« たましい抜かれたような気分になるWEB | メイン | 竜へと超越せし者 »

まぁ座れ、・・・いえ、どうぞお座り下さい。

ところで、こういうのも買ってみた。

長門さん快適

レアック・ジャパン『DESIGN INTERIOR COLLECTION』vol.2

たぶん、これはエーロ・アールニオ(Eero Aarnio)氏デザインの、『Ball Chair』。
本物は、10万くらいするようです。

つうか、箱にデザインの出展とか、ぜんぜん書いてないんだけど(苦笑)。

いやぁ、当方の元に連れてこられたばっかりに、
色々妙なネタに付き合わされてばっかりの長門さんの労を、少しでもねぎらってあげようかと。


まぁ、皆様もうご存知どおり、このインテリアコレクションシリーズ、
figmaにピッタリ。

約1/12スケール?
なんか最近はfigmaスケールとかいう概念が発生しているようですが(笑)。

中の黒い内張り部分は、本物だとクッションみたいで、
さらにその中に座椅子状のクッション?を適当に配置してくつろぐ、みたいなものらしい。

このミニチュアでも、内張り部、座椅子部共に、クッション部は軟質樹脂で再現されてたり。
座椅子側は、何故か、座布団?みたいな四角いクッションが2個付いていた。

さすがに現物のように、体重で凹んだりしないので、
クッションを敷いた上にfigmaを置くと、頭がつっかえてしまうのは惜しい。
ドール用アクセサリーで、良いサイズの布製クッションがあれば換えてやりたいところ。

とりあえず、下に敷く座布団は脇に敷いて寄りかからせている。
これはこれで楽そう。

長門さん読書に夢中

で、どうですか、長門さん!
どんな感じですか!?

「・・・・・・。」

「・・・。」

長門さん読書にもう夢中

あ、お邪魔でしたね、すいません・・・。
どうやら、おくつろぎいただけているようです。

さらばパイプ椅子

長いこと、固いパイプ椅子に座りっぱなしだった長門さんも、
これでより読書を楽しんでいただけるでしょう。

おやすみ長門

・・・って、くつろぎきって読書にならないかも。
オヤスミナサイ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/507

コメント

いつか出る(笑)チビ娘フェイトさんに、座らせてあげたい

いやー、椅子は良い。
ドール・可動フィギュアで遊ぶのに、
なんか家具モノ欲しいと思ってたけど、椅子は良いですね、
サイズちっちゃいけど雰囲気効果でかいわー。

そしていつか出る(笑)ちっちゃいフェイトさんを・・・、

ってオォイ!ミフさんよぉ!
ちっちゃいフェイトさんはスカート丈長いんだってばよ!

ハッ・・・!?
バリアジャケット!?バリアジャケットの方か!そうか!そうなんだな!

・・・えーと、何の話だっけ、ああ、イス、イス。
figmaオーナーの方にはちょっとオススメですよ。