超磁力
ネオジム磁石、百円ショップで入手できるという未確認情報が。
マジかよ。
百円ショップの商品の品質は、何というかピンキリの度が激しいように思われるので、
実際に手に取るまでは何とも言えませんが、
ちょっと気になりますね・・・。
たとえば、職場で使う工具のほとんどを百円ショップで揃えた、という上司。
着磁されたドライバーなど、ちょっとした作業には十分すぎる出来。
じゃあオレもー、と、百円ショップで私が買った、
”精密ドライバー!先端に着磁されています!”
と銘打たれた、何だか軸のメッキがデコボコしたドライバー。
まぁ、回せればいいや、と、ネジに近づけるが、全然くっ付かない。
アレ?と、良く見ると、いかにも着磁ドライバー風に(遠目には)見えるように、
先端を黒く塗っただけという、怒りを通り越して哀しみを覚えるような代物でした。
とまぁ、百円、と一口で言っても、
ショップに卸しているメーカーさんの開発者の不断の努力によって、
ありえないコストダウンを可能にした優良品から、
どうせ一瞬だまくらかせればいいんだ、と、やたら人件費だけは安い工場で
拾ってきたような粗悪品まで、幅がホントに広いので。
あ、そろそろ、『トリビア』のくだらんお題が終わるかな?
珍しく生で見てたら、また下らない色恋こじらせシリーズですよ。
ゼムクリップを延々つなげたり、迷シリーズ”・・・っぽい”とか、
あの辺の面白いネタは、さすがに出尽くしてしまったんでしょうか。
あと、『ノッチ』で”へー”なら、なんなら、
”・・・・・・プラモデルの、部品が付いている、外側の枠は、”
ランナー
でも、十分”へー”がもらえるような気がしたり(苦笑)。
専門職・専門用語シリーズは、言ったモン勝ちな気がするので、
私も何か探してみようか、とか、”トリビア”見るたびに思ってしまう。
・・・あ、終わった。視聴に復帰。