« 緊急連絡・携帯メールについて | メイン | 燦然! »

終息報告・携帯メール

先日、下の記事のような事態をご報告いたしまして、
大変お騒がせしておりましたが、今日現在、
朝から数えて6件しか、スパムが入らなくなりました。

大変お騒がせいたしました。
下の記事にコメントして頂いた方、大変ありがとうございます!

というわけで、現在、普通にメールでのやり取りが可能になっております。
何かとよろしくお願いいたします。


どういう対策をとったか、というと。

いえ、対策というか。

もう、いちいち受信するのも(パケット代的に)腹立たしいので、
"自動全受信"を切ってたんですよね。件名すら受信しない設定に。

で、昨夜、晩飯後に新着確認したら、

"100件受信中・・・"

とかだったので、なんかもう、速攻で受信中止。

ああ、それでも20件くらい受けてしまったガッデム、
と、それは即座に消去。

さて、それでも、もしホントに用事のある人がメール送ってくれていたら、
大変困るな、と思い、覚悟を決めて、寝る前あたりにもう一度新着確認してみたら。


"100件受信中・・・"

・・・!?
また100件?
もしかして、ワタシが物を知らないだけなのですが、
サーバ側って、100件が上限なワケ?

・・・・・・と、いうことは、恐らく、時間経過的に、メシ後からこれまでに
送られていたであろう、百数十からのメールは、
全部送付元に送り返されている、という事になるのか。

「・・・・・・。」

そのまま、受信中断。

さて、翌朝。

職場に着いたあたりで、新着確認。

"24件受信中"・・・

おおお!してやったり!

そして、その日はそれ以来、ちま、ちま、と送られてくるのみで、
夕方にはとうとう、1通も届かなくなったり。

えー、コレって、オレの勝ち?

昨晩までの分の"100件"+アルファは、時間経過で消えたのだろうか?

しかし、送り先がどんな仕組みで送っているかはさておき、
受信できなければ送付元に戻るわけだから、
いっそ、一切受信しないのが最高のショウイヤガラセ!
と、試しにやってみたのですが、上手くいった、ということなのか?

正に鏡返し!、己が呪詛に蝕まれ朽ち果てるが良いわ!

ま、正常受信されないアドレスを機械的に弾いただけで、
向こうは大してメイワクに思ってないかもしれないが。

あるいは、実は送られ続けているけど、
実はプロバイダ殿が頑張って何かフィルタリングをしてくれているのか?

それとも、昨日までは、スパム業者の連休特別出血サービス企画だったのか。

まぁ、何にしろ、今は平穏そのもの。

騒動以前から一日数件送ってきていた業者まで、ぱったりと送ってこなくなった・・・。
どうした?きょぬーねえちゃんとか、せくしい未亡人とかはネタ切れか?
いずれも当方の属性を外しているけどな!
いや、キミ等は、"目的"と"名義"を偽っていないから、別に怒ってないヨ?
かといって、強いて送ってこなくていいけど(苦笑)。


と、いうわけで、恐らくこれでこの騒動は落着、という事に。
ほんとに、お騒がせいたしました。

結局、2日だけの騒ぎだったので、ほぼ実害無し・・・、

と、

思いきや、

ヤツは大変なものを奪ってゆきました!

・・・・・・、フォルダごと、全部消します、と言って、"フォルダ全消去"って、
やったんですよ。

残しておくメールも全部消えました!

o r z

操作・・・、間違ってたのか・・・。
ああ・・・。

メルマガのパスワードとかオフ会打ち合わせの履歴とかー、
バカな会話メールとかー、
全部ー。

ああ・・・、

orz

フフフ、ボクの人生のノートは、まだ真っ白のままさ!
これから、ステキな思い出で、いっぱいに埋まるのさ!
フフフフフ・・・。

やっぱ、業者、火と硫黄で滅びてしまえ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/334