« 伝えたかった、言葉がある | メイン | 撃つよー »

異変

ここ数ヶ月来続く、かなり深刻な経済難ゆえの倹約的思考が、
とうとう基本的行動指針に焼きついたてしまったのか、
給料日にわざわざ秋葉に行ったのに、手ぶらで帰ってきてしまった。

だって、オカシイじゃん!
給料日ったら、トイとかフィギュアとか同人誌とか、
1万2万ぱかーん、と使っちゃって、
ああ、やっちまった、今月もまたカード暮らしかー、とか、
ニヤニヤしつつ、
微妙に苦い思いをしたりするはずの日じゃない?

・・・・・・どの辺が倹約的なのかと聞かれると、
そんなのオレが知りたいわ!、と逆ギレるので注意。
ココロの撃鉄は常に下向き。

まぁ、なんだ、
そのかわり、ささやかー、な、
死亡フラグもとい、願望を果たしましたよ。

「オレ・・・、給料入ったら、
『うれしいプリン480』買って食うんだ・・・。」

たべるぞー

「たべるぞー。」
「たべるぞー。」

ん?

「・・・・・・?」
「・・・・・・。」

「誰?」みたいな。
身長差以上に、思ったより雰囲気が違う。
(脳内補正により)キャラ的には、すっごい似たもの同士に思えるのですが。


えー、感想。

ごちそうさまでした。
もういいです(苦笑)。

まぁ、中々美味い。
コンビニで買える、"日保ちのする洋生菓子"にしては、上出来じゃないかと。

特筆すべきは、恐るべき域に達する卵風味。
ほんとに、「ああ、これタマゴ入ってるわ!」というすごい卵味。
そして、甘さはあっさり、あくまで控えめで、中々に品が良いというか。
洋菓子店のプリンの、あのしっかりした弾力こそ無いものの、
これは中々にレベル高いかも、と思える。
しょうゆ垂らしたらウニになってしまうようなエコノミークラスとは、
文字通り一味違う。

しかし。
その品の良い控えめの甘さと、とびっきりのタマゴ味が、
じきに圧倒的な故に、
おかしな方向に・・・。

なんというか・・・、
途中から、甘みは麻痺して、しかし、卵風味はしっかりと感じて、
弾力自体は普通のプリンなので、
卵豆腐食ってる気がしてくるのですよ。

これこそ、しょうゆ掛けたら、ソレとしか思えなくなりそうである。


まぁ、とはいえ、
もういい!、とか、卵豆腐!とか言いつつ、
結局、一気に完食しきってしまったので、
これは十分、"美味かった"と言って良いかと。

以前に、某プッチンプリンの徳大サイズに挑んだ時には、
正直、本気で途中で後悔しかけた(苦笑)のに対して、
最後まで楽しめましたので。

忘れた頃に、また買ってしまいそうな気がする一品です。


長門さんとお友達?の写真はかなり失敗。

ISO200の手持ち撮影でも十分イケるはずなのですが、
長門さんの髪みたいな色合いは、明るめに写さないと、
何でか著しく解像感を損なう、という事をすっかり忘れていた。

ホワイトバランスも大失敗して、
GX200使い出して初めて、フォトショの色修正に頼ってしまった。

構図もイマイチ決まってないし、なんでこんな失敗やらかしたかって?

そりゃプリンの魔力にきまってんじゃないスか!

(オチ)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/330