« 降臨!ムスカ様 | メイン | デストロン軍団!アタぁ・・・! »

ぼくらのユニクロン戦争

有給まで使って手に入れられないってどうなってんだよタカラトミー

いや、『変形!ヘンケイ!トランスフォーマー』トイざラス購入特典のマイクロンですがね。

午前中に行けばダイジョブじゃね?とか思ってたのは、
まだまだテンバイヤー熱心なTFファンの底力を甘く見ていたということか。

彼らと一緒の条件で行動できるだけの準備があったのに、
情報不足で判断を誤ったのが今回、一番悔やまれる。
マジで悔しいのですが。オレの有給0.5日。

しかし、いくらなんでも、多摩近傍のトイざラス店舗全てで、
開店2時間全滅ってほんと今回はどうなってるんだよ・・・。

まぁ、どうも何も、
『各店舗先着10名』なんて公表したら、煽ってるようなもんですけどね、タカラトミー殿。


ぜったい、最初のひとりが10コ持っていった、なんてところもあちこち在るんだろうな・・・。

それ以前に、トイざラス殿のサイトによると、現在、国内店舗数じつに148。

国内総計で1480個、と考えると、コレ、とても行き渡らせるのが目的のキャンペーンじゃないですね。
ぶっちゃけ、レアハンター向けとしか考えられない。

そういうことなら、もういい。あとくされなく、ヤフオクで落としたから。
いっぱい出品されてるし。

今回は、転売の是非よりも、
中間業者を頼らないと入手不可な配布の仕方の方について問題があると言っておきたい。


参考までに、落札条件は”即決・2280円/送料別”。
この中途半端な値段に、かえって出品者の商業理念を感じてある意味気に入った(笑)。

300円相当(マイクロンブースターとか食玩とか)の玩具にそんなにふっかけてんのかよ!
とおっしゃる方も多いとは思いますが、
まぁ、私もこういうレアハンターの真似事的なことは今回が初めてじゃないので
多少は知っているのですが、
正味のところ、自分の人件費+実費と考えると、上記の額はかなり良心的。
必要な情報を確保しつつ、ざラスに早朝から並ぶのが苦にならず、
キャンペーン対象のTFを大量に買っても邪魔にならない(苦笑)、みたいな、
固有のアドバンテージが無いと、とてもやってられないレートですね。


ちなみに、ワタクシの今回の実費は、

交通費:約2500円(時間制約的に高速道を使わざるを得なかった)
人件費:約4000円相当(有給0.5日ならオレの単価的にこんなもんじゃね?)

ええ。真っ当に計算するとマイナス6500円相当なわけですよ。
まぁ、サイフには直接響かない、計算上の値なんですがね。

気軽に休めない学生の方とか、”休・即・減収”、のフリーターの方とかは、
マジな話、ヤフオクのがお得です。マジ。


それにしても、数日前から某2chおもちゃ板が全然見られない(いや見る方法自体はあるけど)
おかげで、事前情報が全然あつめらんなかったしー。
(そんなモノしか情報ソースが無い段階で3流。)


オチ
というか、トドメ。


ざラスハシゴしたり、電話掛けまくったりしてるうちに、
午後の勤務時間に遅れる寸前。しかたなく、たかだか10kmほどの距離を高速道で移動。
車降りて、ダッシュ!ダッシュ!ダンダンダダン!
渾身の力を使い果たした状態で午後の勤務スタートでありました。

・・・車&足で走ってる最中、
・・・いっそ全休(一日休)にして他県のざラスにまで捜索範囲を・・・。
とか脳裏をよぎったが、そこまですると、前述の実費計算で
確実にの桁にいくのが目に見えていたので自粛。

というか仕事しろ不良社会人

クッタクタになりつつ、ちょっと早めに退出して、
さぁ!HHTF(変形!ヘンケイ!トランスフォーマー略)買いに行くぞ!

そう、ざラスでは、特典が無かった段階で購入を中止。
値引率のもっと良い、カメラ屋さんで買おうと思ってたんですよ。

思ってたんですよ


もういい。
寝る。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/256

コメント

拙者も情報不足でマイクロン、ゲットならずであります。もっともザラス発売前日閉店間際に、フライングで買い込んだので特典自体なかったのですが。リジェのナイスなスタイリングにノックアウトです
(^-^)/

僕は家の近くにザラスがあったので
開店15分前に到着してゲットしました
入店イチバンのりで
買ったのはグリムロックです

>ミフさま
フラゲラッキーの影にこんなワナが!
くれよーざラスー!フラゲでもマイクロンくれよー!(苦笑)

中々、気の利いた店舗じゃないと特典の告知とかって出してくれないんですよねー。

でもリジェは本気でカッコイイと思いますよ!ええ!
なんかジョジョっぽい(?)腰つきが実にナイス!

>ユーキさま
 うあ!ゲットされた方発見!
 ていうかやっぱり開店前から乗り込む気合いは必須か~。
 グリムロック、顔が実にG1アニメに似てるのが見事な一品ですよね。


こちらは、出品者の方と送付方法とか連絡しあってる真っ最中。
はーやく見たいなー、マイクロン。