« リボルビングステイク | メイン | あんだって?わしゃカミサマじゃよ »

傭兵本舗

・・・目ぇ痛え

いい加減金も無いので
週末はウロウロしないで”アーマードコア4”三昧いたしました八端です。

しかし、やはり面倒でも居間の大テレビにつないだ方がいいみたい。
暗黒要塞のゲーム席のテレビは、今やロストテクノロジイとなりつつある、
ブラウン管で、おまけに15インチだったりするので、
PS3の性能をこれっぽっちも反映できておりません。
なのに、AC4の画面表示ってハイビジョン前提になってる傾向があるからなぁ・・・。
(やたら細かくて色調の淡いレーダーとか。)

オマケに、テレビの向きが、周囲の物に干渉してどうしても視線よりちょっと傾いてしまう。
タダでさえ、結構な長時間プレイして疲れ目気味なのに、
左目が加速度的に疲れて、とてもマズイ気がする。
早く何とかせねば・・・。


一応、もうノーマルで一周クリアして、只今ハードモードSランククリアにチャレンジ中。

・・・なのですが、さすがに挫けそうです(苦笑)。
攻略本は、回避技能が結構高い事を前提に戦法を組んでるっぽくて、
その通りにやると、ロートルゲーマーのワタクシでは、あっという間に蜂の巣になって、
修繕費で足が出てしまう(ああ、世知辛い)。

攻略サイトを見ると・・・。
すっぱり割り切って、かなりラスト近いステージのクリア特典の反則レベル武器
使用した攻略を推奨していたり。うっわ。

一周既にクリアして、面フリー選択状態なので、ラスト近い面からでもプレイできるし、
クリアするくらいは何とか出来るのですが・・・、
間を飛ばして先に行くのがどうも、何というか、なんですよねぇ。

しかし、中盤のステージに差し掛かり、私の技量でSランククリアするのに、
ざっと30時間ほどのやり込みを要すに至り、さすがに疲れてきてしまった。

間を取って、一度クリアだけして、あとでSランクを目指すプレイに切り替えるかなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/259