« よくうごく、アグレッシブ | メイン | figma的ジョブチェンジ »

崩れ落ちる世界

出し抜けに、
誰か良いプロバイダ知りませんか?
とか言ってみる。

親サイトの掲示板をご覧の方は、
そこはかとなく事情をお察しいただけているかもしれませんが、
見ているからこそ、いよいよ訳が分からない可能性もありそうなので、
こちらでもネタ振りしておきますと、

実は、当方が契約しているプロバイダ、
実家の家人の名義なのですよ。

で、こんど、その家人が家を出る事になったので、
いい加減、名義を貸しておけないよ、という事に・・・。
ええいケチ臭い!長年送り送りの問題が、ついに顕在化してしまったようで。

プロバイダくらいならそんなに困らないのですが、
親サイトを置いているサーバの契約まで一緒に切れてしまうのが参った。

なんとか再契約でもアドレスが変わらない方法とか無いもんなんですかねぇ。

あ、”名義人の変更”ってのは出来ないらしいです。
これさえ出来れば何の問題も無いのだが。


実は、2ヶ月も前に話が上がっていたので、
こちらもさっさと動いておけば、サイトを移転するにしろ、現状でいけるにしろ、
結論は出ていたのですが、
なんか、家人の引越し自体が長引いていて、
このままウヤムヤになってくれねぇかなとかちょっぴり思っていたせいで(苦笑)、
結局、直前のアクションになってしまった。

今や、管理責任者(ワタクシ)筆頭に、誰もトップからは来ないとは言え、
”移転しました”メッセージも残せずに、忽然と消えるのが、何とも。

いえ、ねぇ、ナニが痛手って、
今、”SD戦国伝 年表”でググると、ウチがトップに出てくるんですよ!
あ~、別になんの野心があるわけではないですが、
ネット黎明期から、という、年季だけがウリなサイトとしては、
こういうアドバンテージは手放したくなかったなぁ・・・。
(更新もロクにしてない分際で。)


というわけで、
ぷららさんが、なんかスゲエ手心加えてくれて、
アドレス移転無しで再契約、とか出来ない限り、
親サイトは今月いっぱいで、おそらく、このブログのサーバに移転、という事になります。

せめて、トップページくらいは先行して早めに作って、
引越ししました!潰れてません!
という意思表示くらいはしたい、とか思っております。


ああ・・・、相互リンクの方々にメールを送らなくては。
ううむ、3年以上ご無沙汰してる方とかに、出し抜けにコレ、
というのも、大変しまりが無くてなんとも。
だがそれ以上に、サイトが閉鎖されてたりするとちょっと悲しい。


とりあえずオチ。

移転の下見、とか思って、久々に(オォイ!)自分のサイトを隅々まで見てみた。

自分の小説の酷さに数年越しで気が付いた。

プロット書こうよ、オレ・・・。
折角だから、修正してやろうか、とか目論み中。
というか、新作書こうよ、オレ・・・・・・。(どんどんorzになってゆく。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/300