« TURN BACK YOUR POSITION! | メイン | 知らないという罪と、知りすぎる罠 »

それがたむけだ

さらに写真撮影中にバッテリーが切れる罠。

ハイパーレッドのレビューは何時載るのか、オレ自身に催促したくなってきたわ。
予告しておきながら、ウヤムヤになったレビューが今まで結構な数あったりして、
(・・・忘れてはいない(泣)。)
いい加減危機感を募らせてはいるものの、こりゃ連休に入っちまうなぁ・・・。

そして、連休に入ったら、ただちに某所『大将軍祭り』の準備を

・・・・・・(ガマのような油汗が)。


いい、もう、全塗装諦めれば間に合う。


しかし、折角、先日時間を作って写真を撮り始めたのに、
撮影に関して全く下地知識が無い事が、時たま致命的に響いてくる。
いや、って、撮るの実はすごく難しいのかもしれない、とか思い始めてたり。

色合いが出ない、とか言う高度な(?)事ではなくて、
隣り合った色との境界がドロドロに溶けて写ったり(!?)、
起伏が全く無いのっぺりした面に映ったりして、
原因も対策も分からないまま、何度も撮り直したり。コレがバッテリ切れの原因だったり。

もう、スッパリ見切って、『ACfA』に戻りましたよ(戻ったぁ!?)

何だかんだいって、『AC4』終了後、ほとんど間断なく購入してたり。
いや、やっぱり面白いですねー、コレ。
ただ、レイヴン、もしくはリンクスとしては、不肖私、どうも相当にダメポコピーなようで、
対ネクスト戦で苦手な相手にぶつかると、もう”ハメ”以外では進めなくなってしまったり。
でも、まぁ、それでも”面白い”と思えるのは、こういうヌルプレイヤーのために、
かなり”ズル”できる要素を盛り込んでいてくれる故で。

ええ、もう、細菌も死に絶えるほどコジマ汚染ばら撒いてクリアしましたよ(邪泣笑)。
(注:『コジマ』粒子というものがあって、ガンダム的にはミノフスキーとかGNとかと同議。
生態系に悪影響あり。ニュアンス的にはぶっちゃけ核兵器っぽい・・・。)

それでも、どうにか”ランクSS”に到達できた・・・。
人類種の天敵になってしまった気がするが。

このシリーズ、ゲーム新作のリリースに関わらず継続するコミュニティが存在するくらい、
熱心に愛され続けているので、
これを機に、私も対戦ができる程度のレベルには憶えようかなぁ、とか思いつつも、
『バーチャロン』の経験から、良くて年レベルの鍛錬が必要と思われるので、
正直、腰が引けてる(苦笑)。


近況ついで。

辛うじてHHTF アストロトレイン』の奪取に成功。

良かった・・・、今回はフラゲできて良かった・・・。

ていうか、フラゲ逃したら(17時以降しか行動できない人間は)オダブツって、
タカラトミー殿、しっかりしてくれ!生産数、全然足りてない感じですが!?

第一弾の狂騒が耳に入っていないはずが無いので、
企業的に訳があるのだろうとは思うのですがねぇ。
購入者的には、この争奪戦が、(予定にある範囲で)7月まで続くのかよ、と思うと、
ちょっとゲンナリしてくるのですがー。

予約しろよ?まぁ、いいかげん、もっともだと思います、はい。


例年の如く例によって、在るかどうか定かにならない五月連休に、
たっぷり予定と希望を突っ込んでしまったので、
やはり、どうには最大連休を確保したい所です。

えー?まだ確定しないのかって?

はい、上司との間合いを計っている真っ最中でして
遠すぎると追手を放たれる、近すぎるとガッ!と掴まれる、
危険と背中合わせのギャンブル。チップはおれのいのちさ!


最大目標:連休中にエグゼリカを飾れる部屋にする
最小目標:『大将軍祭り』だけは間に合わせる

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/268

コメント

私はフィグマセイバーさんを買いに、16号沿いザラスまで車を走らせたら見当たらず、ラスト一つのアストロトレインをなんとか確保しました。争奪戦厳しすぎるよ…。スタスクもそうですが、こ奴のリメイクも絶妙ですね。あと、暗黒要塞、我らにとっては極楽浄土(笑

キングやガンギャラドの再版が嬉しいのはもちろんなのですが。
私的には、色物ゾイドNo.1・オルディオスやバトルクーガーはまだですか?な心境です。
さらにデスバーンも………って、コイツは発売すらされてなかったか。

どうも、お久し振りです。
壱樹です。

暗黒要塞?…………ふふふ…………
八端さんのが暗黒要塞なら、
私の部屋はさしずめ「暴終空城」ですかね。
なんかもう、片付けるのに333年かかるんじゃないかな………ってくらいですよ。

タカラトミーはみんなの嫁(ぇー

いよぅし!復活!遅レス開始!
(恐縮至極・・・)

というわけで、

>ミフさま
とりあえずアストロゲットオメです!
争奪戦!争奪戦!
たたかわなければ!いきのこれない!

・・・ぶはあ(疲)~~。

>壱樹さま
おひさしぶりです!うわい!(ハイテンション)。
タカラトミーはオレのいもう(検閲)。

>暗黒要塞
 フッフフフ・・・!(悪)
 極楽か!極楽かもな!
 彼岸に近いってニュアンスで!(ギャー!)
 コレ、”仕舞ってある””すぐ出せる”状態だったら、正にコチラ系趣味人の黄金境なんでしょうけどねぇ。

そういう意味では、なるほど、
『暴終空城』
言い得て妙・・・、
ってナットクしてる場合じゃ!
伝説になっちゃう!伝説に!

やはり趣味人の部屋は、遅かれ早かれ、魔窟化する定めなのでしょうか。