« 破壊、眠り、蘇生・・・ゲシュペンストイェーガー | メイン | レベルが上がった »

小さな何かを信じてもう一度つかもう

過ちを犯した。
失った。
あがいた。
取り戻せない。

"我が字は不屈を示す"

だが立ち上がり、踏みしめるべき土台すらも失われ、
自らの名に掛けた誓いは、そのまま呪いのくびきとなった。
ぬるりとした諦念に塗りこめて、このまま生きてゆくのだと思った。

しかし。

その人は言ったのだ。
"不屈なりや?"と。

立つべき地なら与えよう、立つべく足も与えよう、さあ、
"汝れ、不屈なりや?"


一体ナニを言い始めたんだっていうかどんな電波を受信しやがったコイツは?
と思われた方、どうも申し訳ない。
私はいつだって全開多面受信状態デスよ?

いよいよ会社をクビになったのか?と思われた方、どうも申し訳ない。
もう来なくていい、とは口に出しては言われてません(苦笑)。


いえ、ちょっとした奇跡、としか言えないことが起きてしまったので。

女王のつるぎ・・・

はい、こういう事で。

あー、やっぱり『メガロコンボイ』出来良いよね!という事で。

・・・・・・見てピンと来た方、
ソレを今になって買えた、と言ったら、
少しビックリしていただけるでしょうか。


元絵のイラストのひとが結構好きで、
ソレの"みぶ味濃い目"の上出来加減に、結構買う気満々だったものの、
いやはや、致命的な判断ミスでした。
量販店で買えればいいなぁ、とか思いつつ、発売日の翌日から探し出したのですから。

ポリフェノールも塩っ辛く思える極甘加減でしたね。

探して探して、幹線道路沿いに東京を横断して、とうとう秋葉原まで行っておいて、
幾らなんでもココは無いだろ、と、素通りしたアソビットシティが、
実は秋葉で唯一大量入荷してその時点ではまだ在ったはずという事を、
その日の晩になって某WEBニュースで知った時には、
口が裂けるほど叫びたくなりましたよ(泣)。

ええ、それで、翌朝、
急用で半休とりますと朝イチで電話して、
朝の首都高を飛ばして秋葉に行く私
この辺が自ら"不屈"と言う所以でしょうか。

バカとも言うが。

で、まぁ手遅れで、同時発売の"ヘビのひと"とのセット売りしかなく、
いっそセットでも、と言おうにも、そもそも目当てのものを買っただけで
食費を削らざるを得ない懐事情だったために断念。

しかも帰りは渋滞で、危うく遅刻する所だった、というオマケ付き。

さすがに、この辺でもう完全に諦めて、いつか再販されるといいなぁ、
とか心の奥底で思うだけだったのですがね・・・。


だがそこに奇跡が舞い降りる。


夕方、兄者から突然入る電話。

「立川コトブキヤ、在庫を確認。購入の意志、在りや?」


思考が止まった瞬間、というのを久々に知覚しましたよ。

我に返るや、即答しました。

「金、払えないかもしれませんが買っておいて下さい!」


・・・やはりバカだ。


こんな支払い保証も何もあったもんじゃない買物代行を快諾(?)して、
有り金残らず使ってくれた兄者に、最大加給状態の感謝の意を表したい。

御代は、どうにかお渡しすることが出来ました。
なぁに、明日からの昼メシ代が、一食200円になっただけさぁ!

あー、小遣いもらってる身分の頃、ゲーセンに通うために弁当代をほとんど充てて、
毎日流水麺ひと玉とか食パン2枚とかで過ごしたのを思い出す。


再入荷した、という話は全然聞きませんので、
たぶん予約キャンセル分の放出でしょうね。

いやはや、最近は、売れてる売れてないとか、話題性に関わらず、
メーカーさんの体力的な問題とか、実は客層がほんの一握りである(寂笑)とかで、
再販に確かな期待を寄せられるとは少々言いがたかったので、
ほんっとに嬉しい。

詳細な出来に関しては、もうこれこそ、"専門のサイト殿を参照"としか。
ええ、このブログが"閲覧制限"対象になるととても困るので(苦笑)。

しかし、

"『マスクドフォーム』から『ライダーフォーム』に変身!"

・・・のギミックを抜きにしても素晴らしい出来、というのは本当ですね。

私的には、工業製品的な出来の良さも挙げておきたいところ。
各部のはめ合いとか、素材の使い分けとか、実に上手い。
こんな特異点的技能をここまで集中的に磨き上げたメーカーが存在する、
というのが、よくよく考えると恐ろしくなる(笑)。


というわけで、来月へ先送りした諸々の出費や負債の事を考えると
胃が体の外へ逃げ出しそうになるのでそれはさておき
非常に運良く、大変いいものを入手する事が出来た、というお話。

ええ、出来良いですよね!『メガロコンボイ』!(邪笑)

ここ近年、急激に、"駄々余りOR瞬殺"の図式が苛烈さ増したように思えますが、
昔のように、というのはさすがに無理にしても、
せめて、ほんの一握りの愛好家(苦笑)の手には確実に渡る程度の数が
普通に出回るようになる事を願うばかりです。


余禄。

フィギュア愛好家の間で、もはや独立した新たな言葉として定着した感のある、
"CAST OFF"
ですが、私的には、今年度の仮面ライダーの決め台詞(?)

"オレは最初っからクライマックスだぜ!"

が見事にこれと対になってる気がしますがどうでしょう?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/121