異変
ここ数ヶ月来続く、かなり深刻な経済難ゆえの倹約的思考が、
とうとう基本的行動指針に焼きついたてしまったのか、
給料日にわざわざ秋葉に行ったのに、手ぶらで帰ってきてしまった。
だって、オカシイじゃん!
給料日ったら、トイとかフィギュアとか同人誌とか、
1万2万ぱかーん、と使っちゃって、
ああ、やっちまった、今月もまたカード暮らしかー、とか、
ニヤニヤしつつ、
微妙に苦い思いをしたりするはずの日じゃない?
・・・・・・どの辺が倹約的なのかと聞かれると、
そんなのオレが知りたいわ!、と逆ギレるので注意。
ココロの撃鉄は常に下向き。
まぁ、なんだ、
そのかわり、ささやかー、な、
死亡フラグもとい、願望を果たしましたよ。
「オレ・・・、給料入ったら、
『うれしいプリン480』買って食うんだ・・・。」
「たべるぞー。」
「たべるぞー。」
「・・・・・・?」
「・・・・・・。」
「誰?」みたいな。
身長差以上に、思ったより雰囲気が違う。
(脳内補正により)キャラ的には、すっごい似たもの同士に思えるのですが。
えー、感想。
ごちそうさまでした。
もういいです(苦笑)。
まぁ、中々美味い。
コンビニで買える、"日保ちのする洋生菓子"にしては、上出来じゃないかと。
特筆すべきは、恐るべき域に達する卵風味。
ほんとに、「ああ、これタマゴ入ってるわ!」というすごい卵味。
そして、甘さはあっさり、あくまで控えめで、中々に品が良いというか。
洋菓子店のプリンの、あのしっかりした弾力こそ無いものの、
これは中々にレベル高いかも、と思える。
しょうゆ垂らしたらウニになってしまうようなエコノミークラスとは、
文字通り一味違う。
しかし。
その品の良い控えめの甘さと、とびっきりのタマゴ味が、
じきに圧倒的な量故に、
おかしな方向に・・・。
なんというか・・・、
途中から、甘みは麻痺して、しかし、卵風味はしっかりと感じて、
弾力自体は普通のプリンなので、
卵豆腐食ってる気がしてくるのですよ。
これこそ、しょうゆ掛けたら、ソレとしか思えなくなりそうである。
まぁ、とはいえ、
もういい!、とか、卵豆腐!とか言いつつ、
結局、一気に完食しきってしまったので、
これは十分、"美味かった"と言って良いかと。
以前に、某プッチンプリンの徳大サイズに挑んだ時には、
正直、本気で途中で後悔しかけた(苦笑)のに対して、
最後まで楽しめましたので。
忘れた頃に、また買ってしまいそうな気がする一品です。
長門さんとお友達?の写真はかなり失敗。
ISO200の手持ち撮影でも十分イケるはずなのですが、
長門さんの髪みたいな色合いは、明るめに写さないと、
何でか著しく解像感を損なう、という事をすっかり忘れていた。
ホワイトバランスも大失敗して、
GX200使い出して初めて、フォトショの色修正に頼ってしまった。
構図もイマイチ決まってないし、なんでこんな失敗やらかしたかって?
そりゃプリンの魔力にきまってんじゃないスか!
(オチ)