« 強い心 重ねて素早く | メイン | 生還してます。実は。 »

SHOOT!SNACH!DESTROY!

時間が無いので要点だけ書く。

たいへんだ!
『アインハンダー』がPS3のアーカイブスに!

いや!コレ、ワタシ的にものすっごく好きなシューティングだったんですよね!
手に取れる位置にソフトが置いてあるくらい。


い、いいか!これから始める同士よ!
『アストライアー』(ガンポッド2基同時装備できる自機)で、
120mmカノンしこたま奪ったら背中に積むんだ!

そんでテキに密着して脳の血管キレるほど連 射 だ !
シャレにならんくらい最強。並みの隠し武器が百円ライターに思えてくるぜ。

だが、回避は忘れるな?(笑)



いやー、『アイン』をPSPで(それしかなかろう(笑))遊べる日が来るとは!
長生きはするもんですねぇ。
この調子で、はやく『天誅』を!
オレに!オレに『ポケットテンチュウぅぅぅ~!』と叫ばしてくれ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/288

コメント

今更コメントです!
アインハンダー最高ですよね!自分もに取れる位置にソフト&サントラが置いてますよ!
漢ならアストライアーでビームサーベル二刀流です!!
(あ、違う?)

おっと!友軍の到着だぜ!
こいつはイかしたEIN HANDER!
よりによってアスティにブレード?おいおい!背面もか!
イカレてるぜ!波動拳入力しながらゼロ距離弾幕避けてやがらぁ!ヒャッハー!

どーもー!です!やづまです。
アインハンダー!最高ですよ!
ソフト!サントラ!攻略本!

そのうち、アインだけで夜を語り明かせるように、今のうちにリハビリに励んでおきマスよ!ええ!

弾幕地帯ですれ違いざまに
”カチッ!”
って何かつかまされたザマスって!ブレード!
今背面ヘッジホッグ背負ってるんですけどしねとおっしゃる!?

とか言いつつ、カタい敵の装甲部分にアームごと叩きつけてぶち壊しざまにそいつの武器を奪って反撃開始ぃ!

・・・とか、よく出来たよな、数年前のオレ。
アドリブが楽しい、アクションゲーム的シューティングの傑作ですよね。


※知らない方向け注釈。
波動拳:入力するとブレードの刃が伸びる。
如意棒のびろー!みたいな感じに。
最近の方には、VSフリーダムの時のインパルスガンダムみたいにって言う方が分かるか。
2本積むと、射撃武器が無くなる。
十字キーぐるぐる回しながら、相手(もっぱらボス)の真正面にビシリと定位し続け、弾も避け続ける、という、やたら漢らしいハードコアなプレイ。