« 崩れ落ちる世界 | メイン | 午後六時の »

figma的ジョブチェンジ

わーい、夏休みだー。
と、いうわけで、なんか例年に無く何の障害も無く普通に夏期休暇取得成功。

全力で寝休暇を満喫中

いやいやいや、自サイト関連の諸々を終わらせたり、
もうネタにすら出なくなってきた暗黒要塞の攻略を進めたり、
3日以上ヒマが無いと手を付けるのをはばかられる案件に取り掛かるまたとない機会。


な、もんですから、

思わずfigmaで遊んでしまいますよー。

・・・しろまほう

ってオォイ!
どんだけfigma気に入ったのか、ってくらい、最近こればっかやってるなぁ。

いや、親サイト引越しの件とかも全開で進んでいますので、ホントに。

で、コメントでネタをもらったフェイトちゃんマント着装状態。
案の定、無改造でOKだったり。素晴らしー。

さしずめ、
長門さん・"いいまほうつかい"バージョン
とでも言ったところか。(ところか?)

で、帽子は白いマントに合わなかったので、


サウンドウェーブ・ver.アニメイテッド、"わるいまほうつかい"

クロマホウ・・・

って・・・、オイ!

このネタをしたいがために手が出るくらいには、
値が下がってましたね、アニメイテッド。

まほうつかい長門さん買ったその日に、秋葉で見かけたものの、
その日は限界浪費警報が脳内にガンガン響いていたので、
(本能的シグナル。当たる。)
見送ってしまったのですが、
考えれば考えるほど、長門さんと組ませたくて組ませたくて!

宇宙的サウンド!(?)

いやぁ、決まるなぁ(?)
この長門さんに合わせたが如くタイムリー加減、もう、このために日本上陸したとしか!
(いやいやいやいや!)


イジェークト!

「・・・いじぇーくと。」

いじぇーくと

限定的ネタ要員みたいに扱ってしまっていますが、トイとしても良い出来!

一見、「!?」なアニメイテッド独特のデザインを良く再現。
いかにも、"あちらのテレビマンガ"的記号と思いきや、
じっくり見ていると、何かとても面白格好良く思えてくるのが人気の秘訣か。

関節はかなり良く可動。
上の写真の如く、ギター構えもバッチリ決まる!

胸部のカバーはスモーククリア成型で、
内側に、イコライザー的なモールドが入れてあって透けて見えたりして芸コマ。

タテヨコ同幅でも太っちょに非ず、な、私的にかなりツボなプロポーションもあって、
ギター構えさせたら、惚れた。良いトイ、ゲット!

胸から飛び出しているっぽいのは、
ギターから変形した『レーザービーク』。
日本でいうところの『コンドル』ですね。


あ、ここまでやっといてナンですが、

ヤメテクダサイ、長門サン!(機械的に)

胸開いても、入りませんから(苦笑)。

変形ギミックを上手く利用して、開くようにはしてあるものの、
さすがに容積が足りないのか、鳥がデカ過ぎるのか・・・。

「・・・・・・。」

やめてあげて下さい、長門さん、彼のライフはとっくに(略)


トランスフォーム!

ラジカセならぬ、車型ビークルモードに変形!
車種は、『サイオン・ハコクーペ』らしいですが、なんかかなりデフォルメしてる気が(笑)。
アレですね、カーオーディオ系気合入り兄ちゃんが、
この手の車のトランクにすっごいスピーカー積んでるみたいな、
そういう連想によるモチーフ選択かと。

トランスフォーム&アターック!(?)

そしてもはや問答無用で長門さんがライドオン!

なんか、どっかで見たような構図になったが思い出せない。

変形ギミックは、割とカッチリしていて、手に心地良い複雑/簡易さ。
サーフボードよろしく、ギターをルーフに固定可。

その更に上に、figma長門さんは固定不可。転げ落ちます。
figma台座って、ほんと撮影の友ですね。

ビークルモードの窓もクリアスモーク成型。
窓だけ別パーツにしてはめ込んであったり、中々質感にはこだわりがある模様。

塗装については色々と「・・・、」な噂もある同シリーズですが、
コレに関してはかなりきれいに思えます。
ボディ各部のグリーンのラインや、
G1版ラジカセサウンドウェーブを彷彿とさせる、ラジカセ的ディテールも相まって、
ビークル形態もロボット時に負けじの面白格好良さ。


と、

思いついたことを何のためらいもなくやってみたら、
何をしたかったのか良く分からない記事の完成

figmaで遊んでいたつもりが、TFをレビューしていた。

まぁ、どっちも素晴らしい良トイってことで。

ふたりは・・・!(何だろう)

こういう異種混成タッグが違和感無く()決まる組み合わせってのも
珍しいですね。
いやぁ、実に楽しい。

というかですね、
もうこうなったらバニー姿の団長はもう、必須というか確定じゃないかと!

ライブメンバー(?)が充実していくと、もっと楽しいに違いない。


ところで、今日なんにち?

・・・・・・、
うわ、もう連休半分終わってるし!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/302