« 屋外で更新できました(再編集:0612) | メイン | SHOOTING STAR and CRESCENT MOON »

続・ホカホカなマシーンたち

何が"続"かって、先日の日記の続きですが。

ビデオファイルの救出は、多分成功。
全部見て確認しないと何ともいえないのですが・・・。

前に同じくビデオのファイルを復旧したときは、
ファイル名とファイルサイズだけ復活して、
長さ0分っていうファイルが大量に出来て泣いたなぁ。

で、患者を再フォーマット・NTFS変換までやって、ようやく退院。
やっと一本録っては一本消し状態から開放されそう。


さて、あとは、結局、"患者・救助・援軍"とずらり3台並んだHDDの、
どれを今後の常用にしてどれをバックアップ用として保存するか・・・。
出来れば、バックアップ用のヤツは、非常用のブートドライブとしても使いたい。
非常?例のHDD認識しなくなる病気です。


1台(患者)がBUFFALO製、2台がアイオーデータ製。
アイオーデータのやつらは、アルミ冷却ジャケット採用で、
ファンレスというのが売り、今も一台使ってるのですが、
コレさすがに、夏場はガクブルするくらい熱くなるんですよね。

いや、ジャケットが放熱してる分には正常なんだろうし、
そういう設計なんだろうけど、見ていてハラハラしてならない。

と、いうわけで、患者ことBUFFALO製のものなのですが、
こいつは純正オプションで、外部ファンが付く。
電力消費も大ききなるし、スマートとは言えないですが、
まぁ、長く使う事になるから、負荷を減らしてやった方が長生きするかな?
とか思ってのことで。

しかし、昨年秋口に導入から瞬く間に"患者"になってしまったので、
今回、復活させて、初めて気温の高いシーズンを経験させ、
ようやく、そのファンの効果を知る事が出来たのですよ。

・・・・・・、

・・・・・・スゲエうるさい

PS3よりうるさいと言ったら、どの程度か察していただけますか?

ううむ、PC本体のFANよりうるさいってどういうこと?

「すっごく言葉にしにくいんですけど、
設計良くないですね!

とかまた某唯さんに言わせてしまいそうな。

うわあ・・・、どうしよう、明らかに、常用向きのファンなんでしょうし、
常用にしないと、わざわざ付けたファンが全くムダになってしまうのですが、

この風巻くサウンドを春夏秋と半年近く間近で聞き続けるのか?


あまり長考していたくない。
とっとと使用中のHDDのバックアップを取って、安心したいんだ。

こんなてんこ盛りにHDDを用意して、バックアップしようかな?
と思ったとたんにHDDクラッシュ!なんて、
いかにもココでありそうなオチじゃあないか。

ネタの神様、今は間に合ってるからどうかご容赦下さいますよう・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/446