« 天の道を行過ぎて | メイン | その名は"Xenon" »

油断も隙も

表稼業でぐったりしている時には、撮り溜めの写真が役に立つ。
というわけで、1週間くらい前の話ですが。


巷で話題の、食玩『ムゲンバイン』を買いに、
あんまり行かないスーパーへ。
いつも行く店は未入荷であるものの、
WEBではもうゲット情報が続々と入ってきているので、
ショバ(?)を変えてみたり。

で、

豪華セット箱

なぁ!
なんじゃこりゃあー!

松田勇作ばりに叫びそうになってしまった。
バンダイ!コレ幾つ買わせる気だ!


・・・なぁんて、実はすごく気にはなっていたものの、
見送り&買い逃しで、何だかんだでこれが初購入。
いやはや、何が幸いするか分からんものです・・・。

何が幸いかって、

ひとりふえてる

も、モア殿!

他にも、『日向家征服シール』だとか、装丁の凝ったこのセット箱自身も含め、
特典いっぱい。
最後(?)にして、完全版と言うべき内容でリリース。

各サイト殿のレビューで、全部集めた時の座席が一人分余ると聞いていたので、
モア殿の増員は非常に喜ばしい。

しかし、相変わらずアンテナの低い私、
いったいコレがいつ発売されたのか、そもそも存在そのものを
全っ然、知らなかったり。ああ、危ない危ない・・・。

それにしても、箱の中にはランナーがぎっちり。
結構ボリュームありそうだし、作るの大変そうだぁ・・・、

とか思いつつひと袋取り出してみたら、恐ろしいほど簡略化された構造にビックリ。
ギミックの入った床とか、マグマスイマーとか、全部完成済みだよ・・・恐!

添付の彩色済みフィギュアが、これまたヘンに出来が良い(笑)事ですし、
とっとと組み上げて遊びたい所。


ところで、

豪華セット箱の後ろ

何となく気付いたのですが、コレ、ムサイなんですね。
どうしてこのマンガの関係者はこういう遊びがムダに上手いんだろう(誉め言葉)・・・。


追伸

ムゲンバイン食玩こと、『ムゲン四龍伝』は、3件目に寄ったジャスコで無事購入。
こっちも恐ろしい出来。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/117