« 『八紘輪』新サイト試験運用開始 | メイン | "どぢっ子"なのか!? »

ホントにホントにホントにホントにライ(略

ではなく、ホントに親サイトの移転完了。

前言撤回、良くやってた昔の自分。
特に、軽く覚悟を完了していた小説ページのリンクが、全部手直し不要だった時には、

「・・・オレには隠された能力が!?」

とか、ヘンな誤解をしそうになった。


しかし、真の試練は、やはりというべきか、
相互リンクサイト殿への告知メールだったり。
・・・・・・ご無沙汰すぎな上に、何の実績も出してない当サイトが、
どのツラ下げてご挨拶したものかと、5分くらいは悩んでしまったり。

まぁ、普通に挨拶状的な文を送ってしまいましたが。

各サイトオーナー殿、
こんな当方ですが、どうか今後ともよろしくお願いいたします。



しかし、今回、今まで全く心配していなかった、容量の問題を
初めて意識させられた。


ええ、FTPが552エラーを返してきて、アップロードが出来ず、

というか、当方コレがディスク容量オーバーだって事すら、
知らなかったり。いやぁ、無知とはホントに怖ろしい。

まぁ、今回は、調べてみたら、新旧サーバのベタ移動の際、
ローカル側のフォルダを経由させた時に、ローカルで編集中の
100MBくらいある画像フォルダ
誤って一緒にアップしてしまったせいだったのですがね(苦笑)。

しかし、2年ちょっとブログやった蓄積が100MB位と、
今回放り込んだ旧サイトの容量が約100MBで、占めて200MB相当。

そろそろ、容量の節約を考えないと、先が見えてきたなぁ、とか思えたり。

50MB増設で、月500円増し・・・。
現実的な額ではあるが・・・、もうちょっと先延ばしにしたいなぁ。

折を見て、やたらでっかく載せた写真とか、編集し直さなくては。



ていうか、まだブログの表示体裁も直ってないままですけどね!

・・・こっちの作業もまだ掛かりそうだなぁ。

でも、未完成でもとりあえず動いてくれるブログのシステムが好きだ(微苦笑)。


というわけで、「・・・やべっ!」と危険を感じたら、
即、ブラウザの"中止"を押して下さい。

2年分のトイ記事がひと繋がりに出力されます

・・・・・・ゴメンなさいゴメンなさいゴメンなさい・・・。

モチベーション維持できてるうちに直そうと、誓う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/309