« 敵 | メイン | 回せ!外せ! »

回せ!砕け!

おー・・・。

トイ記事を載せずに2週間近く?過ごしてしまった。

orz

いや。
準備はしている。
しているが、中々出来あがらねぇー。


そして、作業に疲れるとプレステばかりやってしまうので、
ますます進まねぇなぁ(苦笑)。

『侍道3』は、
・・・どうも、はやくも飽きてしまった。

い、いやいやいや、ダメだったわけじゃないのですが、
ちょっと性急に遊びすぎてしまった、というか。

最初のうち、イベントフラグの立て方が全然分からなくて、
刀の強化ばっかやってたせいで、
もう早くもそこそこ使える刀が出来ちゃった、というのと、
イベントフラグの立て方が判明したら、ひたすらエンディングを消化し、
さぁ、あと何やろうか、という所で、ハタ、と手が止まってしまった。

今回の侍道3、意外と、自由が感じられない

非戦闘員への暴行(苦笑)が、かなり厳密に減点対象となってたり、
どこでも抜刀&土下座が、真面目にゲーム進行しようと思うと、ほぼ無用だったり。
制限日数が無い、と言いつつ、
真面目なENDを目論むと、結構細かいスケジュールに縛られたり。

どのENDを見よう、くらいの明確な目標を持って、
(もしくは、刀を強化しよう、金を稼ごうみたいなテーマを持って、)
その筋道無いで出来るだけの事をやりつくす、みたいなプレイだと、
とても面白いのですけどねぇ。


で、何か違う味わい(笑)を求めて、
ほぼ放ったらかしだった、
トリガーハートエグゼリカ エンハンスド
ようやく再開してたりして。

前も言ったかもしれないが、改めて言おう。

オレは!
オレはもう現役ゲーマーじゃ無いのかあぁ!

orz

残機5
ボム5
残機増25,000,000点エブリ

という、設定できる限りの極甘設定にして!

ええ、3日くらい一心不乱になって、
ようやくノーコンティニューで4面にたどり着けました!

バンザイ!うわあい!

"orz

言うな。
皆まで言うな。

クリアすら出来ねぇ(泣)。
しかも、中途半端に上手くなると、
プレイヤー技量に応じてボスが強化!
システムのせいで、一気に死亡率が増す。
おおう、フェインティアさん(偽)が!オレの残機を一面から減らしてくれる・・・!

シューティングゲームにおける最悪の悪霊、
よけたつもり
が肩から下りねえええ!

せめて、ナイスボムできれば・・・。

スコア?聞くなよ

現在、メイン、エグゼリカさん、
ちょっと鬱屈してくると、レーザー超強ええフェインティアさん(本物)で、
ガシガシ攻略中。

なんかね、全然知らなかったのですが、
ノーコンティニュークリアで、真ENDが有るとか無いとか聞いちゃいましてね。
コンティニューしまくってEND見たものの、
何とも物悲しいENDだなぁ、とか思ってたので、
これは気になる気になる気になる!


で、2時間くらいプレイすると、

「・・・・・・、しゅーちゅうりょくのげんかいだ。」

と言って、またレビュー作成に戻る。

それが、ここ1週間の生活。

ううむ、充実?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/434

コメント

まさに、充実ですよ。
なんとかエグゼリカさん手に入れたいけど、弾幕ゲーは観てる方が大好きという(笑。
こちらはキンゴジ、白黒にしてMK2でっちあげた(汗。

どもーですよミフさーん。

ていうかキンゴジMk2って!?

当方も早く組みたいのですがね、キンゴジ。
夢にまで見たキンゴジ!

エグゼリカさんは、練習の甲斐あって、
4面のもうちょっと先まで進めるように・・・、
ってダメじゃん。

ねんどろエグゼリカさんは、中々良いものですぞ。
フル装備でも場所を取らずに飾れるし(笑)。


充実かー、
充実・・・、してるよね?