« 本当に健在報告 | メイン | JET-BLACK »

そちらスネーク?

只今スネーク休暇中。


・・・・・・。
あい。
『メタルギア4』です。
あんまり有名作なのでもう注釈も解説も無しです。
ソニーのPS3販売戦略アイテム扱いだもんなぁ。世界レベルの。

思えば、MSXのゲームから、ずいぶん遠いところまで来たものです。


まぁ、”休暇”っていっても、
せいぜいこのブログの執筆時間が減ったってくらいで・・・、

あいたぁ!う、撃つな!味方!味方ぁ!

ええ、すいません、週末には『ハイパーレッド』の続きも載ります。マジで。

先週までは本当に有給とって、
今日一日部屋から一歩も出ないつもりだったのだが・・・。

それでも、フレックスタイムフル活用で、
朝イチで『デラックスパック』はキープしたからいいんだけどね!

今回はこの段階のオチ無しよー!?ナニを期待してるかー!

もっとも、予約し忘れていたので、内心ドッキドキだったのだが。


さすがに本体付きはパス。
しかし、本体付きパックにしか無い特典(本体以外で)、とか無くてホントに良かった。
最近、そのくらいやるメーカー、あるからなぁ。


で、ついさっきまで戦場を駆け回っておりました。

いや、それにしても、ホント凄い。
もはや『3』の時に、あまりの臨場感に”気持ち悪さ”まで覚えたオソロシイ出来でしたが、
スタートした瞬間、PS3の性能バリバリ活用したバキュバキュドカンドカン
うわ!怖!怖ぁああ!撃たれ!撃たれる!怖ぇええ!
始めた瞬間、逃げたくなったゲームって、今のところこれっきりですよ、ホント!

ようやく、へっぴり腰で壁の隅に貼りつきながらそろりそろり歩いていると、
ホラ、アレ。

”うも~!うも~!”って。

いや、前情報で知ってはいたものの、あの無人兵器『月光』がホントにフツーに怖い
改めて「ウギャー!」と。

もう、生理的恐怖でございます

ナニコレ?近未来ホラー?


その辺の恐さも増幅してくれたりで、何より堪えたのが、
やぁっぱり、と言うべきか、ここまでとは、と言うか、私自身の腕の鈍り

スネークは年取った!(外見だけだがね)

オレも年取った!

見つかる見つかる。
たぶん、初回プレイは全員に見つかった。

後ろから投げ気絶狙いで操作ミスって銃殺してしまった時は、何か泣きたくなった。
「あああ~!こ、ころ!うわあ!」
思わず電源を切った。

そしてトライ2回目で、
”プレイボーイ”読もうとしたら銃が暴発して敵に見つかった時も、泣きたくなった。
必死に逃げた。

最悪な事に、慌てると十中八九、『サイレントアサシン』と操作間違うんだよなぁ~。


いやはや、正直ナメてました。

「まぁ、オレも一応ゲーマー属性人間だし?
一般作のヌルい難易度じゃ足りんなぁ(フフん?)。」

とか言って、いきなり『(アメリカ版NORMAL難度)』を選びそうになりました!
やめて置いて『(日本版NORMAL難度)』にしておいて本っ当ーに良かったです。

もう、一周目プレイは、楽しみつつ試行と割り切って、失敗上等で行きますよー。



というわけで、当方が相当ムチャをしてPS3を買った理由そのもの!
『メタルギアソリッド4』!
どっぷり楽しませていただきマスよ!ええもう!モニターの中に入りますけど!?


あー、っと、
レビューとかも、それなりにハイペースで行きたいとか願っていたり。

いや、コレ、オチじゃナイヨ?ナイアルヨ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/283