« DIE・・・ | メイン | しまった・・・ »

ダイダイダイDIE・・・

燃えろ、燃え上がれー!
エナジィ全開で!ダダダダダダッダー!


(わかんねぇよ、そのネタ。)


というわけで、今日の収穫物in車内ー。

IN車内

ああ!?
前回、死ぬとか免停とか言ってなかったか!?

いやぁ、ご心配お掛けいたしましてor残念ながら、
死んでやろうかと思って死ねるほどの甲斐性が無いもので。

少なくとも、私の身に不用意に何かあって、
我が暗黒要塞が第三者の目に触れるような状況は、
絶対に避けねばならない。

・・・個人宅向けの自爆装置とか、どっか売ってませんかねぇ。
秋葉原には無かったな。


本日は、上司がお休みだった為、
隙あり!
と言わんばかりに、とっとと定時上がりで、
秋葉原&新宿へGO。

もう、ね、あと何度、いつまで車に乗れるか分からんので、
機会さえあれば、乗りまくりですよ、ええ(泣)。

秋葉は、ちょっと所用でアニメイトを見たかっただけなのですが、
正味のところ、その帰り道に、
私を仕留めやがったオービスのツラぁ拝んでやろうかと
位置を確認しておこうかと。

実は、往生際悪く、実はNシステムだったー、という事は無いかなぁ、
とか思って確認してみたのですが・・・。

場所は、首都高下り、高井戸出口の少し後。

えー・・・、

オービスでした。

(ガックリ)

しかし、そのほんの少し後に、Nシステムもあったので、
結局、どっちに"掛かった"のか良く分からん。
まぁ、周囲の方々いわく、そもそもNシステムは赤ストロボを使わないのでは、
とのことなのですがね・・・。

とっとと腹ぁくくった方が、楽になれるか・・・。


で、改めて収穫物。

怪しいオヤジと怪しい小娘

どちらも、原作はほとんど知らない同然だったり。

後ろのオヤジは、箱トレーディングフィギュアで、
『ファンタシースターユニバース フィギュアコレクション』とのこと。
箱写真で一目ぼれして、一発勝負!で購入して見事的中!

・・・いや。やけに重い箱が2個あったので、割と自信はあったのですが。
しかし、恐怖のハズレ"ブロンズ仕上げバージョン"もアソートされているので、
開けるまでは実に恐ろしかった(苦笑)。

手前の不敵な態度で巨大なメロンパンをほおばる女学生さんは、
これまた、気合一発ガチャ回して見事当たり。

戦うメイドさんとか包帯とか色々アソートされてるみたいですが、
私的に今回は、この"夜明け生まれ来るメロンパン少女"が一番気に入りですかね。
(知ってるじゃねぇかよ。)


余談。
何年か前に、JR八王子駅前のパン屋で買ったメロンパンが、
正にその"カリモフ"状態で実に美味でしたが、まだ売ってるのですかねぇ?
露天に出したワゴンで、焼きたてを並べて売ってたんですよね、
アレは攻撃力高かった・・・。


『レンヴォルト・マガシ』前面『レンヴォルト・マガシ』背面

一方、こちらは本当にネタを全く知らないのですが、
いやはや、実にカッコイイでは無いですか。

箱に載っていたプロフィール"年齢・67歳"がまたイカス!(笑)

『レンヴォルト・マガシ』上半身アップ1『レンヴォルト・マガシ』上半身アップ2

この良いバランスの肉体のオヤジ!にメカメカしいバインダー(?)付きのアーマー!
ううむ、良い。
肉体表現も素晴らしいですよ、もう、モエモエですよ、ええ。

いやはや、もう慣れっこのつもりでしたが、このクオリティのオヤジフィギュアが、
600円くらい(多分)で買える、というのは素晴らしい。

最近は、大陸の人件費高騰で品質維持が難しくなっているみたいですが、
メーカー各位には是非とも今後も良いものを提供していただきたい所。


ところで、今回はまた写真が酷ェな!

・・・ゴメンなさいです。
未だに撮影ブースが開放されません。ていうか、前回の片付けで、
緊急荷物置き場にしてしまったので(ぐわあ!)、
よけい開放の目処が立たなくなってしまったり・・・。

居間の床で撮っているのですが、
光源が天井の蛍光灯だけの上に、何しろ遠い。

どこかのサイトで見た、セルフタイマーで手ブレ防止、
を取り入れて以来、何かピンが甘い、という写真は無くなって、
効果の大きさにビックリですが、
それ以前に今回は光量不足ですね。
バストアップの写真は、上手いことカメラが都合つけてくれましたが、
全身像はダメダメですね。

ブースの光源設備を引っぺがして居間に移動してしまった方が早そうだな・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/103