« ちりもつもれば | メイン | Body&Soul »

あれ?なんかちがうかも?

さて、
もういい加減、
"今週もレビューが"
と書くのがウンザリしてきたところなのですが。

orz

御来訪の方、ホントに申し訳無いです。
どうにかやりくりして、ヒマが多少は捻出出来てきましたが、
かなり色々重なってこういう状況です。

しかし、
しかし・・・、

いくらオレでも、
「ブログ書いて秋葉行くから法事出ません。」
とは言えねぇ・・・。

間が何というか。先週だったら、相当辛い法事になったから、
多少体調が戻ってきてたタイミングでよかったのか。

しかし結局まだ風邪も治ってないし・・・。
というかコレホントに風邪なのか?

"こうなったら湯治だ!"と、アッツイ風呂に入ったら、
熱がガンガン上がって笑ったなぁ・・・。


今日のひとこと。

「オレもう当分、楽天は使わねぇぞ・・・!」

いや、

地獄の釜が開いたぜ!GO!GO!GO!

な瞬間に、

"エラー"
"戻るボタン、または複数ブラウザを使った何とかがダメでどうの"、
とかほざくヤツぁ戦さ場に持ち出せん。

全く、ホントに、お陰で、当方が、今日、どんな目に遭ったかって!


・・・まぁ、コレ。

しゃるろっとさん

『シャルロット・フランシア』 (ワンフェス限定版)

ワンフェス限定の例のフィギュアですな。

イヤな予感がすると思ったら案の定、なんか恐ろしく数が無いようで、
会場でもほぼ瞬殺、というか、体力的にも金銭的にも、
全く幕張なんて行ってられなかった当方としては、

(行けたら見に行く、と言ったディーラー某氏、ゴメン。)

もう今日の一般販売、一発勝負。

ああ、当方がまだ無職だったら、
そりゃ昨日からだって並んだって構わなかった所ですがね。

勤め人ってのは、ままならん・・・。

しゃるろっとさん、おなか

で、ま。
ここぞ、年に数回有るか無いかの、スマートフォンどころ
過去にも何度か、コレでバトルロイヤルを戦った事がありますが、
今回は、かつてない激戦の予感に、
ええ、もう鞘(ホルダー)を捨てて臨む気合でしたとも。
いや、捨ててないです。スイマセン。

販売はコトブキヤ楽天支店のみ。サーバーの負荷分散でしょうねぇ。ああ、恐ろしや。

販売サイトの確認、楽天のIDの確認、"クイック購入"が使えるクレジットカードの確認、
そうそう、実はコレに備えて、限度額を回復させておいたんですよ、若干

そして、前日。
スマートフォンからログイン、接続確認。
スクリプトが使えねぇ!というオチを避けるために、試しにボタンを押して動作を確認。
そのまま購入ページを保持して、スリープ状態に。

さて当日。

時刻、10時40分。
開戦20分前。
あんまり長時間姿を消せないので、あんまり早いのも考えものだが、
直前まで粘って席を立とうとして、

「電話です。」

「ギャオー!」

というオチはなんとしても避ける必要があった。

トイレが清掃中という、絵に描いたような展開に少々ギクっとするも、
慌てず、別のフロアの個室に潜伏。

スマートフォン、スリープ解除。ページを念のため更新・・・、
大丈夫、まだつながってる。

そして息詰まる、あまりに長い10余分。

携帯電話で秒を確認。
カウントダウン。

2・・・1・・・ゼロアワー!

まだ押すな!サーバ側の時計がずれてる可能性がある!

+3・・・+4・・・、いまだ!

よぉし!カートに入った!もらったあああああ!

・・・・・・。


・・・・・・。

まぁ、そんなわけなんですよ。
長々と。
しかし、このテンションを説明せねば、
当方が味わったアレあのときの憤りをどう説明できようか。

ええ、もちろん、30秒ほど空費してつなぎ直したら完売でしたとも。

"F5連打"的な購入アクセスを防ぐ為の処置、というのは分かるが、
分・か・る・が!


で、まぁ、この後どうしたと?

しゃるろっとさん、全景

まぁ、ご覧の通り、手に入れたわけですよ。
どうやって?

うおおおおお!多摩人舐めるなああ!
立川まで行ってやらああああ!

天よ地よ、火よ水よ、趣味人に力を与え給え!

職場から立川まで、高速巡航で約20分。

昼休みは45分。

・・・よし、間に合う。

あれ?何か違うかも?

とか考える理性は率先して捨てた。

だって昼前に電話したら、「ある」っていうんだもん。
行くしかねぇじゃん。


こうして、

人の力の全力を、

また、かの者を守護せし軽自動車の持つ、最後の力を、

そして、天命が許せし、わずかな運を、

その全てを、ただ一途に篭めて。


間に合わなかったんですがね、午後の始業に

"天命が許せし運"ってのは、どうも今日はモノを買えた段階でエンプティだった。

今日に限ってなんだあの路線バスだけ4台連続前にいるってのは・・・。

結局、15分遅れで職場に戻り、
ああ、
"もー、ウッカリさんだなぁ!"
で済まされたと分かるまでの冷や汗ったら・・・。


今日の教訓。

有給休暇、はやく欲しいね。

色々、万全を尽くしたつもりで穴だらけだった、というのは、
書いていてよーく分かったが、もう、そこは振り返らない。

つうか、"ラスト5秒の逆転ファイターにも程があるわ。

しゃるろっとさん、アップ

ところで、淡々と載せてみたけど、コレ、凄いですね。
この情報量で1/10スケールとか、工芸品の域ですな。
まぁ、なんだ。詳しく見たい方は、
写真の上手いレビューサイト殿参照、という事で。
ぶっちゃけ、コレはここで詳しく載せると、当サイトの方向性が変わってしまう

・・・変わってないですよ?


そしてオチは、

うっかり現金で買ってしまって、あと1週間の食費がぶっちゃけムリ

っていう、些細な事でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/531

コメント

コレ買えなかったよ(笑)
だ か ら
ちょーだいw

すさまじい争奪戦だったようで・・・
この透きとおる白見ちゃったら赤は買えんですよ

>ちょーだいw

 あ ー げ な い っ !

やっぱり現地にいてもダメだったか・・・。

なんか今回のコレ、
いや、どこからのソースか分からないけど、

総数 3 0 0 個

って話を聞いて、そりゃもう、冷たい汗がダラダラと。
無理だろう、300ってあの会場だけでも何人詰め掛けてると・・・。

>すさまじい争奪戦だったようで
 まぁ、そりゃ300しか無いんじゃ凄まじくもなるわな。
 待てばそのうち再販されるfigma唯憂姉妹が”可愛く”思えてくる。

 いま上手いこと言った!

赤の方は皆様ご存知の通り、大胆に4月まで延期。
なんか、この事実が、
なんでこんな売れそうなモノ300個しか作らなかったのか、
という事と結びついている気がしてならない当方。

いや。ぶっちゃけ、
製造の方で問題があったんじゃ無いかなぁ、みたいな邪推。

実は1時間遅刻で自分の売り物も12時販売開始とかになってしまった
おかげで転売屋に1個流れてしまった…オクはイベントにこれない人が買える唯一の手段だけど横流ししてるだけの転売屋が差額で数万儲けてるのはやっぱ納得がいかん。早急に撲滅したいところ(毒吐)

白水着Ver.とか当然のように無理だったのでキットをゲットしようと思ったけど時すでに遅し…
赤を予約してるのでそれで我慢するけど、えっ延期なの?それも納得いかないなぁ(あと発表の白が発売済みなだけに…)

遅刻は一日奴隷というディーラー規則3条によりずっと店番と列整理させられてたので
結局今回買えたのはジョジョ擬音マグネット”ド”と”ゴ”あとはCM'sのプリキュアホワイト(今回も誰も並んでなくてダイレクトに買えた…大丈夫か?シーエムズ!がんばれ!シーエムズ!!)

>ずっと店番と列整理

ギャ!
ナニその鉄の掟!?
そんな辛いバイトは聞いた事ないぞ(泣)。

転売屋はどうにもならんのでしょうかねぇ。
フリーマンな人とか、大陸の人とか、人件費ディスカウントな方々を
大量投入してくる、というのが最近の手段らしいので、
”先頭に並んだ順に販売”というルールが有る以上、締め出すことは困難か・・・。

グッスマあたりみたいに、
レアリティが事実上消失するような大量販売する、というのが、
効くといえば効くけど、そんなの一握りのヒット商品しか不可能だわな。

テンバイヤー、汝呪いあれ

って箱の裏に書いておくとイイよ(邪悪笑)。

>キット
 キット版もあったのか!
 塗装するスキル持ってるひとは、
 もうこの水着はサランラップか!って透け塗装するとイイよ!
 ・・・って、それも買い逃してしまったのか(泣)。

>擬音マグネット
 ・・・(想像中)。
 うわあ(苦笑)。
 いろんなフィギュアに合わせて遊ぼう、とか、
 職場の壁に付けて遊ぼう、とか・・・。

シムズは個人的にもかなり応援したい。
ちょっとくらいはぐっときてるぞ!シムズ!がんばれ倒れるな!シムズ!