« ハイパーレッドジャック<SUIT-ON編> | メイン | 本当に健在報告 »

HYPER-RED

さあ、長い、長いときを超えて、

ついに踏み出す時が来た!

JACK-ON!

『機甲警察 メタルジャック』シリーズ
『ハイパーレッドジャック』

の、レビューを載せ始めようかと!

もう、大騒ぎして買って、絶対レビュー載せる!と吼えて以来、
何ヶ月経ったのやら。

誰ぁれじゃあ!「またポシャッたか・・・。」とか呟いてンのは!

いや、オレも今回はヤバイと思ったが。


や、張り切って、大喜びで写真取り捲ったは良かったが、
気付くと途方も無い枚数になっていて、

「コレ、全部編集してまとめるんだよな・・・、文章付きで。」

と、作業量に気付いて思わず月を見上げてしまったり。

でも載せる!絶対載せる!
なぜなら!コレはオレのメモリアル(笑)だから!いや笑いごっちゃ無いぞ!

自分の負荷も閲覧する方の負荷も軽減する為、
今回は数パートに分けて、出来次第掲載というスタイルで行こうかと。

初回は、スーツ形態の紹介という、地味な部分のご紹介、ということで!

・・・コレだけかよ!とか言って下さってOKです(泣)。

これからだぞ!挫折すんなよ!オレ!


設定とか、例によってうろ覚えの部分をググったりウィキったりして調べているのですが、
なんと!カミサマも私の背中を押したり蹴飛ばしたりしてくれているのか、
トイを買ったまんだらけコンプレックス開店日に、
文庫版メタルジャック(川崎ヒロユキ著/TV版の構成・脚本の方)も
発見できてしまっていたりして!

いやいやいや!何たることか、この本も、ずいぶん長いこと探していたのですよ!
お陰様で、かなり忘れていたシナリオも思い出せました、ハイ。

更に、DVDボックスもあったのですが、

「・・・カンニンしてください、カミサマ。」

というわけで、形而上表現抜きで破産の危機を感じてスルー。
欲しいんだけどなぁ。

とにかく、あの日は局所的メタルジャック祭になっていたのですね、ええ。


まぁ、笑い事は置いておいて、
91年発売のこのトイを、今、改めてここまでの工数を掛けて取り上げて、
記録を残す事が可能な人間って、かなり限られているはずじゃ無かろうか、という、
ある種の使命感?もあったり。
90年代の、恐らく10年以内くらいにはもう訪れないであろう、
トイ全盛の時代の傑作を、情報だけでも後々の同士のために残しておきたいところ。

マイナートイ所蔵の諸氏も、ぜひ自慢の一品をWEBに公開し、
自己満足&後世の財産としていただきたいところ。

私の所持分だと、あと『フォートレスマキシマス』とか、なんとかレビュー載せたいですねぇ。
実は、ゴタゴタしてるうちに消滅してしまった前サイトに載せてあった
スゲエ拙いレビュー、再掲載希望のお便りを頂いているのですよ。
確かに、検索してみても、アレをまともにレビュー掲載してる方、見当たらないのですよね。

まぁ、あのサイズではしょうがないか(苦笑、直立で3歳児くらいのサイズ)


さて、前置きはこのくらいでOK?

では、スタート!

『ハイパーレッドジャック<SUIT-ON編>』

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/280