« 明けて、始まり | メイン | 年末年始無駄遣い無双 »

劫火の果てより尚熱く

しぃ・・・、

死ぬんぢゃないかと!

はい、こんばんは。ごきげんよう皆様。
正月早々、大風邪で倒れて何にも出来ていない八端です。

結局、印刷開始したところでインク切れというあっちゃならねぇトラブルで、
年賀状一枚も出せなかったり、暗黒要塞は片付くどころか混迷を深めているし、
正月休みを丸々寝て過ごしたどころか、正月空けても体が利かずに、
今日になってようやく、

「・・・あ。体が動く。」

とか言ってる有様です。オレたちの正月休みはこれからだ!


それにしても、方々の方々の日記とか見てると、正月に倒れたー、っていう方、
何か多いですね。
私の場合、親類のガキャお子達が遊びに来たりして、
疲労したところに、初詣で普段ありえないようなウイルスと遭遇して、
抵抗力が飽和してしまったのではー、とか思うのですが、
なんか正月って体壊しますね。

まぁ、もっとも、ここまでヒドイ有様になったのは、
3日未明頃に「・・・あーれー、風邪っぽい?」と気付いていたにもかかわらず、
兄者と”初買い”(初無駄遣い)で秋葉へ出撃したりして、傾いていた体調を
蹴っ転がしてしまった、というのが非常に大きいのでーすがー。

出発前:ちょっと熱っぽいかも?のどガラガラするし。
帰宅後:幻覚に襲われる高熱。のどを焼け串でほじられる様な痛み。

距離感とか物の運動が良く分からないばかりか、
街灯の映り込みが別のモノに見えて変な妄執がスタートしてしまうとか、
(例:三日月が追ってくる!追ってくる!うわあ!
相当キてる状態で帰りは運転してたりしましたねぇ。
それでも高速には乗ったり。自分の限界をまた一つ更新したかもしれない。


4日からずっと横になっていたのですが、
熱が下がらず、目を閉じると、幻覚。
えー、どう表現したらいいものか、というか、
表現しきれたら今でも気がふれている事になるんじゃなかろうかというか、
脳のあちこちが、勝手にバラバラの意味不明の思考をすごい勢いでしている、みたいな。
視覚的には、テレビの走査線みたいに無数のモノがずばばばーっと走り続けていて、
1個に注意を振り向けると、何かキてる調子で絶叫して議論してたりとかで、
ずっと見てるとほんとにおかしくなりそうになってきて、一生懸命意識を宙に飛ばしたり。

はっと気付くと、時間も日付も良く分からない暗闇で、
どうにか体を起こして台所に行き、
正月に親類が置いていったお好み焼きの残りとか煮物とかを、
ゼエゼエ言いながら、のどを切り裂かれているような痛みに耐えながら飲み込んで、
効くかどうか良く分からない置き薬を飲んで、また意識があいまいになってゆく・・・、

・・・みたいなことを2、3日していて、ようやく

へんじがない。ただのしかばねのようだ。

状態になっている事に気付いた当方の親父殿が
ちゃんとした薬と食事を用意してくれた。みたいな状況。

今までで2、3番目くらいには涅槃に近づけたかもしれない。

(一番は、これと同レベルの熱病の時に、
とにかく仕事にならないから今すぐ出社してくれと強要された時だろうか。)


あと、正月一番の更新のつもりで載せた前回のエントリーが、
日付設定間違ってて思いっきり『12月』扱いになっていることに
最近気付いて凹んだ。直したけどさ。


とりあえずぅ、正月休みに手を付けようと思っていたこと諸々を
取り戻していかねばならんのですが、急務中の急務が、
実に暗黒要塞の復旧だったりするのですが。

いや、ワンフェスの準備の方が実は真に急いでいる事だったりするのですが、
(またかよ)
ワンフェス用の原型をいじるための作業スペースがもう確保できない状況で。

・・・、上の一文、色々と末期的なこと含まれている気がする。いやむしろ抹香臭いとすら。


・・・あー、何か、『通常、メモリ不足でデフラグできない状況でも使えるデフラグソフト』
みたいな片付け手段が存在しないだろうかー。もうシェアウェアでもいいからさー。


なんて事を言いつつ、また部屋のものを増やしてしまった正月初買い
荷物をほどいたりしていたり。

買った物は
(”年末年始無駄遣い無双編”に続くかもしれない)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/234

コメント

どうも、お互い大変ですね。
病気仲間(笑)の壱樹です。

私が倒れたのは年末年始でしたが…
その後、その私から病気をうつされたと思しき
ある人が検査を受けたところ……
何と、ノロウィルス(!)に感染していたことが判明。

私がその病気をもらってきたのが
恐らくコミケ会場でのことだと思うので、
“あの三日間にあの場所にいた人”
及び“その後秋葉原などに行った人”
そして“それらの人々と同時期に同じ場所にいた人”たちは、
かなりの人数が感染していた可能性があります。

八端さんが方々の日記でご覧になった
“正月に倒れた方々”というのも、
恐らくはそういった経緯で病気をうつされてしまったのでは?

幸いなことに、私や、私の周囲の人たちは
症状が軽かったようで(それでも三が日は死んでましたが)
すっかり完治致しておりますから、
ウィルスそのものはさして強くなかったようですが……

『これからインフルエンザが猛威を奮う』
なんていう、嫌なニュースも囁かれていますし
予防などはしっかりとやっておいた方が良いですね。

わーい!病み友だぁ!
・・・・・・orz。
どうもです壱樹さま。

私のほうも、ようやく!今日になって、「・・・完治?」と言える体調に!
うは!今日何日?何日?16日?いやはや年明けから半月も病気だったようで。
しかし、よもや、ノ、ノロが出るとは!ううむ、コミケや秋葉で感染となると、全くひとごとではないですねぇ。すっごい密集状態で団体行動でしたしねぇ。

私のほうは、途中から症状ががらっと変わったりしていたので、もしかして、最初の風邪(・・・?)からシームレス(苦笑)に次の風邪をひいていたのかも。やっぱり、体力の低下が一番の敵みたいですね。
更にこの後、インフルも控えているのか・・・。
日頃の不摂生のツケが利子付きで一気に!ふはあ!