« GET!RIDE! | メイン | ”艱難辛苦”間に合ってます。 »

LOW_BATT

バッテリーをヤってしまいました。

ショック。
知人の中で、バッテリーをダメにしたヤツなんて、いないってのに。
(自動車部とかの限界プレイヤーは別として)

前々から、色々と心当たりがあって、
ある日、路上で上げてしまった時に来てくれた救援業者の兄さん曰く、

「あー、これは東京湾ですね。」

そのくらい濁っていてダメになっていると。
もうその日のうちに換える事を勧められたが、
兄さんは(バッテリーの)持ち合わせがなく、
私も(金の)持ち合わせがなかったので、そのまま・・・、

というのが、約一週間前のお話。


今朝、支度が遅れて電車に乗り損ねたので、仕方なし、車で通勤。
ちょっとしたぜいたくだね~・・・、

・・・セルモーターが回りません。

遅刻確定。
部屋に戻ってライフガード飲んで不貞寝したくなった


で、遅刻は別にどうでも良いのですが。
(当方の仕事先、フレックスタイム制だったり。コアタイムにはセーフ。)
(ただフレックスを頑として受け入れない古株が後ろの席なのさ。)

やはり、愛しのR2お嬢が壊れたままなのは忍びない、

そして、

今日はクソ忙しい仕事を強引に蹴っ飛ばして定時帰りしてでも、
『メカ娘2』リペイント版を箱買いしに行くんだ、と、
固く心に誓っていたので、急遽、新しいバッテリーを積む事に。

ぎりぎりセーフで今日、給料日。
どうにか『命の前借り』クレジットカードに頼らずに修理できた・・・。


で、
津波のように覆いかぶさる仕事を
GET!RIDE!な感じにスルーして(スルーかよ)、
夕方、例の如く中央道をすっ飛ばして一路新宿、なのですが・・・、

いや、驚いた。
どうも、最近、夜道を走ると暗い、暗い、と思ってたら、
バッテリーの劣化でヘッドランプの光量が落ちていたのか・・・。
視界がやたら良好。
で、どうもエンジンの掛かりが悪いと思っていたのも、
(そもそもこの症状が出た段階でバッテリーを疑えよオレ。)
見事解消。

そして、全然気付いてなかったけど、
パワーステアリングも効きが悪くなっていたようで・・・。

軽!恐!!

いつのまにか、ぎゅぎゅー、ぐりぐり、という感じが普通になっていたハンドル、
くっ、きゅきゅ!、という感じでいやよく曲がりますこと。
まぁ、実際、そんなはっきり違うほど重くはなってない、気持ちのレベルの
問題だとは思うのですが、首都高で、大して飛ばしてないのに
前輪スリップの経験がある私としては、
微妙なハンドルの軽さが恐い恐い。

・・・そうか、これらが本来の性能か、すまぬ、お嬢よ。


あ、メカ娘ですが、何かの情報で27日発売、とあったので、
いやあ、一応定時日って言う名目がある日でよかったぜ、と、
嬉々として買いに行ったら、新宿ヨドバシ影も形もなし。

この時点で21時35分。
吼える勢いで靖国通りを削走し、秋葉アソビットへ・・・、

21時55分。
うわあーーー!閉まってる!何故だ!?(棚卸?)

21時58分。
とらのあな本店新店舗に駆け込み、発見。
さすが、自称”ラスト5秒の逆転ファイター”だ。
店員さん、残業させてゴメン。

・・・・・・いちわりびきかよ。

バッテリーを買った後で手持ちが減っていて、そしてギリギリ行動だったために
金を下ろす暇もなく。

一割引では現金で買えず、
結局クレジット決済で買いました
・・・はい、上記、今日のオチ。
ええ、バッテリーと同じくらいの値段だったです。



アソート情報。
一番手前左がチャイナさん(レア?)。
一番奥右がシャーマンさん。以上(笑)。

いや、レアに疑問符が付くのは、アソート率がシャーマンさんと一緒だから。
つまり、

(奥)
露  米
日  露
伊  日
独  伊
中  独
(前)

こんな感じ。
今回は鬼アソート廃止したのでしょうか?
前回のレア、『白』イタリアさんは、
”1/2カートン”という残虐アソートでしたからねぇ。
おかげで実は今回も”真”レアとして『白』イタリアさんが存在するのか?とか、
不安でしょうがない(苦笑)。

念のため、というかお約束、というか、
カートンに個体差がある可能性は当方では判断不能です。
今回も1カートンしか買ってないし。
上記のアソートマップは、参考程度に。

出来の方。
ううむ、大変けしからん。いやまったくもってして、けしからん。
こんなものはワタシが全て隠してしまわねば!
さあ、こちらによこしなさい!全部!

・・・心地よい秋の晩のお話。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/79