« 高速の怪談 | メイン | DIE脱走 »

今日の90式・二籠(?)

90式戦車G型12月3日現在


大変長らくお待たせいたしました!
”今日の90式”と銘打った事を激しく後悔している、
造形サークル”CTRL+N<シンキサクセイ>”の広報担当・八端です。

「ええ!?いきなりサークルとかナニ言ってるのさ!」

・・・・・・はい、ごもっともなツッコミです。
もう、そう来られたらオール受けです。ノーガードです。
打って!もっとオレを打って!

広報サイトの方はさっぱり更新できて無いわ、
せめてブログの機動力の高さを活かして、リアルタイムでニュースを、
と思いきや、前回のネタが9月でそれっきりだわ・・・。
いやはや、もしかして居られるかもしれない、
ワンフェス情報目当てでこのブログをチェックしていた方、
ほんとに申し訳ないです。


それはともかく、ご覧の通り、いつのまにか車体のサイドスカートやら、
前照灯ユニットやらなんやらかんやら、いや、ぶっちゃけ全部ついてるじゃん!

兄者曰く、「形状としては、これで完成。あとは全体にディテールを追加。」
とのこと。

一時はどうなる事かと思いましたが、
どうにか一つ峠を越えたように思えます。


いやはや、また兄者の部屋に押し入って、製作中の写真をパパラッチしてこようと
何度か試みたのですが、初回以降ガードが固く、

「へっへっへ、いいじゃねえか減るモンでも無しによぅ~。」

と手をワキワキさせて迫る私の追跡がかわされること、2ヶ月。

そして、ある日、この状態の写真が私に渡されたのでした。
だぁから兄者!途中経過を速報で載せる企画なんだってばYO!


90式戦車G型12月3日現在側面

プラ板派の兄者、苦心の側面形状。

切る・切る・切る・切る・貼る・貼る・貼る・貼る・・・・・・、
と、コツコツやって形が出来てから、
「・・・やっぱリテイク。」(ギョォエ!)
という事も幾度と無くあった上に、
裏打ちに使ったポリパテの溶剤分が時間を経てからプラを侵食しだして、
まるまる作り直しになったフロント部装甲(号泣)とか、
見た目の工数の倍以上には手間が掛かっている様子。
ううむ、ガンバレ兄者、超ガンバレ。

90式戦車G型12月3日現在前面

前面から上面にかけて。
追加されたリモコン銃塔他のユニットの配置が見て取れます。
一時はレールガンと言われまくった砲身長延長&ステルスジャケット装備の主砲も、
どうにか形が確定した模様。

前回のワンフェスまでは、
砲塔部外形のみ、しかも草案段階での出典でしたが、
いよいよ全容が明らかになってまいりました。

前回、前々回に足を止めて見て頂いた皆様、
ご期待に沿えているでしょうか?
そのご期待に応えるべく、いよいよラストスパートに入ります!

(兄者が)



ちなみに、私は今回、模型作品は無し。
しかし、またフリマだけでお茶を濁すのか、というと、
実は、ちょっと企画を進行中。
・・・・・・ただし、難航中。
正味のところ、絶体絶命(泣笑)。
落としどころが確定次第、それもこちらで発表させていただきます。


それにしても、
せっかく前回のワンフェスでは、モデグラ誌で紹介されて、
これで検索して来てくれる人が大勢いるに違いない!
うわー一気にヒット数が上がっちゃうぜ!数えてないけど!

・・・とか思ってたら、
モデグラさん、ウチのサークル名間違えて載せてるし(苦笑)。

ググってもヒットし辛かったり、
必要以上に日の目を見ないサークルだったり。

この冬フェスで、少しは参加者の方の印象に残れるような
作品が出せる事を改めて志し、
残すところ正味2ヶ月。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/99