« 総火演 | メイン | 寓意のある風景 »

夏の暮れ

・・・・・・・?
あー、忘れてた
何か書くのを。

いや、勿体無い。
なにしろ、このブログを置いてあるサーバーは、
わざわざこうして
好きなだけ雑文を書いて公衆に晒しておきたい
がばっかりに、お金を出してまで借りているのに!

いやぁ、広告だとかアファリエイトだとか、利益が絡んでくると
目が据わってきてマジになってしまって好きに書き散らせないので、
むしろ金を出して好き勝手出来るスペースを用意したのさ。

というわけだから、みんな、観念する事だ(邪笑)。


いやいや、総火演以来、何となくボケーっとしてしまって、雑文を書くのを忘れてしまっていた。
実に私らしくない。
以前にも出しましたが、『カオスエンジェルス』の賢者ハーンの如く、
書いても書いてもキリが無いワイ、こりゃたまらん!
という思いを存分に楽しむための当ブログなのですから。


・・・まぁ、ほんとのところは、ちょっと長い記事を書いている最中でして、
編集したり書き直したりしていたら、
他のネタを披露するのをすっかり忘れていた、というのが正味のところ。


ええ、小ネタはいっぱいありましたよ。
夕方買ってきたギョウザが、明朝には酸っぱくなってた!ギャー、とか。
で、それを昼飯に喰ったとか。
一応、ダイジョウブではありましたが。

ずーっと、寝床の脇に積みっぱなしの雑誌の山、
地震にも耐える組み方で積んであったので油断していたが、
最近、上に『轟雷旋風神』を乗っけたら、
どうも徐々に崩れ始めていたようで、
ある朝パパと目覚めると虫に途端に
雑誌雪崩に巻き込まれてまったく身動きができなくなったり、とか。
ああ、もう、轟雷旋風神もバラバラよ(泣)。破損が無かったのはホントに幸い。
ていうか寝てる間では無かった事こそが真に幸いだ・・・、死んでしまう。


と、いくらでも下らぬ事を書くことは出来たのだったり。
ああ、何かスッキリした・・・。


お約束の『最新の買物』。
フライングゲットの『武装神姫』。

いや、正直、甘く見ていました。
ただのメカ美少女モチーフのアクションフィギュアに、某FIX的組み換えギミックが、
という程度で、まともに遊べるものだとは実はちょっと思ってなかったくらいなのですが、
いや、お見それいたしました。

実に、きちんと『トイ』としての体裁で造り込んだ、良作

ただフィギュアではなく、トイである、と、胸を張って言える商品です。

確かに、ノウハウの不足や、コスト的なパワー不足による至らぬ点は幾つか
挙げられますが、むしろ、そういう点をきっちりフォローできる大手メーカーが
最近まっとうな意味での『ハイターゲット向けトイ』をあまり作ってくれない情勢下で、
こういう”突っ張った”ものを掲げてきたコナミに拍手を送りたい。

私的には、いろんな意味で『アムドライバー』の再来を思わせられますね。

・・・実際、(未確認ですが)ちょっとだけ『アムドライバー』商品と絡めて遊べるらしいし(笑)。
実はソレが購入の最後の一押しだったり。
さぁ、早く部屋を片して、バイザーを発掘せねば~!


季節の変わり目、
何の変わりも無い暮らしぶりを少々、
お届けさせていただきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/71