« 斯くて和は訪れ | メイン | 劫火の果てより尚熱く »

明けて、始まり

深淵なる闇、燦然たる光

あけましておめでとうございます。

旧年中は当サイトならびに当ブログをご愛顧いただきまして、
大変ありがとうございます。

今年も変わらぬお付き合いをお願いいたします。

平成20年 元旦

八端 雅独 影久


おめでとーございますです。
大晦日書込みがー!出来なかったー!
50分くらいに帰ってきて、そば屋の年越しそばセットをかっ喰らってたり。
こんなに慌しい大晦日TO新年はかつてあっただろうか。

ところで、当サイトにいつもコメントを頂いております、壱樹どの!
体調不良で年越しは寝てるとのことですが、オレ達(達・・・?)の元気を送るぜ!
受けとれぇ!

↑参加者募集中。


昨年はっていうか、ついさっきまで、コミケ第二ラウンドだったのが、
もう新年ですよ。いやぁ、時の移ろいは留めがたいものですね。

買物は夕方に済んでいたけど、ゲーセン納めに手間取って22時を回った、
というのはもう年が明けたから忘れた!

昨年に使い切れなかったネタが結構あるので、新年は早々から、
正月休み中に飛ばして行きたいですねぇ。

と、まぁ、それはそれとして、とりあえず、今年の抱負。

自己制御

セルフコントロールともいいますかね。まんまですね。
私も、気付くと、趣味人の中に混じって周りを見回すと、だいたい8割は自分より年下、
という齢に達し、正直な所、もう、かーなり、力も集中力も落ちてきてるんですよねー。

そして、精神力も。
正味のところ、こうして肉体が弱ってきてからは、心の力が物をいうはずだのに、
私の場合は心までもが足を引っ張っているきらいがあると自覚いたしております次第で。

『ラスト5秒の逆転ファイター』を自負し、
『オレのあざなは電光石火』などとうたっているからには、
瞬間的な判断、長期的な持続、それらを支える胆力、
そうしたものを、必要な時によどみなく出力できるような、
そんな心の制御を身に付けたいと思います。


うわー、重い決意ですねぇ。
どこまでネタになってしまうか、皆様、観察していてくださいよ。


ところで、毎年恒例、”年一回の更新”トップ絵は、
三代目大将軍でございます。去年は、ちーさいモノクロ絵でごまかして(言ってしまった)
しまいましたが、今回は、いちおう輪郭が追えるくらいには書き込んで、
演出程度に着彩までやってみたり。

・・・・・・絵ぇ、むずかし。

時間の都合で、ディテールは全部影ベタ処理という方向は最初から決定していたものの、
形状を掴むために、結局、主要なパーツの形くらいは全部書き込んでから
スミで塗りつぶすという、我ながら中々のマゾプレイによる作品です。

新星鳳凰は装備していない状態。通常巡航形態、というか。
歴史改変前の世界では、まるで闇皇帝と戦う、その一瞬のためだけに存在したが如くの、
”短期決戦型”大将軍とでもいうべく描写であった三代目、
このように、非戦闘状況で行動していることはまぁ、ありえないはずなので、
歴史改変以後、なのでしょうね。

航法灯とか付けたり、もっと遊んでみても良かったかも?


というわけで、まずは妄言と妄想からスタートの(オイ!)当ブログ。
今年も、こんな感じで、身の内の余剰なものを書き出して行く所存にて。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/233

コメント

昨年はお世話になりました。
壱樹です。

年末は元気を送って頂いて(笑)ありがとうございました。
まさか自分でも、大晦日から三が日までぶっ続けで寝込むことになるとは……
お蔭様でようやく体調を持ち直すことが出来ました。

今年は三国伝やらBB再販やら、まさにSDガンダムの年……に、なったらいいな(爆)
とゆーワケで、本年も元気に宜しくお願いします。

ことしはつのー、
どうもです。やづまです。

三が日まででしたか、ワタクシは3日からでしたよHAHAHA(何!?)

何か、三国伝人気はワールドワイドレベルでホントらしいので、SDガンダム、再スタートの年になる!というのは案外アリかもしれません!期待で胸が膨らみますな!

それでは、こんなサイトとこんなワタクシめを、本年もよろしくお願いいたします。