« 無銘の天使、または神名を双肩に担いし断罪者 | メイン | 報い »

爆裂的に延焼した

本年度の暗黒要塞攻略戦~!

愉快な仲間@魔窟

難攻不落の城塞に挑む、愉快で頼もしい仲間たち!

・・・・・・ではなく、
モノの上にモノ、状態で動かせない物を動かすため、
居住空間たる居間へ退避・・・、というかほっぽり出した者たち。

そもそも、色々のスケジュールの都合で、
暗黒要塞に大きく踏み入れるチャンスは、年に数度あるかないか、
盆・暮れ・正月は、コミケと親族行事で埋め尽くされるので、
それ以外の長期休暇、ということで、まぁ、ゴールデンウィークは筆頭なのですよ。
ハンターチャンスなのですよ。


というわけで、愉快な魔窟攻略パーティの紹介。

今回は、非常にテキトウに朝日で自然光撮影。
逆光にギャー。

鉄槌少女

先鋒、鉄槌少女

白ヴィー太さん。@ユージンガチャ
・・・なんだ、出来良いじゃん。

シャープさとかはガチャ相応ながら、
アイプリントの雰囲気とプロポーションや細部のバランスは良好。

それにしても、当方、先端ピック付きのロケットハンマーというと、
『銃夢』のイド先生が真っ先に浮かんでしまって、
"ビュキッ!"とか怖い擬音が脳裏に・・・。

シーザー

次峰、宇宙戦士

同じくユージン製、"シューティングゲームヒストリカ3"

"スターソルジャー"、MSX版は2周出来るくらい、すっごいやりこんで、
随分後になってから、本家・ファミコン版をやってみて著しく凹んだ覚えが(苦笑)。

ゲームスピードとか敵のカタさとか全然違うじゃん・・・。

ビフォーアフター

劇的ビフォーアフター
なんということでしょう。
変態巧の手によって、変形ってか変身してる無茶なドット絵が、立体物に!

全方位攻撃形態

定型文ながら、「もうね、アホとしか(笑)。」という賛辞しか思いつかない。

出来としては、中々良いけど悪い。
ナニを言わんとしているかというと、工場での組立てが劣悪

造形や彩色、クリアパーツの使用など、中々高いクオリティで、
「バカだ!バカが来た!」(賛辞)なデザインにも惜しみない拍手を送りたい。

なのに、その足を思いっきり引っ張る、
斜めにねじ込まれた可動軸とか、
組み損なってるのにボンドぶっ掛けて強引に止めてあるタボとか、
たっぷりはみ出した瞬着とか、

「これを組んだのは誰だ!」

と、当方が、というか大概の日本人が品質管理責任者なら、
某美食家の如く怒声を張り上げて、下手人を探し出すレベルの組みミス満載。
オイオイ・・・。

何か、コストアップの末に、
こういう工場しか使えないベンダートイメーカーは、もはや気の毒。


ちなみに、上記の2点は、いずれも定価400円、定価購入。
ガチャフィギュア200円時代を知っている人間としては、
来る所まで来たなぁ、とも思えるものの、
出来にさえ満足できれば、さほどの割高感は感じない。

ただ、遊びで「ちょっくら回してみるかぁ!?」という気分にはならないなぁ(苦笑)。


中堅 暗黒戦士

タイ・アドバンスド

"スターウォーズ ビークルコレクション2"の、
『タイ・アドバンスド』

これは、とても出来が良い。
ちょっと割り増しでバラ買いしたけど、満足感非常に高し。
暗黒卿がいっしょにディスプレイされてる、というのは、やはり高ポイント。
奇しくも、一番後ろの御仁と同モチーフ(?)。

サイズ的には、ヒストリカのシーザーより小さいのですが、
品の良い台座や、質感の良い塗装などが、製品価値を高めてくれていますね。

この辺の、ちまちましてて出来が良い物件は、
金も無ければ置き場も無ぇ
玩具趣味人の末期症状が、
更に終末症状にまで悪化している当方としては、
非常にありがたい鎮痛剤です。

まー、こうして調子よくポコポコ買ってると、結局出費になるのですが。


なお、副将・暗黒巨神は、
撮り始めると連休が終わるので略(苦笑)。

団長は前の記事でたんまり出て来たからご辞退願ったり。


さーて、日も暮れたし、そろそろこいつらをまた、

暗黒要塞

に戻すかなぁ・・・。

・・・・・・ああ・・・、今年は入り口近辺から中へ進めなかった・・・。
orz

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/409