« ビー魂 | メイン | 究極のボウケン »

ちょっとした?ボウケン

私の自宅からコトブキヤ立川店よりも更に近距離、
もう狙撃銃でもあれば窓から狙えるんじゃあるまいか、
というニアミス的至近距離に、なんとまぁ、トイざラスが開店。
かなりビックリ。何か建ててるなぁ、とは思っていましたが、
ざラスのメルマガではじめてその正体を知らされて度肝引っこ抜き。

で、オープンセール初日。
幸い、逃げるまでも無く定時で終わったので、
仕事姿のまま突貫。


かなりボウケン

で、その結果。


・・・しかたなかったんやー!
と、『GS美神』の横島君の如く絶叫。

いや、出来の良い、という評判は良く聞いていたもののスルーしていて、
しかもつい最近になって「やっぱ欲しいぞ!」という厄介な状況でして。

で、デカレンジャーの時に、「やっぱり2セット買っておくんだった~!」と
激しく後悔したので、今回は最初っから2セット購入・・・。
すまん、近隣の同志よ。すまん、わざわざ"新店舗開店"と聞いて
遠方から駆けつけたミニプラ探索者よ。

全部オレが買い占めたよ。

振り返ってみて、気付く。
ああ、これが世に言う、"ダンプ牧場"、"ダンプ駐車場"、"ダンプ工場"か・・・。

いや、1カートン10個入りで、全7種。
よりによって、残り3個が如何なるメーカー側の都合か、
全部『ダンプ』である故に起る悲劇・・・。


先日、『ダイボイジャー』も購入済みだったので、
もうこうなればフルコンプだ、と、『サイレンビルダー』も同時購入。

ボウケンの爪あと

で、その結果。

HAHAHA!やっぱり1個300円とはいえ、まとめ買いするとインパクトでかいな!
何しろ、17個同時購入だからな・・・。
不慣れっぽいレジのお姉さんが、律儀に一個一個読み込んでくれたお陰で
スゲエ長さのレシート。いやネタ的には実に良い仕事だが。

ところで、レシートの末尾の『テレインツイスター』てナニよ?


















テレインツイスター!

コレだ

『角度の変わるパワースクリューでついに全走行制覇!』
(パッケージより)

氷上車?なのか何と言うか、確かにこういう車両あったような気もしますが、
とりえあず車界の凶状持ちといった面構えのスゲエ代物ですね。

ご期待通り(?)、水上・雪上走行可能。ついでに陸上も走れる。

ミニプラだけでかなり財政圧迫でしかも両手一杯の荷物だったのですが、
あまりのバカっぷりに惚れて衝動買い。
開店セール特別価格で、7999円が2999円!安い!


(苦笑)


今時、バッテリーの充填に5時間も掛かったり。
おかげで試運転までに時間が掛かりそう。











さて、実は、この辺まで書いたのは一週間前。
ちょっとしたテチガイ。いや手違いで、保存する前にブラウザを閉じてしまったので、
お陰で凹んだやる気を取り戻すのに手間取ってしまったり。


さてさて、
その一週間で、色々と状況も進行しておりました。
ミニプラ好きの方なら、前述の状況からご想像出来るとおり、
案の定、『ゴーゴージェット』が見つからなかったのですよ。

発売から結構経っている(再販があったらしい?)ので、
手足のビークル以上に発見率の低くなっている代物。

そして、私はまたもまたも、もう全くアホウか!と言いたくなるミスを犯して、
速攻で入手できるチャンスを棒に振ってしまったり。


いや、ざラスで超ボウケンを揃えたその日・金曜に、
通販サイトを見たら、運良く『ジェット』の在庫が、まだあったのですよね。
しかも『在庫・多』で。

ええ、多い、というので、んじゃ土日は普通に捜索して、
それで見つからなかったら通販でー、とか悠長な構えで。
日曜の晩、やっぱり見つからなかったので注文ー、
と思ったら、売り切れていたわけですな。

・・・土曜の晩も日曜の朝も、在庫を見たらまだ『多』だったので油断した。
実はページがリロードされて無かっただけで、
急速に在庫は減っていたらしい・・・。


頭を抱えて自分の愚かさを責めつつ、即座にヤフオクに矛先を切替。

出品は多くは無いものの無い事も無い、といった状況。

やはり、モノがモノだけに、それほどバカな高騰化はしておらず、
平均価格は、だいたい2000円、4倍。まぁ、そんなもんか。

さて、どれにいつ攻める(入札する)か、とか考えつつ、
眺めていると、運良く、目の前で新規オークションが。
開始価格は定価から。かなり良心的。

これは渡りに船、と、そこから攻める事に。
幾つか立ち上がっている他のオークションも、
下手に競らないで価格の上昇を避けているようなので、
上手くいけばこのまま定価で終わるかも!?、と淡い期待。


しかし、今回、ちょっと間が悪く、私以外にもう一方ほど、
どうしても『ジェット』を手に入れたい方が居られて、
その方とかなり戦うハメに(苦笑)。

結果的に、私は最初のオークションを断念。
結構エゲツ無い真似をして決着をつけたり。

・・・いや、終了直前の平均価格以下で安定してるオークションに
飛び込みで落札希望価格を叩き込んで横取り。




しかたなかったんやー!

とりあえずもういっぺん言ってみるけど、やはり恨まれそうだ。
何か今回、強引な真似ばかりしていて恐縮する事しきりですね。


事態はここで終わって無いのですな。

さらに恐縮せねばならない方向に進行していたり。


超ボウケンは予備があるので、出来れば『ジェット』ももう一個欲しい所。
で、某2chでの情報を頼りに、都内のとあるスーパーへ。

"大量にあった"とのことですが、情報が古いのでさてどうなるか、
と、思ったが、最後の一個を入手成功。

『ゴーゴージェット』、この店舗の最後の一個!、八端がいただく!

もういよいよ以ってして、独占禁止法に抵触しているのでは、と
ビクビクしてしまう。
まだ一個も持ってない方、申し訳ない。いや、ホントに申し訳ない。
せめて再販される事を願います・・・。

ていうかお願いしますよ、バンダイ殿。


ところで、『テレインツイスター』、充電はしたものの、
いまだに試運転は出来ず。

・・・あんな路面を削りたてながら走るような代物を、
一体どこの廊下で走らせられるものか。

自宅の駐車場、とも思ったが、あんまりにも目立ちそうなので、
ご近所の噂になりたくないので却下。

あとは、公園とか川原とかか・・・。
次週末にでも遠出するか・・・?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/93