« "リアル"と"スーパー"の境 | メイン | 終息報告・携帯メール »

緊急連絡・携帯メールについて

何か、一昨日から、
携帯の迷惑メール数が指数的に上昇しています。

具体的には、1日200件からになった。
時間帯によっては、ちょっと目を放した隙に、50件とか増えてたり。

枕元に置いたら一晩中着信音が鳴り続けて、眠れないレベル。

いま、累計400人くらいからミクシィに勧誘されています(青筋笑)。

それでいて、
朝はガンガンアラーム鳴らしても起きられないというのが理不尽・・・、
というのはひとまず置く(苦笑)。


なので、
しばらく、フォルダごとノーチェックで消去します

当方に、一度でもメールを送っていただけた事のある方は、
アドレスで"残す"フォルダに振り分けているので大丈夫なはず
ですが、
万が一取りこぼしが有った場合、また、アドレスを変更された場合などは、
未見のまま消去してしまうと思われます。

大変恐縮ですが、1日以上返信の無い場合、消されたものとして、
PCのメールへ再送願います。


迷惑メールが何故迷惑か、思い知らされた気分。
大変腹立たしい。

当方、広告の仕組み、という観点で、別に心当たりが無いわけではないので、
日に5通や10通、何々の勧誘、というのが来るのは別にかまわないのですよ。

しかし、明らかに送り主の素性を欺瞞したような詐欺まがいのメールが、
DDOS攻撃?みたいな、ペースで送られてくるは大変不愉快。

送り主の、自身の職分に対する誠意を疑う。簡単に言えば、アンタ安いね、と。


精神的な苦は1日で忘れるが、
困ったのが、当方の携帯、もう6年モノの御老体なので、
そんな頻繁な受信だとバッテリーが1日保たない。

解決策が模索できないと、早晩、アドレス変更するハメになりそう。
しかし、そもそも滅多に新しい送信業者からは来なかったアドレスに、
2日前から多量に送られるようになった、というのは、
何がしか連中の間で新手法でも導入された、という事なのか。

とりあえず、功性防壁がまだ無い現状の対応としては、
プロバイダの改善対応待ちと、業者呪われろと呪言を吐くくらいか。

微妙な日本語ミスの具合から、たぶんどこか海外からだろうなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/333

コメント

やづまさんこんにちは。
スパムは面倒ですよね…

僕はこんな感じで対処しています。
メール着信音は無音
グループ設定毎に着信音を設定
#僕と携帯メーカー一緒だから同じ事が出来るはず

↑すると着信音騒音に悩まされる事はないかと

機種によっては「迷惑メール専用フォルダ」という機能がついてる携帯もあります。

この機能をONにしておくと、知らないアドレスから送られてきたメールに対しては“着信音も鳴らさず、着信のお知らせすらしないでフォルダに叩き込む”というスグレモノ。

しかし「アドレス変わりましたメール」までそっちに送られてしまうので、1日1回はフォルダの中をチェックしなきゃならないのが困りものですが(笑)

あっすさま、壱樹さま、
どもー、です。
わーい。

いやはや、お騒がせしておりますが、
実は、今、
アレ・・・、おさまった?

みたいな状況に。
詳しくは上(に書く予定)にて。

>フォルダ毎着音設定
実は前に別件でやろうとしたのですが、

「・・・出来ねぇ?!」

古い機種のせいか、そにえりちゃんだからなのか、出来ない。
んな、ムチャな!と叫びそうなのですが。

>迷惑メールフォルダ
 というわけなので、こういう機能もまだ付いてない時代の代物だったり。
 どうだ!(威張れない。)

残る手段は、プロバイダ(AU)側の、”迷惑メールフィルタ”機能なんですが、
コレはどうも、一軒一軒ドメインを登録するという、
最も効果の薄い手段しか使えないらしいので、それはする気が無かった。

では、どうしたかというと・・・、(上の記事(予定)に続く。)