« フリーフライト | メイン | 「し」抜きで »

オレは終わってねぇっつーの!

いろんな意味で。

まずい。
1年ニートやってたツケが、基礎体力という形で今、当方を蝕みつつある。

先週末は、起きたら夕方というベタなオチで買い物いったら休日終了、
今週は、土曜のうちに買い物済ませて、日曜は全部レビューに充てるぜ!
・・・とか思ったら、
日曜起きたらなんか風邪ひいてて動けず。

落ち武者風情が片腹痛い、なの

今、多少回復してきたので、またぞろ更新できなかった無念を叩きつけるが如く落書き。


いや、まいったまいった。
「即戦力として当てにしてる。」とは言われたものの、
まさか社交辞令抜きでとは思わなんだわ。

1年、ニートやってて、
もうぶっちゃけ、生きてる事が退屈でしょうがないに至っていたので、
仕事そのものは実に面白く思えたものですが、
いやはや、すっかり忘れてた、
この業界、時として、

"命を削る"が何の表現でもなくなるって事。

そーだったなぁ、このくらいはまだまだ、「あるある!」の範疇だったなぁ。

なんかね、同業種で趣味人やってる方たちの名誉のために、
いっこ言っておきたいのはね、

「やる気があれば作業時間なんてどうにか作れる!やる気が無いんだ!」

って言ってる人、たまに居ますが、

まずは月の勤務時間、見せっこしようぜ?話はそれから聞いてやる。

残業50h以下とか言ったら、鼻息で吹っ飛ばすぞ。

「そもそもそんな業種に就くのが悪い!」

まで言いだす貴族様はもう知らん。

しかし、当方は全く恵まれた環境だと思える。
何しろ、これだけやっても、やっただけ残業代が付くのだ。ビバ!

どうも、前述の「やる気が」とか「そもそも」な方々を、
給与明細ではたき倒せる程度はもらえるらしい。

ようやく、ようやく・・・、7ケタの借金のケタ数を削る方策が見えてきた・・・!

全力を出すには程遠い、なの

よく動かないけどきれいな、figma子供バージョン魔王様と、
よく動く、死霊武者な、TFリベンジ"NEST"シリーズの先鋒、ブラジオン。

figma同梱版ゲームは、
まぁ、店頭で買えるだろう、とタカをくくっていたら、発売日~週末まで全く動けず、
仕事帰りに深夜までやってるゲームショップ数件をハシゴするも、
売ってた痕跡すら発見できず、冷汗。

週末、やっと秋葉に行ったら、おびただしい数が山積み
やっぱ好きだわ、この街。

そして、ブラジオンは、土曜発売だったので、朝、トイざラスで普通に・・・、
と言いたいが、入店したらお子達がみんな手に手にブラジオン持ってて、
光の速さに加速して売場行ったらラス1。あっぶねぇー。

しかし、我々ちょっとトシの行った趣味人ばっかりじゃなく、
若い世代にもアピールできている、というのは昔からのファンとしては嬉しい所。

ちゃんとレビューするに値する傑作だけど、さーて、今週は時間が取れるかなぁ。


まぁ、やっぱり案の定、こんな感じで、
予告したジェットオプのレビューも中々完成に持っていけず、地団駄状態の日々。
しかし、どうかご勘弁願いたい。
今は金を稼がなくてはならんのですよ、当方。

いやぁ、無職時代に懸念していた、
カードの限度額がついにやってきましてねぇ。

そっかー、限度超えるとこうなるんだー、と感心して・・・、いる場合じゃねぇ。

なにしろ、まだ満額の給料は入ってきていないので、
結構まだまだ手持ちが心許無く、前述のfigma付きPSPゲームは
カードでしか買えなかったんですよねぇ。

そしたら、支払い時にアラートが出て、信販会社と電話。

「ええと・・・、限度額を、若干オーバーしてまして、
次からは、枠が開くまでご利用できないので・・・。」

ワハハ!絶対、若干じゃねぇって!
実は前日に2、3千円でカード使えなかったときに、もしや、と思ったんですよね!

なんと、最後の1回だけは、
オーバー分も本人確認の上で使わせてくれる、という、親切システム。

ここにギリギリねじ込めたのは、
さっすが、"ラスト5秒の逆転ファイター"を自称するオレサマだぜ!

・・・危うく、モノを目前にして買えないところだったのか。

こんな危ない橋を、どうにかダッシュで渡れるか、渡れてるのか、といったここ最近。

表稼業のこの修羅場、さすがにそうそう長くはないので、
もうしばらく、お待ちいただきたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/528

コメント

>ブラジオン
小太刀どこ?と思ってたら、なにこの素敵ギミック…。

ょぅι゙ょfigmaに手を出しましたか…俺も買ったよw

砲塔の中身全部使って脇差一本収納、という、
大胆なんだか凄いんだかバカなんだか、というギミック。
カッコイイからよし、の一言か。

>ぎあぎあさま
 お!いらっしゃい!
 一応、”はじめまして”と言っておきますか(笑)。
 というか、レスが遅れて申し訳ない。
 こっちの業界も、中々ハードですよ、毎日。

>手を出しましたか
 うん、もちろん!(胸を張って)
 なにを後ろめたいことがあるものか!

 でもって、
買ったアナタも仲 間 だ!