« 寓意のある風景 | メイン | ”弩”・たいへんなことに »

たいへんなことに

えらいこっちゃえらいこっちゃ、と、
ひたすら踊るCMとか、ありましたねぇ。


え・・・、


Count Batlords Kingdom

・・・コレの落札に、成功してしまいました。

USEDですが、状態はまぁそれほど悪くないかと。
かつてはあれだけ乱獲され、オークション上を激しく行きかった時代も既に過ぎ、
今では出品される事すら少なくなった折、この機会を逃すものか!
と、結構な気合で臨んだ結果なのですが・・・、

どうしようマジで!
金なんて無いデスよ!?

いや、金は、いっそクレジットカードでなんとかしよう、
ていうか、もう払い込んじゃった。

どうしようマジで!
置き場が全く無いデスよ!?

ええ、こちらの方がいっそ現実的に重い問題だったりしまして。
部屋の片づけが遅々として進んでいないのですよね~。

あ、上の画像を見て、「何じゃこりゃ?」とか思った方、
LEGOにもし関心をお持ちでしたら、『LUG NET』なる、海外のLEGO情報サイトがあるので、
ちょっと覗いてみると面白いですよ。

そしてビビれ!(笑)
かつてのLEGOの凄まじさに!
いやぁ、インフレ時代玩具のほぼ頂点、帝王クラスでしたからねぇ。
2万円クラスのセットとかざらにあったもんなぁ・・・。

いや、インフレ玩具っていうばかりではなく、かつてのLEGOは、
(あんまり過去形にすると、現在の開発者の方に申し訳ないのですが・・・。)
実に素晴らしいセンスと知識をもってして組み上げられた、
正に、大人も納得、の良トイだったのですよ。

なにしろ、LEGOブームが頂点に達するちょっと前までは、
レゴジャパン社が年に一度(確か)主催する直販イベントの方を
ワンフェスより優先して参加していたくらいでしたから。

上記のセットも、私がLEGOに目覚めて以来、ずっと欲していたのですが、
なにしろ、目覚めた当時は、
工事現場>ゲーセン>アパート>(たまに大学)>工事現場
てなぐーたら偽学生だったので、
万円クラスなんていう高級トイにはおいそれと手が出ず、
どうにか就職して、カードも作った頃には、ブームはすっかり下火、
いい弾はしかるべき人の所に収まり、全然見かけなくなってしまっていました。

もう、ホントに十年くらい焦がれていた逢瀬なのですよ。


と、いうわけで、現在、可及的速やかに、
築城予定地を造成中・・・。

いやぁ、なんかすごく手馴れていて親切な出品者の方で、
「いーや、落としてから置き場を考えよう・・・。」
とか思っていたら、明日には届く、という実にいい仕事っぷり!
アンタ、『非常に良い出品者』だよ。

い、急がないと・・・。
LEGOに埋もれて、死んでしまう・・・!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/73