« プライスレス | メイン | そこは地の果て、まほろぼの棲みか »

撮るよー

撮影場所がどうにか復活。
やぁれやれ・・・。

とりあえず、ちょうど手元に出してあった『メガザラック』をまたぞろ写してみたり。

アイゼン・リッター

以前に載せた時と大体似たような構図にしてみたけど、
さっすがに、カメラの違いが如実に出たなぁ、とか思ったり。

前の時は、フォトショ修正バーリバリに入れまくったのですが、
今回は、WEB向け圧縮保存以外、なんらの修正処置もしておりません。
白飛び風味も、撮影時の露出設定で。

よ・う・や・く、
3年以上もトイ写真を撮っていて、ようやく、お見せする"だけ"なら、
修正無しでどうにかなる写真が撮れるように!(泣)

打ち壊せ!

まぁ、相変わらずロクに光源も無いし、ほとんどカメラの性能頼りですが、
"撮る・即・載せる"が出来るのは、テンポ良く作業できて気持ちイイ。

今まで、どうもちょっとボヤけた感じの絵になる事が多かったので、
やたらでっかいファイルを載せていたのですが、それも解消!素晴らしい。


あとですね、
今更、いまさら、い ま さ ら!

フォトショップエレメンツの"フィルタ"機能の手軽便利さに気付いた次第で。
というか、なんで今まで試さなんだか・・・。

他所様のトイレビューで、きれいな演出効果バリバリ入ってる写真みて、

「ああ、こういう器用な人も居るんだなぁ、どうやってるんだろう・・・。」

とか思ってたら、テメエんところでも出来るじゃねぇか、という。

フランメン・リッター

"風"とかで遊んでみる。びゅんびゅんぶん回して!みたいな。
面白いけど、使いどころを選ぶか。

ストラーレン・リッター

"逆光でビカッ!と光って!"とか、
グラデーション使って、ちまちまちまちま作る割にあんまりカッコ良くできねぇー!
って、標準装備で有るじゃないですかぁ!
うあーああ!

あーもー、なんか、もー。
『ハイパーレッド』の記事作成前に気付きたかった・・・。
写真もあらかた編集しちゃった後だし。orz


というわけで、写真の品質は向上、こちらの作業時間は削減、と、
イイとこ尽くめの改革となって、大満足。
ああ、ホントに12回ローンでも買ってよかった、カメラ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/327