« LANを持って街へ出よう!・・・!? | メイン | 爆弾解体中に誰だあコショウ振るやつァ! »

青い大山

日頃からもっとBluetoothは普及して欲しいと思いつつ、
よく使っている方からして、
「まだまだハードルが高い」言わしめるその意味が、よぉく分かったり。


いや、携帯端末と母艦(PC)の接続をBluetoothにしたいなぁ、
とか思って、PC用アダプタの値段見たら、
「アレー?」ってくらい安いものだったんですね。
キーボードとかヘッドセットとか、高価い系(?)製品ばっかり見ていたので、
だいぶ誤解していた模様。
なぁんだ、導入だけは安く済むんじゃないか、と、早速購入。


接続完了!
わぁい!
2時間は掛かったがな!

説明書もヘルプも、

必要な手順の3割くらいしか説明してくれてなかったしね!

つながった今でさえ、正味のところどうやってつながったかさっぱり分からん。

手順どおりにやってたらいつの間にか
USB接続まで同期しなくなっちゃったりして、半泣きで直したり、
色々なサポートドキュメントを探して、
微妙に意味の通らない文脈を、
「こうか!・・・ぁ?」
と、解釈して試したりしてるうちに、
インターネットにまでつながらなくなっちゃったりして、大泣きしつつ直したり。


まぁ、お陰様で、ちょびっと快適になったかもー?

しかし、予想外に手間取ったせいで、
”なんで今、Bluetoothなの?”という所にツッコむのを後日に回さざるを得ない。


追記。

『MGS PORTABLE OPS』の人材集めはやはり熱い。

今日は米軍基地からヘッドハンティングしてきたぞ!

・・・・・・いや、ゲートの前を通っただけですがね。
さあ!もう!本職なんだから(?)、
軍人オブ軍人みたいなストロングソルジャア、カモン!

・・・いや、平均以上だけど可もなく不可もなくみたいなの出て来たー。
くそう!なんかガッカリだよ!
やっぱり敷地に入らないとダメなのか?
お祭りの時か、設備屋のバイトとして潜入でもしないとでも無いと無理だなぁ。

夏場にエアコン工事の短期バイトとして、たま~に募集しているので(経験アリ)、
マジな方は探してみるのも一興。

予想通り、職場のLANからはかなり高いスキルの衛生兵がリアライズ。
ん?また衛生兵?
そろそろ法則が見えてきそうな、ぜんぜん見えないような。

しかし、”広範囲施設向け”と、”一般ご家庭向け”の電波の入りの違いは何となく分かったかも。
そこそこの感度で、車で通過してても入る続けるのが広範囲向け(まんまですね)、
ほんの瞬間的にすごい強く入るけど、
ちょっと離れると急激に落ちるのがたぶん、ご家庭向けじゃなかろか。

今日も通勤の行き帰りで、30人近くスカウトしてしまったが、
居すぎて持て余しつつある事に気付いたり
そういや、ゲーム本編は全然進めてなかったなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/292

コメント

Bluetooth? 何それ、おいしいの?(マテ)
壱樹です。
私の携帯にも何やらそんな機能があったような無かったような。


八端さんはMGSの本編そっちのけで兵士集めに余念がないようで。
……………ん? “本編そっちのけで仲間集め”って、どこかで………

あ゙。

女神転生とかポケモンとかと同じだ……

どうもです。
っていうか完全放置で申し訳ないです、ホントに。

Blue toothはほんのり減塩醤油味です。
”やけにしょっぱい”という事で・・・(ああ!オレの座布団!)

>MGSポータブル

とうとう行動範囲の無線LANを食い尽くしたぞ!

・・・というわけではないのですが(拍子抜け)、
シナリオを進めると強力な固定キャラが仲間になるぞ!
という話を聞いてしまったもので、本編を進めてみたら、だーれも現れないまま、あっさり終わってしまって、
「???」な感じに。
どうやら出現条件をあらかた逃してしまっていたようでorz。

悔しいから2周目を始めたはいいものの、「どうせ2周目なら称号取得・・・。」とヘンな欲を出したら、さっぱり進まなくなってPSPを投げ捨てそうになっています(苦笑)。

セーブ回数とかリスタート回数まで採点されるって・・・。