« 銀色少女 | メイン | オレは終わってねぇっつーの! »

フリーフライト

うわあ!
数ヶ月ぶりに代々木の大カーブを
***km/h通過したぞ!

なんだろう、いっつもいっつも混んで混んでしょうがない中央道も首都高も、
行きも帰りも今日に限ってガラ空きよ。

いやぁ、良い良い、
自家用車なんて、手前勝手な時に手前勝手な速度で走ってこそでしょう(危険思想)。

国立府中から***まで30分ってのはもう、首都高の真骨頂でしょう。


いや、何の話って、
定時日に定時で帰れる奇跡が起きたので、秋葉に行ったってお話。

まぁ、そうそう頻繁に行ったところで何があるわけでも無いんですがねぇ。
時間が出来るとほぼ選択肢が1択になってるのが、我ながら実に信心深い


折角早く着いたものの、トイ系巡回ルートは買うべきもの無し。

以前から探していた品があったものの、状態が悪いので回避。
これは、というものは、安物買いを避けるのが最近のポリシー。

ガキャの頃から憧れて探してた"レンズマン"の『ブリタニア号』を、
ついつい、安さに引かれて、
ボロッボロのジャンクを買ってしまったとき感じたガッカリ感がトラウマで・・・。

逆に、目を張るような"お宝"もあったが、
収入が復帰した途端、新たなローンこさえるのは避けたいのでパス。うむ・・・。

さて、そうすると、ここまで来て、
ゲーセンに入り浸りに来た事になってしまう。

それはそれで・・・、
いやいや、それは、なんともはや、

と、煩悶しつつ入った、中央通りの外れの小さいお店(まぁ、某店)。

シャドージャック!

!!

美中古

!?

お・・・、オイオイ!こりゃ、何と。美中古?

良品!

いや、しかし何と、このお店に、この値段であるとは驚き。
査定がしっかりしていて売価が割と良心的な、まんだらけ殿でも、
5千円くらいはするはずなんだが・・・。

ジャックスーツ&ボルター

うわ!オイオイ!全然良品じゃん!

「いやぁ、シール使っちゃってるんですよねぇ。」

いやいやいや!大体コレ、シール貼り済でしかもそのシールがボロボロってのが多いのよ!

当方、コレもメッキ版を以前持ってたものの、
ガチャガチャ遊ぶにはまるで向かない代物だったので、
いずれ通常版を買い戻す気で、失業中に質に出しちゃったんですよね。

良い値が付きましたよ・・・orz。

ジャックオン!

ジャック!オン!

うわーあ、カッコイイ!
ロボットがロボットっぽいものに変形、という(笑)、
何かどっかで聞いたニュアンスのギミック。

ううむ、やっぱ"メタルジャック"良いなぁ。

しかも、前のオーナーが保存をしっかりしてたのか、
この時代のトイにして、まだプラがしっとりつやつや!

戦え!シャドージャック!

しかし、ショックだ。
どうも、当方が以前に入手した『ハイパーレッド』、
コレに比べると、プラがもうパサパサのケソケソ。

良品だと、こんなにキュッキュッ!と気持ちよく動くのか~。
ヤベエ・・・、ハイパーレッド、もう一個買いたくなってきた・・・。
(直せよ、もったいない・・・、)

黒き鋼の戦士!

こんな掘り出し物なのに、
"開封"、"使用"、"シール貼り"、と、ネガティブタグが並ぶと、
ここまで値が落ちるのか・・・、このお店、ある意味なんと潔い。

いやはや、生活の足しにしてしまったシャドージャック、
まさかこんなに早く、しかもこんな良品を買い戻せるとは!

ホントに、前に1万5千円で買ったヤツより状態良いですよ!

うむ、"安物買い"ならぬ、これぞ"良い買い物"。
いや、こんな事があるとますます秋葉に通いたくなってしまう!

あー、秋葉から職場通いたいー。
・・・あ、帰りは店やってない時間だ。orz

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/527

コメント

こちらでは普通にコンニチワ。
果てリバ横のお店?それなら1月初め頃からありましたぜ多分。
八端殿が前に言ってたのはこの1品だったか。確かに格好いい。
…手放したというメッキ版もビジュアル的には気になるかなー。

>こちらでは普通にコンニチワ。
なんというか、全然懲りていない、ってのはよくわかった。