« 秋の夜長の | メイン | 拾ったバイクで走り出す »

『装着変身』仮面ライダーゼロノス&・・・・・?

というわけで、『装着変身』ゼロノス。
いや、実はほぼ年一くらいでしか『装着変身』買ってなかったりする(苦笑)ので、
今回の新素体の進化っぷりは感動的。

ぶっちぎりの可動力!これは素晴らしい素体を作ったものです。
着脱部分が極端に少なく、とうとう素顔造形までやめてしまった、
"ナンチャッテ"装着変身、ではありますが(苦邪笑)、
"様式美"レベルの仕様になってしまっていた装着をあえて省いたのは、
まとめ方としては英断とも言える。
装着変身サイズの新玩具ー、みたいな気もするが。

まぁ、またG3みたいな強化服ライダーが出て来た暁には、
改めて再考願いたいところ。


胸の顔は!飾りだ!

これだけ可動を誉めておいて、しかしポーズは仁王立ち。

いや、ホビー誌でベガフォームのこのポーズを見た瞬間、購入決定でしたからねぇ。

それにしても、やはり『装着変身』というフォーマットに適合するのは強いですよ~。


こういう遊びが出来ちゃうからな!

誰のバイク・・・!?

「最初に言っておく!俺はバイクに乗っても強い!」
「待ってよ侑人!それ違うよ!まずいよ!」
いーんだよ!デネブ!サイズぴったりじゃねぇかよ!」
「あああ、持ち主の方、ゴメンなさいゴメンなさい侑人も心の中では」
とっとと行くぞ!デネブ!

走り出す!17の夜!?

何も違和感ねぇじゃねぇかよ!デネブ!
「あああ、何で怒られているのか分からないけどオレもそんな気がしてきたゴメン侑人・・・。」


センタースタンドは金属ばね入りで気持ちよく折り畳み可能。
後輪サス可動。これもばね入りで中々好感触。
あとはハンドルが切れれば言う事無かったが、触っていると意外と気にならない?

・・・っていうかそれより言うことはないのか!?
それこそ最初に言っておく事は!


「あああちょっと待ってなんか来てるよマズイよ侑人・・・!」
よし!来いデネブ!
「ダメだよ侑人!ちゃんと謝ろうよ!」

何か来てるなんか来てるよ!


フォームチェンジ!
ゼロノス・ベガフォーム アンド・・・、

フォームチェンジ・・・!?

「侑人!なんかすごい事になってるよ!」
気にしてんじゃねぇよデネブ!
「何か排気量増えてるよ!ダメだよオレ大型二輪持ってないよ!」
どうせそれ車検通ってねぇだろデネブ!


プロップでは、ほんとに排気量が増えている(笑)けど、
トイでは、フロントフォークの角度変更&後輪サスを下限位置で固定して車高を変える、
という芸の細かい変形で、バイクとしてのプロポーション変化を再現している、
手に取るまで気付かなかった中々に面白いギミックを搭載。


「とにかく侑人をヨロシくゥ!
もうネタいいよデネブ!

金の力・・・!?

というわけで、『装着変身』つながりで、『仮面ライダークウガ』の
『ライジングビートゴウラム』。

いやー、最近、装着サイズのバイクが全然リリースされなくて寂しいですよね。
このビートゴウラム、トイ的にかなり前から気になっていたものの、
何となく購入を先送りにしていたら、あんまり行動圏内で見かけなくなってしまっていて、
しまったなぁ、と思ったら、先日思いがけなく秋葉某所で発見即購入。

・・・2000円くらいだった。恐ろしくお得感。

付属の携帯電話と絡めた、かなり凝ったボイスギミック付き。
しかし、今回はネタの都合丸々割愛。
いやでも、スゴイ凝ってて面白いので、原作ファンならオススメ。

かーなーり、強い!

それにしても、どうでしょう、このハマリっぷり!
"持ち主の方"こと、クウガの装着(アルティメットフォーム)が、
なんか値上がりしてお値ごろ感が無かったのでパス。
それじゃ、と思って、目に付いたゼロノスを乗せてみたのですが・・・。
正直、こんなに格好良く決まるとは思わなくて、自分でやっておいてゾクゾクしてしまったり。

アルタイルフォーム&ベガフォームの変化に伴って、バイクのシルエットも
"軽戦">"重装"といった感じに変化するのが我ながらしてやったり!な感じ。

いやはや、こうして過去の良作をどんどん復活させて使いまわせるというのは、
正に統一フォーマットの強み、というものです。

個人的には、"フォームチェンジ"とか"バイク付き"とか、
いちいち違うフォーマットで展開しないで、"一番デラックスで遊べるトイ!"の立場を
そろそろ装着変身に返してあげて欲しかったり(苦笑)。
んで、装着変身シリーズのバイクの新作で、こう変形したり派手なのを一つ、どうでしょ?


ハマリ過ぎ。

緑のゼロノス

特に言うことは、無い!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/206

コメント

かめんらいだーありがとちゃ

おお、なにごと!?
と思ったら、結構古い記事に反応キター!

ビートゴウラム、装着変身で遊ぶトイとしては、
かーなーり、オススメですよ!
中古ショップでまだ結構安く手に入りますしね。