« DIE脱走 | メイン | DIE・・・ »

DIE進撃

さあ!今日は珍しく朝っぱらから気持ちよく目覚めたヨ!
そして、皆が仲良く社会人の義務を履行している裏で、
私は面白おかしく我欲を満たさんがために行動開始!YA!


はい、オチは付きませんでした。
朝、始業時間ちょっと前に電話し、
「休み?全休ね。」
の一言でオシマイ。

ああ、何か久々に"休暇"って感じ(泣)。


と、いうわけで。

本日は、予定通り我が暗黒要塞の攻略に勤しんでおりました。

しかし、我ながら状況を甘く見ていたかも。
部屋に押し込められた荷物を一度全て廊下に出して、
在庫状況(?)の確認、まぁ棚卸しから始めようかなぁ、

・・・・・・、入り口一畳分だけで廊下が一杯になってしまったのですが

うわぁ・・・、オレってもしかして収納の才能が有るのか?
(逆だバカモノ。)

結局、廊下一杯に闇市状態にナニやらアレを搬出しつつ、
分類やら整理やらしていたら、あっという間に夕方に・・・。
ああ!秋葉に行く時間がー!


ところで、

某セルラー

コレは何でしょうか?
ええ、『アクセルラー』ですね。ボウケンジャーの。
これは中々お手頃で面白いアイテムでした。

では・・・、


コレは?

ダブルでセルラー

ええ、あー、『アクセルラー』ですね。

・・・ってオイ!
2個買い!?

いやぁ、『ミニプラダイボウケン』が全部揃ったので、
"発進シフトON!"ごっこでもしでかそうかなぁ、と思ったら、
全然見つからなくなっちゃってたんですよね。

仕方ないから、脳内轟轟合体祭(笑)が終わらないうちに、
もう一個買ったわけですわ。
今日、棚一個分の荷物をどかしたらやっと出て来た・・・。


で、折角なので、ちょっと感心したネタ。

旧セルラー新セルラー

分かりますでしょうか?暗いところなら全然違うんですがね。
そう、ヒンジのところの円形のミゾみたいな部分の発光ギミックで、
発売からすぐに購入した方は、このヒンジ部分の、
中央部分の塗装が裏から透けちゃってたのが、
最近新たに買ったほうは、塗膜が厚くなっていて、
かなり透けが改善されているのです!

さすがに、暗闇に持っていくと、ちょっと透けてしまいますが、
旧版の方は、明るい所でもこの通り透けてしまうくらいで、
暗い場所では、裏側のリブまではっきり見えてしまっていたり。

いや、さすがバンダイ。
ユーザーサイド視点の不満点を確実に読み取って、
生産を重ねるごとに修正してくれているようです。

昔は、どのトイメーカーも程度の差は有れ、みんな初回ロットの不具合は、
次ロットで何かしら対策を打ってきてくれていたものですが、
最近は、まぁ、色々ですね。
その点、改めて色んな意味で、さすがバンダイ。


・・・写真で初めて気付いたのですが、
ホルダーの色も若干違う・・・?変色してるのか?



とか言ってる間に、もうこんな時間か・・・。
とっとと寝て、明日こそ秋葉に!

ところで、実はオチ。

・・・・・・何か、頭痛がして、熱っぽいのですが!?
まさか、ホントに風邪ひいたのか!?

明日起きて直ってなかったら、ちょっぴり泣く。
呪いか、罰か・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/101