« まぁ、リニューアルなのかな | メイン | ホントにホントにホントにホントにライ(略 »

『八紘輪』新サイト試験運用開始

・・・どうにか、連休中に格好だけは付いた。

hakkourin.serio.jpドメイン上に、『八紘輪』メインページと、
付随するコンテンツいくつかを移植完了。

ただし、トップページへ戻るリンクがほぼ全て不通となってしまっているので、
まだ正式公開とはならず。

おおよそ修正し、準備が整い次第、各相互リンクサイトオーナー殿に、
告知メールを送付予定。

まずは、当ブログで速報にて。


積み上げる石すら手に取れない賽の河原を、
泣きながらはいずり歩いていたようなブログシステム移行に比べれば、
結局サイト自体のリニューアルは見送ってしまった親サイトの移築は、
技術的にはなんの問題も無かったですね。

そして、検索順位がぁ!なんてセコイ事を考えてしまったがために、
咄嗟に思い出せなかったのですが、
実は、このブログを置いているサーバを借りる時に、
サイト移転の事は既に主眼に据えていたのですね、これまた。

そう、新規サイトのアドレスは、

http://hakkourin.serio.jp/

念願の、独自ドメインですよ!サブドメインだけど!
いやぁ、念願の、も何も、こうしたくてこのドメインを取得していたのを、
ブログに夢中ですっかり忘れてしまっていたり。

うふふ、何気にあこがれていたのですよ、自分のサイトのアドレスに、
独自ドメイン使うの!

久々にちょびっとモチベーション上がってきたなぁ、

別件で、これまたモチベーション上げてくれそうな、
同士の活動報告も入ってきているので、
久々に、ちょっとなにかやってみたいような?!


・・・・・・あとの問題は、
ドメイン直下にトップを置いたら、
前サイトとの階層関係がぶっ壊れてしまったリンク切れの修正ですねぇ(苦笑)。

いやぁ、"hakkourin.serio.jp/SDsenngoku..."ってすれば、
全く無改造で引越し完了だったのですがね!

ワハハ!まぁ、いいや、あとは単純作業だし~、

って、昔のオレ!リンク全部絶対参照で振ってるし!
しかも"トップへ"幾つ作ってるんですか!?
何かページ内に幾つもあるぞ!

・・・・・・今もシロウトですが、冠詞として"ズブの"が付く時代の仕事ですからねぇ。

ううむ、今週中には完了しないと、相互サイト殿への報告が事後報告になってしまう~!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/308

コメント

ダメ押しに動作確認。
ちゃんと反映されてる?

サイトリニューアルお疲れ様です。
壱樹です。

これからも長門さん分補給のためにお世話になります。
もちろんSDガンダムについても期待しtうわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp

無事、リニューアルも一段落ついたようで、お疲れ様でした。

>咄嗟に思い出せなかったのですが

念のために、とかとっておいて、何事も無かったので、そのまま、使う機会が無かったために、というのはありますよね(笑 ええっ、人事じゃあ無しに(汗

ともあれ、これからも、よろしくお願いいたします。

どうもーです、やづまです。

いや、ちょっと便利になると良いな、くらいのつもりで
始めて、まさかブログ存亡の危機に陥るとは思わなかった(苦笑)。

お騒がせいたしました。

ところで、当方の武零斗忍軍並のスーパーエージェントが
何だか捕獲して帰ってきたので、
「元の場所に返してらっしゃい!」(のび太ママ的に)
と一喝しておきましたが、
さて、あれからどうなったのやら(邪笑)。

ウソです、
実はそれは当家の統合思念体端末のしわzうわなにを(略


>何事も無かったので、使う機会が
 いやぁ、部屋ばかりでは飽き足らず、WEBの中までこんな感じで(苦笑)。
 実は、サーバ見積もり段階で、
 お値段がヒト桁高い、独自ドメインも検討していて、
 (...hakkourin.jp...に出来る!)
 その時は乗り気だったのですが、その後の経緯からして、
 現状で丁度良かった、というかなんというか。


今後も変わらず、こんな私と当サイト/ブログですが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

わっちもこっそり。結果的にリニュお疲れさまです。そろそろ再び濃い設定を語りたいですなあ。

ぼくもひさびさにカキカキ。大改造お疲れ様です。
三国伝の話を八端さんからあまり聞かないので(笑)、そろそろ濃いーの一本どうですか。

わーい、祝電がいっぱい集まってくるー。

>御封真さま
 どうもーです、ミフさま!
 ”いかに見た目を変えないか!?”という、
 マゾ的リニューアルを目指しました(邪笑)。

 濃い~ぃ設定で、朝まで語り倒したいものです。
 三国伝人気のおかげで、旧作もどんどん再販され、
 一時は”遺失文書”と化してしまっていた
 『衛府幕府』時代以降のコミックも一般に知れ渡ったことでしょうし、
 もいっぺん何かしでかすには、良いチャンスなのかもしれんですね。

>にくきゅうさま
 どーうもです、にくさま!
 いやあ、三国伝、何しろ、下地の知識が何も無いもので(苦笑)、
 普通に楽しんじゃってて『邪笑』してなかったりしますね、気付くと。
 やっぱアレですか!?アレなんですか!?
 まんが喫茶で、横山版を読み倒して来い、と!?

 最近、SD界のみならず三国志系、結構な勢いなので、
 『...無双』とか、『...当千』とか、『ホウテンガゲッキ』とか、
 いろいろと、参考に出来そうな作品が増えていて、
 手に取るものには困らないですね。

 (”ホウテンガゲッキ”の作品を一読した後、
 夏候敦ギロスを見ると、なんだかとても素敵な気分に・・・。)

 ・・・で、今の私で、濃いーぃ三国伝っていうと、
 「figma関羽が発売されましたね」
 とか、そういう話という事ですね、わかりま(馬鹿野郎)

 (ウソ。金欠で手を出しておりません。)