« 夏、もうそこまで | メイン | 今日はこのくらいにしておいてやる! »

Roll out!

オレのカマロ

見てまいりました、『劇場版・トランスフォーマー』!
さすがにまだ字幕版しか見れてませんがね!

ネタバレ関係の情報を一切断っていたのですが、
漏れ伝わってきた前評判に改めて納得。

「いつものトランスフォーマーだった。」

原作有りの大作映画としては、ある意味、これ以上無い誉め言葉かと。

ほんとに、あのオプティマス(コンボイ)、あのメガトロン、なんですよね。

これはますます吹き替え版の玄田氏の演技が楽しみでしょうがない。

なにより、これが”夏の話題作”として
一般向けに大々的に上映されているという素晴らしさ!

ええ、ガンプラで例えれば、

マスターグレードアッガイ発売!赤鼻付き!

が実現しちゃったみたいな衝撃!
・・・これもホントに実現してるんだよな。
ナニこの素晴らしきトチ狂った世界。


いや、それにして改めてトイが欲しくなってしまいますね、これは。
もう結構買ってるのですが。
改めて、ほとんどデザインと違うのに、イメージはぴったり!という
トイのアレンジの素晴らしさをかみ締めた次第で。

上の写真は、『EZコレクション』ですが、コレの販路の狭さは何とかならんのか。
地元のスーパーはどこも入れてなくて、どうにか秋葉のコトブキヤで購入・・・、

・・・したものの、未開封のボックスが無くて、その場に有った6個つまったボックスを
「・・・たぶん大丈夫だろう。」と買ってみたら、全然大丈夫じゃなかった、というオチ。

バンブルビー、さすがに3つもいらんですよ!

さらにオチ。

今回行った映画館は脇にゲーセンがありまして。
キャッチャーの景品がなんと『EZコレクション』。
上映前の待ち時間にちょろーんと・・・、とれたー!
500円のEZコレが100円で手に入ってしまった。さぁて中身はー!

・・・もちろんバンブルビーさ(泣笑)。

ちなみにその後再チャレンジするも、一個も取れず。

しかしアームの可動圏には掴める景品が2個くらいしかなくて回りは全部ダミー、
というオニ配置を子供向けゲームコーナーでするのはどうかと思うぞ。

秋葉かヤフオクで、バラで買うしか無いかぁ?

とりあえず、盛り上がったTF熱で明日はデラックスサイズあたりを購入予定。
あるいは奮発して、まだ買ってない『アイアンハイド』でも行っとくか~?


・・・とっとと仕事しろ、というご意見には大いに賛同したい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/189