« BACK TO PARADISE・・・? | メイン | 涙が最強よ »

特別なミッション

実務的な用事と漠然とした娯楽を求めて、
表稼業を早フケして新宿へゴー。

・・・・・・実務の部分しかこなせなかったり。
連休中に何か娯楽らしい娯楽はやりつくしたからなぁ、
今更新宿くらいじゃ何も出てこないか。


実務ってのはこの場合、ワンフェス出典物の準備なんですがね。
夜22時までやってる模型店っていうと、
ヨドバシカメラの模型コーナーくらいしか思いつかん。

10年以上昔、世の中のサービス業っていうか商店に、
とにかく深夜まで延長営業!というような流れがありましてね、
その当時は、自宅から自転車で10分のおもちゃ店も
23時まで営業してて、いやぁ、利用しまくりましたねぇ。
夜中に何気にBB戦士買ってきて朝まで組んでたり。

ちなみに、現在は大型スーパーくらいしか続けてないでしょうがね、深夜営業。
やっぱり人件費やらコストに対して、見合わなかったんだろうなぁ。


それにしても、強風横風時の高速道路は、ランダムトラップ状態。
カーブで頭振った状態で、いきなり煽られると、「ふぉー!」とか
妙な悲鳴を上げたくなってしまう。

しかも右手骨折はまだまだ回復しきって無いので、しばしば片手ハンドル。

アクセル踏み込んでると、冗談抜きで車体が左右にぶらんぶらん振られる。
恐えー。
っていうか、踏み込むなよ!ハンドル持てよ!そもそも運転するなよ!


ちなみに、骨折は順調に回復中みたいです。
経過を見た医者も、レントゲン写真一瞥して、
「んー?あー。」
みたいな感じだったし(苦笑)。
しかし、まだ固定材を外して曲げるとイテテテテ!と言いたくなるので、
もうしばらくは安静っぽい。
だから運転するなって・・・。


そして、骨折のお陰で、手作業系の仕事が出来なくなり、
表稼業の”元気一杯な後輩君”とは別の仕事に。すごい負担が減った。

これで、表稼業自体が上手くいってれば少し楽が出来るのですが・・・、
・・・・・・ううむ、ガンプラに例えると、
仮組み無しでいきなり接着剤使って組んでてポリキャップ入れ忘れてたみたいな。
それが三日後のコンテストに『全身フル可動!』を売りにしてエントリー済みだ、みたいな・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/156