« 今日の90式・二籠(?) | メイン | DIE進撃 »

DIE脱走

うおお!更新(以下略

・・・これ、記号化してテンプレートにしてしまおうか。
っていうくらい更新が滞る。さすが年末。

さて、

業火のごとく年末進行の最中、
関係会社に委託している仕事の進み具合やら何やらで、
銀河間のボイドの如くぽっかりと、
”仕事があんまり進められない日”、というタイミングが発生。

上司「君ら全然休んでないだろ、明日、休んじゃえよ。」

と言ってくれたは良いのですが・・・。

・・・・・・(所属会社の)忘年会と重なっている、というのはどういうワナか。

休め?休むな?


おかしな話で、一部の”会社での人間関係がとても良い”方々を除き、
心の底から”会社の酒席”を楽しんでいる方がいるとは、
私の観察している範疇ではいらっしゃらないように思える。
本来は、労をねぎらい、親睦を深めるためのイベントなんでしょうが・・・。


というわけで、
明日はたぶん、私は風邪をひいて急遽お休みを頂く事になるでしょう。(大邪笑)


どうも私はやっぱり不良社会人ですね。
会社で円滑な人間関係を築いて、長期的展望を望める人生を送るためにも、
皆様は真似されない方が良いでしょう。
特に、この手の節目イベントは、重要ですし。

と、まぁ、知識としてはいちおう承知しているのですが、
感覚ではまるで理解できないのが不良社会人の所以。


当方の場合、課のキックオフミーティングの資料にまで、
”ノミニケーション重視”なんて言葉が出てくるくらいなので、
これはある種の信仰なんでしょうね。

全くシラフのままで意識がぶっ飛ぶほどハイになる手段を知っている者としては、
(・・・アレ以外ですよ?)
酒は美味いから呑むもので、麻薬的効果は余計ですし。

ちなみに私は、足元がおぼつかないくらい酔ったのは、2回のみ。
記憶を失ったのは、1度のみ。
この時は、自分でもなんであそこまで無防備に呑んだのか謎。
同席した某諸氏、あの時は壊れてゴメン。



というわけで。

明日はほんとに久々に時間が出来るので、
我が暗黒要塞のロストレガシィを紐解く・・・、

ええ、要は大掃除をしようかと。
一日で終わりっこないので、金、土、日で。
いやぁ、スゲエ楽しみだ(マジで楽しみだ(泣)、やっと片付けられる。)

そして、午後は秋葉で~、ボーナスを早速浪費するのさ~!

Azone殿から、待望の入荷メールが届いたので、”身請け”に行くのさ~!


我ながらスゲエ楽しそうですが、
明日朝の段階で、ビビってサボりそこなう可能性も無きにしも。

その際は、多分、土曜未明まで戻れない上に、
猛烈にダウン&ヒートな精神状態になっていると思われるので、
どうか更新が再開するまで放っておいてやって下さい・・・。

勇気を出せ!明日のオレ!(後ろ向きな情熱)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/100