« イージー・アセンブル | メイン | 古武士の幻想 »

レェッツ!アッセンブル!

いいかげん、軸穴もいい感じじにゆるきつになってきたので、
そろそろ何か一つくらい作らないと世間様に背を向けているようで、
一抹の寂しさを覚える、と、この異端者が言ってみます。

しかしまぁ、グリグリとばらして組んでしたものの、
結局、「ああ、こうなるよね。」的なものしか出来なかったり。


ミスター・アッセンブルwithバレルズスピーダー
火力強化打撃形態
"バレルズ・スキャッター"

叫び鳴く熱風

でっかい2挺拳銃、ってのはロマンだから確定として(?)、
もう、"ええ、使ってくださいよ、でっかい銃ですよ?"っていうパーツがあったので、
遠慮なく銃として使用。
落っこちないように、リボ球付きの排気管で手首をサンドイッチして保持。
以上。
みたいな。


ムズイー。ムズイですよ。

いや、決して余りパーツを作らない!という、
自分的マゾ縛り(アハゥン!)が全てを蹴っ転がしてしまっている、
というのは重々承知なのですがねぇ(邪笑)。

銃火のスキャット

というわけで、前回の
若干リボ球増結した状態のミスター&バレルズから、全く過不足無く、
かつ、可能な限り、バレルズスピーダーの形態からジョイントを移動させず、
この形態に出来ます。

だから何だ。

鈍く光る強化フレーム

いや、武器ラックと称して、
ミスターの背中にダブル小玉付けておかなかったら、
さすがの当方(?)もヤバかった。

作例で、すっごい自由自在にガンガン組めるよ!的に紹介してますけど、
追加のジョイント無しで、となると、とたんに辛い。予想してなかったー。
バレルズ本体には、リボ球5つしかないし、
それもデフォの位置から動かさずに使いたい(アハゥン!)となると、
かなり制約を受ける。

あらかじめ、ミスターの側に、ジョイント背負わせておこうかな、とか思ったら、
おっさん、穴1個しか無いじゃん!

うわあ、こりゃダメかもー、とくじけそうでしたが、どうやら、

重砲火器の自在な運用を可能にする、
背部・腰部の負荷増大を支持し、増力するスレイブフレーム

みたいなモノとして自分を納得させられる形にはなってくれました。やれやれ。

叫べ!鉄火の歌を!

腰を落として一斉砲撃!

バレルズスピーダーで強攻突撃、
敵陣のど真ん中で、この打撃形態にアッセンブルし、
取り囲む敵に遠慮なく銃弾を叩き込み、
必殺の砲撃で殲滅、大爆発をバックにカッコイイポーズで決め
みたいな。
うむ、内藤キャラとして何も間違っていない(真顔)。

何気に、撮影時にいっちばん困ったのって、
ポーズが全然キマらないってことだったり。

いや、今、キマってるとは言いませんが(苦笑)。

ホントにリボスキル低すぎだよー。
世のリボルテッカー?というかアッセンブラーというか、の方々の、
それはそれは恐ろしい遊び込みを、
すこしは参考にしたい所。


なんか、メーカー殿自信もビックリ!(・・・?)な売れ方のようで、
海洋堂殿自身は、

「(意訳)ちゃんと行き渡る数を売りたい。」

と思ってる・・・?らしいので、あわてて増産に入った模様ですが、
何はともあれ、『トイトライブ』ブランド念願のアイテム、
ついに本格始動した事は、誠に祝着至極。

もー、とっとと一般販売して、ガンガン普及させるといいですよ。
数が裁けて、ユーザー層が広がれば、
自然、品質問題も放っておけなくなるし。

なにはともあれ、
緊急発進!したこのシリーズが、
トイとして確かに"陣地構築"出来る事を、一トイファンとしては願いたい所。


そして、当方にリボぢからが目覚める事を願いたい所。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/356

コメント

自分ツッコミ。

実物的にはとても見栄えする、
鮮やかな銀塗装とツヤ黒&ケシ黒の組み合わせが、
コントラスト強すぎで、
当方の腕前だと黒部分がまともに写ってません!
ガッデム!

撮影>編集>掲載>終わったー。

のあたりで毎度気付いてしまう。要精進。