« LOW_BATT | メイン | 自分の趣味への問題提起 »

”艱難辛苦”間に合ってます。

今月”末”の買物。
近年、ハイターゲット向きの商品展開が定着し、
月末には多数のアイテムがもう、どー!っと。ええ、どー!っと。

で、私がナニを買ったか?








鍵で戦え!?

うわー、ブ・キー、似合うなぁ(?)。

なんて、
いや、実は鉄道娘さんたちは、兄者のとこの娘で私が買ったわけではなかったり。

私のエモノは、中央に鎮座してちょっと嬉しそうな『キーボッツ』シリーズ最新作、
『メガロキマイラセット』です。
いやぁ、コレすごい楽しみで、週末ビックカメラに行くまでガマンできずに
深夜までやってる西友で1円引きで購入してしまったくらい。


混沌と恐怖の具象化

ジークメガロシャドウ形態!
救い出すべくジークが、最強最大の敵に・・・。
燃える展開です。
この正に”混沌”という構成、すごい好き。

出来としては、『キーボッツ』セカンドステージの、一つの精髄と言える、すごい出来。
プロポーション、塗装やディテール、可動範囲、と、
単体商品としての出来はもちろん、
組み換えに関しても、”過去最強”と言って過言では無いくらい、
使えそうなパーツがこれでもかと。

上の写真では良く分かりませんが、下半身にジークシャドウの『鋼』コアを連結して、
3ロックコア編成にしています。これで余りパーツ皆無!
デフォ(と思われる)構成では、ジークのコア”だけ”余るので、
ストーリー的には、2コアで正解なのかも?
あとプロポーションがちと胴長になってしまってる(苦笑)。

これだけ誉めているのに、一つすごく残念な点。
おそらくラスボスと思われ(?)、パッケージやインストでもボッツ博士が紹介している、
この『メガロシャドウ』形態。

・・・ジークシャドウとメガロキマイラを持っていても、
パッケージどおりには作れないのです。

上半身と下半身をつなぐ、90度向きを変えて接続できるジョイントが、
他の商品にしか入ってないのですよね・・・。
正味のところ、開発側が仕様ミスにずいぶん後になって気付いた、
といった所ではないでしょうか。

まぁ、下半身側のロックコアを90度回して使っても良いのですが、
コアの装飾も90度回ってしまうのが微妙にトホホ。
とりあえず、回っていても違和感の少ない『鋼』コアを下半身にして組んでますが、
ちょっと手落ちだぜバンダイ殿。


混沌とお洒落の具現?

帽子も似合う。
鉄道娘さんは、後日購入予定。

ところで、写真が今回かなりお粗末で申し訳無い。
まだZERO3[es]のお茶目な(控えめ表現)カメラのクセが掴みきれなくて。
背景もいい加減で申し訳ない。
え?撮影ブース?
ええ、今、が建ってますよ(苦笑)。
・・・本気でこの部屋そろそろヤバイなぁ。


さあて、この月末戦線!

色々のサイト殿が、次々にゲット報告とレビュー速報を報じておられ、
ワクワク感をこれでもかと煽ってくれます。良いですねぇ、この月末の空気!

私的には他には、先日お伝えしたメカ娘2(コナミ)さん。

あとは、某トリプティック2個購入。
一個ブラインドで買ってみたら赤い方の寝そべり版。結構満足な出来。
赤い方立ちポーズは何故かまんだらけで格安で売っていたので購入。
黒い方も欲しかったがちょっと相場が高いので今は保留。


今月の新商品で購入したものは、実はこのくらいだったり。


アレ?

・・・・アレ?


むしろ、意地でも!という勢いで購入したかったのは、
先月発売し、金がなかったので一旦保留した『武装神姫・ストラーフ』だったり。
給料が入ったものの、只今表稼業が大変多忙になってしまい、
再販されたものの、今の今まで買いに出られず。

噂のトイざラスのタカラトミー関連旧商品投売りも、
毎日午前様な有様で結局行けず終い(泣)。
ガッタイダーぁ!ガッタイダーぁ!メガロコンボーイ!(めそめそ)。


と・いうわけで、本日日曜。
勇んで征きます秋葉原!
本日の買物を最後に、しばらく補給が途絶えてしまうので、ひときわ力が入ります!

午後一くらいで行ってみるかぁ、と思いきや、
累積疲労&先程の写真を撮らせてもらいに昨日深夜兄者宅に押し掛けていた(邪笑)
おかげで、気持ちよく午後まで絶眠。

まぁ、それなら軽く部屋を片付けたりして、夕方になる前にゆっくり出ようかなぁ?

・・・・・・中央道、事故で9キロ渋滞。
全然動きません。

まだ時間があるので下道を行きます。
全然動きません。

結局、秋葉到着は18時過ぎ。

でぇ、お約束の如く、全然売って無いのですよね、ストラーフさん。

アーンヴァルさんは売ってるんだヨ!うううぅ!(鬱屈した怒)。

行けるところは全部行ったさ。
手前からラジ館ヨドバシアソビットソフマップとらのあなイエサブコトブキヤ。

この時点で午後20時を過ぎ、他の街に探しに移動する時間はもう無いです。


結論。

買えました。

全く、ああ、帰ったら通販サイトで在庫探しか、一体貴重な休日に何やってんだオレ、
と、中々に凹んだ気分になっていただけに、
アニメイトの隅っこにさりげなく押し込められているのを発見した時には、
思わずウォークライです。

まー、秋葉中でここだけ残っていたのは、この目立たない陳列よりも、
まず定価である事、
その上、きっちりシュリンクされて個体差確認が一切効かない事でしょうね。
まぁ、初回発売時に、品質は安定してる事を確認していたので、
そんなに心配はしてませんが。


いやはや、お陰様で、ただでさえ月末・多忙・秋葉原、と、
散財、散財散財
の土壌は整っている、というのに、本命を逃したと思い込んでいた悲しさを
紛らわす為に、そりゃあもう、色々と・・・。

最近、”奥の”コトブキヤのビルに出来た、トイプラ?のお店で、
3、000円で売っていた某スゲエけしからんポーズのフィギュアとか、
フラッシュメモリとかやたら安く売ってる某店で売ってた、
650円の乾電池駆動FMトランスミッターとか(笑)、同人誌とか、
ええ、買いまくってしまったり。


新製品があろうがなかろうが、散財はする、という事なのですなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/80