじらせシリーズですよ。

ゼムクリップを延々つなげたり、迷シリーズ”・・・っぽい”とか、
あの辺の面白いネタは、さすがに出尽くしてしまったんでしょうか。

あと、『ノッチ』で”へー”なら、なんなら、

”・・・・・・プラモデルの、部品が付いている、外側の枠は、”









ランナー


でも、十分”へー”がもらえるような気がしたり(苦笑)。

専門職・専門用語シリーズは、言ったモン勝ちな気がするので、
私も何か探してみようか、とか、”トリビア”見るたびに思ってしまう。

・・・あ、終わった。視聴に復帰。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/57

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 超磁力:

» wncuh from wncuh
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [詳しくはこちら]

» tskvn from tskvn
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [詳しくはこちら]

» qqtah from qqtah
たまに来ますのでよろしくお願いします。 [詳しくはこちら]