« 涙が最強よ | メイン | その闇を断つのだ! »

BUSY NIGHT?

ヘイ!ムダ残!ムダ残!

19時過ぎに仕事を終えて、珍しく早く帰れるー、
と思ったら、上司に引き止められて特にナニをするでも無く23時まで残業

いい加減、後ろからワイヤーで引くぞ。


おもちゃレビューのネタが久々に出て来たので一発景気付けに更新!
・・・と思っていた出鼻を見事にくじかれたので、ダラ書き日記に予定変更。


で、ワイヤーで引く、といえば、『ヒットマン コントラクト』なのですが。
(メーカー殿が日本から撤退してしまったらしく、サイトリンク無し。)

ぐったりして帰ってきて、何もする気が無くとも、寝る前につい、一仕事してしまう。
ちょっとばかり倫理的に問題が有りますが、スニーキングゲームの傑作、
という評価は揺るがないでしょう。

今回のタイトルは、主人公『47』が、任務中、酒場のバーテンに話しかけるときに
しばしば言う台詞で、字幕いわく、「今夜は忙しいか?」くらいの意味みたい。

なんか、この台詞、妙に気に入ってしまっていたり。
どこか日常で使えんだろうか。

・・・えー?職場ですかぁ?
いやぁ、ありゃ忙しいって言うか、グダグダなだけですから。
ムッチャ厳しいスケジュール管理が出来る人に言わせれば、
「仕事ごっこに過ぎない。」
と断じられても不思議は無い。

と、それはともかくとして、元・洋ゲーの18禁レーティング作品のネタを
分かってくれる人は中々見つからぬ(苦笑)。


そして、この手の3D高自由度ゲームにハマって来ると、
日常の全てがソレに思えてくるのはいつもの事。

この間までは、街を歩いているとつい、鉤鎖が引っかかりそうな場所
探してしまったりしていましたが、
最近は、もちろん、歩く時は、

”コツ、コツ、コツ・・・”

と革靴の音が響くかのようなゆったりした自然な歩みで、
そして、常に人の死角を歩き背後に忍び寄る
職場の出口の守衛所なんか、疲れてぼんやりしてると、自然に、
見つからずにくぐりぬけるには・・・
とか考え始めてしまっていて中々ヤバイ。

(ボソリ)抜け方は発見できた。”サイレントアサシン”狙えるわ(邪笑)。

あ、やはりゲーム中の『47』の隠密術は神業レベルなのか、
視線を避けて歩み寄ったつもりでも結構気付かれてしまう。
まだまだ”伝説の暗殺者”には程遠いぜ。


とーころで、いきなり話題がぐるりと変わりますが。

今更気付きましたが、当サイトの親サイト、
SD戦国伝考証サイト・『八紘輪』
見事に『キッズGOO』フィルターに引っかかっています!
ありがとうございます!ありがとうございます!

っていうか、いったいぜんたい、何がNGだと言うのだ、『キッズGOO』。
トップページはチェックを通っているのですが、本体と言うべく、考察記事のページが
フィルタリングで弾かれる。
ううむ、自分で言うのは何ですが、あの手の内容でダメって事は、
子供に社会とか歴史の授業は受けさせられない、って事になりますよ?

ちなみに、知人・同志のサイトや、よく拝見させていただく玩具レビューサイトなども
かなりの数がNG。

ほんとに、一度うかがってみたいものです、
正味のところいったいぜんたい、ナニなら子供に見せて良いと思ってんだアンタ等!

お子様をお持ちの方、
WEBのフィルタリング設定で、キッズGOOを見れないようにした方が、
お子様の将来のためによろしいと思われます。


このブログはどうであるか?

「ごめんね、そのページはもう無いよ(意訳)。」

とか(噴)。
うわぁ社会から抹消されたよ・・・(苦笑)。

長文が多すぎて表示っていうか検閲処理がタイムアウトした模様。

か、勝った!
(ナニ!?)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/158