« 究極のボウケン | メイン | 現場より »

地獄の一丁目素通り

パンクしたまま首都高を走っていた事が判明

いえ、スバルの方がね、お嬢(R2s)のマフラー、より静かになるように
設計変えたから、取り替えたい、って言うからね、
日帰りで里帰りさせたんですよ。

で、平日だったので、朝、取りに来てもらって預けて出社しようとした所、

「・・・・・・パンクしてますね。」

ええー!?いつのまに!?

「・・・ていうかわからなかったですか?乗ってて。」

ええ、全然。


・・・・・・すまん!お嬢よ!オレはダメな主人だ!

”可愛がっている”と”酷使している”の境目も分からないようでは、
愛車などと呼ぶ資格は無いぞ!コンチクショウ!

自己嫌悪はともかく、

「高速とか乗ると危ないですよ・・・、え?乗りまくり?

バーストしますよ!?

どうやら、知らず知らず三途のほとりの脱衣婆とワルツを踊っていた模様。


最後に乗ってから数日経っていたのですが、徐々に抜けたようで、
その時にはもう、ぺたんこ。
とりあえず、エアブロー用のコンプレッサーで強引に空気を入れて、
ディーラーまで自走できるように。

「最悪、チューブが二つ折れになってて、再起不能かも・・・。」

わあ!やめてくれ!
またボーナスを致命的なトラブルの相殺に当てるってパターンかよ!



さて、晩には戻ってきたお嬢。

ごめんよー、ごめんよー、と言いつつ、作業明細を受け取り、

・・・・・・、

幸い、タイヤは補修で復活しました。2100円でした。

そこ!ガッカリしない!ナニを期待してるのか!


おかげで、今回、本来ならメインであった、マフラー交換なんか
全然意識に入りませんでしたよ。
ていうか、元々ウチのは音全然気にならなかったし。

で、早速走ってみましたよ!首都高!(早速・・・。)







うわあ!ナニ!?ハンドル軽!挙動速!

小半径で回す時のタイヤを引き摺る感じがほとんど皆無に!
うわあ・・・、こんなに軽かったのか、ホントは。
どうもパンク前からかなり空気圧減ってた模様。ダメダメですよホントに(泣)。

そして首都高で踏み込むと、

うううわ!恐!むしろフラフラする!

体が、すっかり重い挙動に慣れてしまっていて、
微調整がいちいちオーバーステア気味になってしまう、ダッチロール状態。
んんん、ダメダメ過ぎます・・・(泣き崩れ)。

ただ、慣れると、今までと比べものにならないくらい、
直進が安定する事が判明。

「フラフラしませんでしたか?」

してたけど気にせず慣れてしまっていた模様。



バッテリー、タイヤ、と順当に整備不良を重ねてきた私、
次はナニをやらかすのやら、とカーオーナーとしての自分に
少しゲンナリしてしまった晩秋の日。



そして、明日は復活したお嬢とともに、秋葉の某イベントを要撃予定。
ダイボウケンの買いすぎで金が全く無いので、
2000円のしか狙えないけどー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/95