« リベンジ!さらにリベンジ! | メイン | 続・ホカホカなマシーンたち »

屋外で更新できました(再編集:0612)

システム刷新記念で初運用ー。

写真が野外更新でも貼れる喜び!
バカ写真だけど。


(0612追記)

・・・って、
ウチに帰って見返したら、あまりにその場の勢いすぎて内容が無かったので、
"今日の日記"として再利用。
写真もピンが出てなくてイマイチだなぁ。
GX200をなるべく持ち歩く方がいいのかもしれん。


というわけで。

今日は朝っぱらからいろいろごちゃごちゃやってたのですよ。

いやー、
"とっておきだぜ!と、最後に残したアジ天が気付いたら猫に食われてアアッー!"
みたいな感じ?で、
もったいつけて中々買わなかったら、やっぱり難民になりそうだった
リベンジ版サウンドウェーブ
再入荷、っていうウワサを聞いたもんだから、
わざわざ開店直後に地元のトイざラスに特攻
なんら問題なく、さくっとゲット出来たぜ!とか。

結局、ほんの一週間(当方の行動圏調べ)、市場から消えただけで
別に難民でもなく、ふつーに再入荷してくれるのが、やっぱりムービー祭。

頭で分かっていても、『ギャラクシーフォース』後半あたりからの争奪戦が
もう体に染み付いて離れねぇ・・・。

「洗っても洗っても・・・、血が落ちねぇんだよ・・・。」

的な染み付き方です。

最近、良く似た写真を撮った気がしますが、
トップの写真のサウンドウェーブさんは、そういうわけで、
今度は当方のモノなのです。

となりの、なんか水色っぽいノイズメイズ?は、
なんとボットコン限定"スカージ"

ミスターM!アンタ何とんでもないモノ買ってるんダヨ!

うわあ、良いなぁ。顔、似てる似てる!
しかも、普通に格好良いスカージって何かすごい新鮮です・・・。


さて、そんなバカ騒ぎやって、自宅に帰って、部屋に戻り、軽くのけぞる。

スゲエ・・・、暑いナニコレ。

ああ・・・、忘れていた。

"朝からいろいろごちゃごちゃ"、の、前半部分を放りっ放しだったのです。

実は、本日は以前トラぶって以来、ずーっと使えなくなったままだった、外付けHDDから、
データをサルベージする作業をPCさんにやらせていたのです。


部屋の最奥、PCデスクの周囲でうなりを上げるマシーンたち!

外付けHDD320GB・外装ファン付き(患者)

外付けHDD160GB(データ保存用)

外付けHDD500GB(データ保存用)

外付けCD-RWドライブ(ファイナルデータ読み込み用)

プラス

本体&ディスプレイ

こいつらが、陽炎が見えるんじゃないか、という、
フルドライブのがんばりやさんっぷりで数時間動き続けていたんですね。

密室で

あああああ・・・orz。

いや、救出用として買ってきた500GB、データ移し始めてから
実はNTFSフォーマットで4GB以上のデータが扱えないって分かって、
急遽、もう一基、160GBのやつを援軍でつなぐハメになったし、
しかも、こいつらの冷却ジャケット、

稼動中はホカホカにあったかくなってるし、

リカバリソフトをCD起動させようにも、本体のドライブは前に壊れたまんまだから、
ジャンクで300円のCDRWドライブをIDE/USBコネクタで適当につないだけど、
なんか古めかしい機械だからかえーらくブンブン音立てて、

ホカホカにあったかくなってるし、

触手に襲われたみたいにUSBケーブルまみれのPCさん、
ずっとデータの抽出と書き換えでいっしょうけんめい動いていて、
ファン、ぶぃんぶぃん回ってて、
うっかり点けっぱなしだったディスプレイとともに、

ホカホカにあったかくなってるし、

こんなの閉め切った正味4畳のスペースに放置したら、
もう、ホカホカじゃ済まないレベルなんですよ!

ドア開けて12秒でエアコンつけた。
茹で上がる、オレは茹で上がる。オレが茹で上がる。


やっと人間もパソコンも生息可能な温度になった・・・。

HDDだけでも涼しくて人の居ない部屋に置きたいところだけど、
そんな設備投資どころか、そもそも本体PCの致命的な病気を治す金も無い。

今年の夏も、熱っつい熱っついHDDたちと一緒に過ごす事になるんだなぁ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/445

コメント

いやあ、外(?)で玩具イジるの楽しすぎ。音波さんの脚はやはり私のも抜けやすかったですよ。

>熱っつい×2

自宅自室の冷房がボスンしたので、人形関係が今夏生き残れるか微妙です(笑

オオゥ!ミフさん!
なんかマメに外で会うからレス忘れてた!ゴメン。

しかし、何気に大問題をカミングアウトですね。
寝ポーズ座りポーズ以外は、もう転がしとくしか無いかもなぁ。