« Regalia of "ENGINE" | メイン | 戦闘メイドは泣かないで »

武装淑女にお願い!

全国数多の武装紳士総員抜刀状態で待ち構え、いや待ち望んでいた、
武装神姫第一弾リニューアルバージョン。

天使娘&悪魔っ子!

なんというか、こりゃもう、わ し づ か み !っだぜ!
わ し づ か み !

大興奮で紹介したいのもヤマヤマながら、
組んで「うおおお!」と言っているだけで夜半を軽く回ってしまったので、
デフォ組み正面写真だけ往生際悪く載せてしまう。

詳細は、専門の紳士たちのサイトを・・・、
というか、この写真で反応するヤツぁ、買っておしまい!


みんな大好き、ついんて悪魔っ子、『ストラーフ bis.』さん。

重武装の悪魔っ子

うわあ、普通にカッコイイ!
それでいて、カワイイというのは、もう条約違反としか!(何の?)

外腕は、マスタースレイブ風に連動させる様式美もありだし、
それぞれ武器を持たせてフルファイヤにするもまた良し。

新造武装のロケットハンマーが凶悪な迫力をうわんうわんと匂わせている。

同じく新造の外腕基部バインダーは、接続ポイントが4ヶ所もあるので、
豊富に付属する禍々な刀剣類をそれっぽく装着。

悪魔っ子に死角無し!

初期版も買っているのですが、いや、2年の歳月はさすがに伊達ではない。
品質に目に見える向上が見られ、
外観は現行のトレーディングフィギュアくらいのものと比較して十二分に耐え、
遊び勝手は、安定していじりまわせるレベルに向上している。

OK!グッジョブですよ、コナミ殿!

この娘さんの場合、犬歯がチラ見えする"ニカっ"笑いが似合いそうなのですが、
同梱はこの無表情フェイスと、"何かを待っているような"眠り顔のみ。

ああ・・・、"神姫ライトアーマー"から持って来い、と言うか。
いや、持ってるけど。

あと、これまた禍々なアイマスク版の前髪パーツが新造されてたりしますが、
顔が見えなくなっちゃうので、とりあえずまだ付けない(笑)。


そして、
個人的に大当たり、いいんちょ系天使っ子、『アーンヴァル トランシェ2』さん。

金髪・姫カット・無表情。
当方のガードはこうも易々と破られるのでしょうか。

空飛ぶ砲火の天使っ子

なんとも美麗なフォルム。
それでいて、やっぱりカワイイ。
もうこんなの国際的にアウトですよ!(だから何の?)

流線的なアーマーや翼に、SFチックな大型火器、ひるがえる髪、
実に見栄えのする、広がりのあるシルエット。

しかし、この大型砲は手こずった。
持たせるのも、構えさせるのも、神姫第一弾にして、
未だにトップクラスに持て余す武装であろうと思われる(苦笑)。

まぁ、このバージョンでは、以前の限定カラバリ販売時に追加された
手首接続保持用パーツが追加されているので、初版のように、
息を止めてアクロバティックなバランス取りをして持たせる、
という過程が省かれただけ、もう比べ物にならん位ラクですがね(笑)。

天使っ子は正面突破!

こちらも、品質に関しては著しい向上、と言って良いかと。
何しろ、顔の("ザクっ"「ギャー!」)

いや、なんでもない。

今、初版をすぐ出せないので、比較できませんが、
造形が変わっているのかアイペイントを改めたのみなのかは不明。

ちなみに、こちらもライトアーマー『ウェルクストラ』さんと、
フェイスなどの組み換えが出来るかな?
とか思ったら。向こうもフェイスパーツは"無表情&眠り顔"だったりで、


しかし、個人的には現状で既に瀕死レベルの攻撃力なので、
不足はございません。


余禄ながら、
白子さんことアーンヴァルさんがほんとに真っ白だったので、
撮影時にシルバー地のバックシートを使ったのですが、
コレ合わなかったなぁ、と、今更ながらに思う。

他の色も揃えなくては・・・。


今回は、キャンペーンで、先着で"クリスマスカード"をもらえるというので、
難民リスク回避のため、値引率度外視でフラゲ店にて発売日前に購入。

普通?なら、入荷数と同数くらいのカードを配布してくれていそうなものですが、
こと景品がらみは、タカラトミー殿でトラウマになっているので(苦笑)、
慎重になるクセがついている。
オロオロしたりする時間と心労を思えば、千円二千円は安い(邪笑)。

・・・・・・そして、それだけの事はあったと思う。カード素晴らし過ぎ

"各キャラ2種ずつ"というのがニクい。さすがに2個買いとかしないので、
(2個買ってもダブった紳士も多いらしい・・・。)
もう一方の絵柄を見てみたいもの。

ちなみに、当方は両方とも"赤"を所持。だれか"緑"持ってないかなぁ・・・。


さて、週末にでも、もうちょっといじり倒せるかなぁ、とか、野望を抱いたり。

全国津々浦々の武装紳士たちの鬼気嬉々とした声も
色々のところで聞こえてきていて、
メジャーアイテムをリアルタイムで楽しむ、というのも、いいものです。
基本的に世の動向無視な当方的には珍しいのですがね(邪笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/349

コメント

レビュ早(笑
黒子さん写真映えしますね~。大型アームがタマランです。
素体だけ軽く動かしてみたんですが、スンマセン、なめてました神姫。まさかここまで滑らかに、気持ちよく動くとは…。
あ、当方二枚とも緑でした。宜しければ某日にでも所持して行くので、どうぞ(笑。

複合的な意味でどうもー、ですよ、ミフさま。
やづまです。

クリスマスカードの件、改めて深謝。

パラパラマンガ式に、

ノーマルモード>>デレモード

を百回くらいやってニヤニヤしております。
(へんなひとがいます!)

神姫素体の素晴らしさは、
いろんな意味で味わっていただけているようで、
同好としてはとても嬉しい。

ヒジヒザがハトメってのが、メンテ性の点で不安ではあるのですが、
今のところは良好みたいですね。
別な意味な方では、
素体の色の組み合わせでいろいろ出来てしまうっぽいので、
その気になれば、かなりの深度まで続く道らしい・・・。

いえいえまたお付き合いくだされ(笑。

>素体の色の組み合わせ
黒子さん素体に白子さん頭部をヘッドオンさせただけで悶えまくるドビギナーな私です。赤バイクは…いずれ買う…買いたい。

二度ある事は三度どもー。
やづまです。

というわけで、
地の底まで続く神姫道に踏み入れたミフさまの活躍にご期待下さい(笑)。