« ダーク・ウォーカー | メイン | あっちいけ!グレムリン! »

グレムリン

また先週以来、色々放置になってしまっていますが、
トラブルにつき、急報。

*1:パソコンのディスプレイがぶっ壊れました。

*2:IMEがぶっ壊れました。

*1は、もう前々から予兆があったので、ついに来たか、というだけ、といばだけなので、
最悪のタイミングだった事を除けば、まぁ問題はない。

*2は、はっきりいってあいた口がふさがらない。いい加減にしろマイクロソフト。
どうもIMEユーザーにとっては"にちじょうちゃめしごと"(なぜか変換できない)らしく、
検索したら被害者の声がたくさん出てきました。
復旧法は一個も出なかったですが。


というか、こんな長文書くのが、現在、やり辛い。

事件が起きたのが、昨日の未明。
今になって、ようやくバックアップ環境が立ち上がり始めたところで、
まだ、PCのまわりぐちゃぐちゃ。

でも、文章ぐらいは、と思ったらこれだ。

この文章にタグを一個も使ってないのは、タグを全部辞書登録してたから。
全部消えたが。

SD戦国伝の漢字変換、不肖当方の8年分近い蓄積もパァです。
ほんとにいい加減にしろ、マイクロソフト。

これから全部打ち直すのか・・・。打ってもまた消えるらしいが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hakkourin.serio.jp/yojo/mt-tb.cgi/541