« 暗天焦がす、高らかに | メイン | 銀色少女 »

賀新・2010

あけましたね。

払暁にたたずむ白虎

今年も、当サイト、
SD戦国伝考証サイト・"八紘輪"ならびに、
近況ブログ・"余剰部品"を、
よろしくお願いいたします。

SD戦国伝考証サイト "八紘輪"
管理責任者 八端 雅独 影久(やづま)


さて、大晦日は、コミケ出征が最後の記事、というぶっ壊れっぷりで終了、
という、まぁ、当方らしいというかなんというか、な終わり方でしたが、
てっきり、家には帰らずに、そのまま秋葉で、とらのあな年越し深夜営業にでも
入り浸っていたんじゃないか?と、思われる方も居られるでしょうが、
以外や以外、親父殿と年越しソバを食っておりました。

いやー・・・、
意外と当家の一族は、この手の行事にこだわりがあって、
別に強制はされないけど何となく参加推奨、みたいな空気があるんですよ。

そして!年末年始のバトルターンはまだ終わってねぇ!

・・・当家の親族は、正月の行事にこだわり以下略。
詳細は省きますが、それらに、当方自身の用事をプラスした結果、
年末、31日の未明からスタートし、ここまで約2日、
3時間以上の睡眠を取ってない持久戦
が絶賛展開中なんですよ!ヒャッホー!

orz、だから、31日コミケは辛いんだ、ってのに。


コミケ。

冬コミ戦果

結果から言えば、実に満足の行く戦果を達成。

例年狙ってる最重点攻撃目標2ヶ所が見事に東西に分かれてしまったのは、
前の記事の通りなのですが、
たぶん、後で秋葉に流れてきそうな西ホールの大手を切り捨てる策を採り、
もう一方の目標の存在する東123ホールに攻撃力を集中したのが功を奏した模様。

いちおう、後で西にも行ったのですが、
本は買えたけどグッズセットは案の定ダメだった。
並びだした時にはまだあったから惜しい線ではあった。東西移動のロスが無ければ・・・。
いいさ、大手さんのは、後でプレ値で解決できる・・・orz。

しかし、それでも、前回のような敗北感は無し!
今回は、

かわいいDSケース

前回はほんの数人差で買い逃した、もう一方の本命のグッズが手に入ったから!
なんかえらい可愛らしいデザインの、DSケースですよ!
うわあい!
DSケース!DSケース!

DS・・・?って何だ?

つまり相乗り

こうですか?

DSなんて持って無いし買う予定も無い。勢いって恐ろしい・・・。


そして、この正月、日本中で同ネタ多数の、
タイガトロン

寅

いやー、12月に秋葉行った時に、箱なしジャンク発見して、
あ、そういや来年"寅"だったなぁ、って思って買ったんですよね。
てっきり、年末に近づくにつれて、各中古トイショップからコレが消えると思ったのに、
意外と年の瀬まで残ってたなぁ。

寅!寅!寅!

これは、いわゆる"テレもちゃ"版
タイガトロン自体は、ビーストシリーズ第一作の、かなり古いプロダクトですが、
ペイントと成型色が一新され、
現在の目に十分耐える好クオリティに生まれ変わったバージョン。
ちょうど秋葉某リバの、"小さいビルの方"と"大きいビルの方"に、
旧バージョンとテレもちゃバージョンがそれぞれあって、比べてビックリでしたね。

タイガトロン、ロボットモード

ものの話によると、"ムービーTF展開までの、棚スペース確保のため"、
という、多分に大人の事情で作られたシリーズで、当時は正直、「?」な感じで
手を出していなかったのですが、いや、これは見くびっていた。
旧バージョンから、こんなにクオリティアップしてるとは!

タイガトロン、アクション

タイガトロン自体も、中々に面白いビーストTF。
色々リペイント展開されて無茶なネコ科ビーストシリーズ(笑)になってる
この"チータス型"ですが、トイとしてのスペックは上々だと思います。

ビーストフェイス!

適度な変形難度、動かした時の手ごたえ、ギミックなど、手に気持ち良いトイ。
フトモモの外観が、可動のクリアランスをまるで考えて無いのが難だが・・・。

MOTSU

白い、白い、白いモツ
チータス型の特徴といえば、やっぱりこのモツ銃
ウォーターガンになっていて、軟質樹脂製。ふにふにする(嫌。

戦え!白虎戦士!

今年は、いったいどんなTFと出会えるのか、楽しみ。
なんてったって、2010年だし。


さて、とうとう始まりました、平成22年、2010年。

昨年は、失業してニートになったり
収入が無いのにリベンジ祭に参加したり
収入が無いのに夏コミで暴れたり
収入が無いのに夏コミで買い逃したものを追撃して万単位ばら撒いたり
そして、失業給付も終わりカードも限度額スレスレになった年末に、
再就職して、結果的に前より収入が増えたり、
なんともドラスティックな一年でした。

・・・え?
いや、はい、実は。
12月でホントにあらゆる延命手段が途切れるところだったので、
就職できなかったら、有料サーバでやってるこのサイトも消し飛ぶところだったんですよね。
いやぁ、危ない危ない。

万が一の時は、
秋葉で十徳ナイフを持ってたら懲役刑になりました
とか、
秋葉でナニなフィギュアを持ち歩いていたら懲役刑になりました
とか言って、消えようと思ってたんですが・・・。


当方の職歴は、ちょっとヘンな専門性があるので、
正味の話、今、再就職できなかったら、一生、社会人復帰は怪しいところだったので、
それが、そろそろホントに諦めるか、というタイミングで、
前とほぼ同職、しかも上のクラスの会社に雇用されたというのは、
さすがに自分の実力だけとは思っておりません。

コッチ側のカミサマが、
まだ当方にはやることがある、と思し召しと考え、
より一層コッチの道に精進したいと考える次第です(邪笑)。

そう、暮れになって突然、
"金より時間の方が無いんだ"とか言い出したのは、そゆことで。
今後、長編レビューの周期が遅くなったり、まともな更新が減ったりすると思われますが、
次に買うトイやらフィギュアやらを妄想しながら表稼業の日々を送っておりますので、
どうか気長に待ってやっていて下さい。


と、いうわけで、なんだか何もしてないわりに、バタバタと始まった今年度。
まぁ、全くもって当方らしい始まりです。

再起の黎明

そして、この日々をこれからも続けるため、
天命を前借りしちゃったからには、ちょっとは人事も尽くそうか
といったところが、今年度の抱負でしょうか。

こんな当方、当サイト。
今年も宜しくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/524