« あなたは稲妻のように | メイン | イージー・アセンブル »

その時、ヤツは

盟友、エアレオンの仇を取るべく、
仲間の制止を振り切り、ひとりゼノンバインに挑むファングタイガー。
強攻形態<アサルト・モード>にバインし猛攻を加えるゼノンバインに、
ファングタイガー執念の牙が炸裂する。

逆転の一撃!

だが、無敵のアサルト・モードを破られたゼノンバインの相貌には、
不気味な笑いが浮かぶのであった・・・。

不気味な余裕

次回!『ムゲン合体・ムゲンバイン』、

『X(クロス)ロードに牙は沈むか!?』に、

ムゲンバイン!


エアレオンは1クールのラストに、アサルトレオンになって復活します。

ウソです。


妄想ムクムク調子に乗って、ゼノンバインネタを載せようと思っていたら、
写真2枚編集した所で時間切れ・・・。

ええ、すいません。
ウッカリ夜まで一心不乱にアサシン・クリードやってました。
コレ、面白すぎです。"ステルスゲー"好きにはたまらんです。

失敗に対して細かくペナルティを取られない(多分・・・。)ので、
気楽に、雰囲気に浸りつつ遊べるのがとても楽しい。
操作も簡単、難易度自体も(今は)割とやさしく、
しかし、縦横無尽に街中を駆け回ったり、アサシン的動作が出来るのが爽快。

今まで一番多い死因。
転落死


え、う、あー、ええと、
ゼノンバインネタの続きは、近日中に載せたい所。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/353

コメント

 世間はもうすぐクリスマス。
 恋人たちが聖夜にかこつけて、愛を語り合う日。
 しかし独り身の者たちにとっては、
 冬の寒さに身体も心も凍り付く恐怖の日でしかなかった……

 そしてそれは心を持つ機械、ムゲンバインも例外ではなかった。
 彼女のいないゼノンバインは私怨と嫉妬の炎に身を焦がし、
 自分のウサ晴らしのために
 人間(主に幸せそうなカップル)たちの抹殺に動き出す……

 次回!『ムゲン合体・ムゲンバイン』、

 『X(クリス)マスまでに彼女が欲しい……』に、

 ムゲンバイン!


あぁっ、ごめんなさい、石を投げないで!
やづまさんのマネして次回予告っぽく時事ネタ(笑)

次回ネタバレ喰らったので(笑)、愛を求め怨念燃やすゼノンさんに燃え。
とりあえず僕は25日までにファングタイガー探しますですハイ。

(ワカモト声)「フゥハハハ!不滅のハァドウェぇア!とパゥワァ!
そして電ェん算能力ですらこのオレに追随するものはありえん!
このオレこそ!一にして完成体!個にしてラストナンバー!
このオレに、パァぁトナァなど無用!無駄!いや邪魔だあああ!」

「ゼノンバイン、貴様・・・。」

「な、なんだ!オイルグリッドの制御が!・・・効かぬ!
オイルが!漏出してゆく・・・!」

混沌の鋏を振るう悪魔の頬を、
熱く流れ落ちるのは機械廃液か、魂の悲鳴か、

そろそろ身を固めろと忘年会で上司につつかれるエアレオンには、
分かる術は無かった・・・。

次回!
(で、このあとエアレオン大破。)


ど、ドウモオオぉ!です皆様、
やづまです。

クリスマスって、おっきなおもちゃを買ってもらえる日のことですよね!
イイトシになった今ではプレゼントfor自分!
今年は何にしようカナ?
しかし、どういうわけか、この時フィギュアとか買うと

「うっふふふふふふふふ・・・。」

と、地獄の七つの門の向こうから漏れる狂気の軋みみたいな笑いが、
どこかから・・・、
ん?
あ、オレか。

ワカモト声>

年齢設定14歳 女の子とか?

>14歳
 ちょお!!
 ソレはどのワカモトですかぁ!
 危うく一足先にモエバインの世界を垣間見る所だった・・・。

 ちなみに個人的に覚えてる初若本ボイスは、
 『ダイガンダー』のドラゴバーストだったり。

 何だかんだいって、結構好きなアニメだったなぁ・・・。
 レンタルとか望めない気がする(苦笑)ので、
 どこかで気前良く配信してくれないものですかねぇ。

美川べるのさんの「トランセイザー」という、魔法少女志願だった女の子がだまくらかされて、特撮ヒーローとして、戦う羽目になったという作品で、主役の少女の変身後、トランセイザーの声をやっているわけで、正確にはボイスチェンジャーなのですが、中2の女の子を演じていることには変わりないですからねえ(汗)

ドラゴバーストが出てきたときの展開が、これまた、謎の新キャラ登場で、どうなるんだと先書きになる展開でしたねえ。ドラゴバーストの変形ギミックというか、ドラゴンダイガンダーの出来は相当なものでしたし。しかも、ダイガンダー、よく考えると、ゲームを内蔵しながらも、合体変形をこなしつつ、可動も健在だったという、ある意味、タカラの技術力を見せ付けた産物でしたからねえ)。

おまけに、DX版では再現されなかったメガベックスを食頑で再現したりしていましたからねえ・・・・。カバヤの場合は、ジェットマン以降、一時期、食頑でのスーパー合体は、お茶をにごしたような形でしか再現されなかったのですが、マイトガインの時には、マイトガインは、一部、ギミックがオミットされていましたが、マイトガイン、マイトカイザー、マイトガンナーで、グレートマイトガインパーフェクトモードを再現していましたし、その後も、一部、ギミック省略とはいえ、勇者シリーズのグレート合体を食頑でもやってたりしていましたから。

私の場合は、新開纏(機神兵団)ですね。ちなみに、CDドラマも出ていて、鶴ひろみさんが歌っていた歌が、当時、アニメが終わっていたとはいえ、GS美神を彷彿させるような歌でして(笑

>トランセイザー
 ググってみた。

 おそろしく 濃 い マンガが出てきて吹いた。

 な、なるほど、これは確かに14歳の女の子でワカモトだ・・・。

>ダイガンダー
 実は放映当時、
 最初は作画(略・自粛)ので、チェックから外していたのですが、
 途中、トイに手を出して気になって、それで見てみたら、燃える燃える!
 しばらく、OPの
 「ダ・ダ・ダ・ダ・ッダッダッダッダダー・・・。」が抜けなかったり。

 メガベックスは、あの頃タカラを信頼しすぎていて(苦笑)、
 泣きを見た・・・。
 食玩、買っておくんだったなぁ・・・。


ところで、二重投稿のところ、修正しておきました。OKです。

いや、実は最近、コメント投稿とか、中の編集とかで、
よくサーバエラー?で落ちるんですよね。
再試行すると、二重投稿になってるー、みたいな。
サーバー側の負荷なのかな・・・。
とりあえず、エラー出ても受け付けられている事がほとんどなので、
そのまま一度閉じてみて下さい。
色々ご面倒お掛けするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。